ビリヤニ & ケバブハウス
BIRIYANI & KEBAB HOUSE

神奈川県厚木市妻田西2-2-20(地図を見る

最寄り駅:本厚木(約2.5㎞)

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休

駐車場 無し(隣と向かいにコインパーキングあり)


こっち方面来る用事があったので
行ってみようと思ってたお店・・・は、お休みかぁ。
まぁこじゃれてそうだからウチ的には行くなってこったなぁ、うん。
やはりなにかしらの采配が働いている・・・
とかいう妄想はおいといて、さぁどうしよ?
ならばと検索・・・即飽きる。

こないだEat-Moreだったから十歩里にすっかぁ~
・・・ん?あった。
てことでコチラに。

ビリヤニハウスと関係あんのかな?
無さそうかな?


※追記※
バターチキンと関係があるようです。
(情報どもです~)



店名からビリヤニとケバブの二本柱っぽいんですけど
他にもいろいろあるみたい。



店内。
先客さん帰られたところで撮影。
造りは和な感じ。
すとびゅー見ると、以前は居酒屋さんだった模様。



メニュー。
パラータロールが気になる。
その上のも気になるねぇ。



カレー、ビリヤニと来て突然のガパオ
続けてインド方面の珍しい系のヤツ。
パラータ、パラタはちょいちょい見ますね。
プリ、プーリーはスパイスゲートで食べたヤツだな。
バトゥーラはまだ食べたことないと思う。

実は今回この3つのどれかとケバブを店内飲食
ビリヤニをテイクアウトでとか考えていたんですけど
先客さんいるわ店員さん一人でわたわただわそれ見て後客さんまた後で来ますだわで
こりゃ~ワンパク喰いはやめといたほうがよさそかな?ってことで断念。



ケバブ&丼物メニュー。

ケバブおつまみ?



店内メニューは以上。
結構いろいろあります。
ケバブ+インド系料理屋さんと思って良い感じ?


マトンビリヤニ(1000円)



ラッシー。
メニューに書いてなかったのでサービス?



マトンビリヤニ。
ライタ付きです。



まずはそのまま。
あ~バクバク喰えちゃうヤツだコレ。
軽くスパイシーで塩梅も良くうまいです。

見えてませんが一口サイズのマトンがゴロゴロ。
骨無いので余計にバクバクいけます。

途中でライタ投入。
うんうん、さわやかうまいです。

結構ボリュームあるので
ビリヤニとケバブ一緒に喰うのはあまりおすすめしません。
(多分普通しない)



ミックスケバブ(600円)+チーズスライス(100円)

なんだかんだ言いつつも
結局ケバブをテイクアウト発注。



例によって買ってから数時間後に撮影。
夕飯のおかずのつもりがそのまま喰ってしまう。
まぁ時間的にも3時のおやつだぁね。

キャベツしか見えてませんが
キャベツはフタ代わり?
うす~くのってる感じでちょっとかじるとすぐお肉が出てきます。



ん?シシカバブ?
かじったとこはタンドリーチキンみたいな味がしてたけど・・・
あぁ、ミックスってそういうことか~。
カバブ、シシカバブ、タンドリーチキンのミックスってことのようです。
・・・違ってたらどうしよ?

と、ここまで書いといて改めてメニュー確認。

ミックスケバブ
Mix Kebab
Lamb & Chicken

と書かれてました。
もうちょい詳しい説明プリーズ・・・。
ともかくラムと鶏肉のミックスってことらしい。

ケバブってたまにお肉固いのがあるけども
こちらのお肉は柔らかいです。
でもって今回食べたミックスケバブは
かじるとこによって味が違ったりでおもしろおいしいです。
それぞれの味を楽しむという意味ではチーズは・・・なんですけど
ケバブとしてはチーズアリうまいです。



ビリヤニとケバブのお店ですが
それ以外にもプーリーやバトゥーラなんかもあったりで
あまり来ない方面なんですけど
また機会があったら行きたいですね~。


2021年2月17日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system