タージブリアニハウス
TAJ BIRYANI HOUSE
タージビリアニハウス

神奈川県座間市相模が丘1-40-4(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原、相武台前(約1.3㎞)

営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00

定休日 ??

駐車場 あり



◇再喰◇

お店の前通りかかった時
NEW OPEN
と見えた気が?
また変わったのか?

後日行ってみたんですが
結果としては多分変わってないと思います。
見覚えのある店員さんもいたしなぁ。
なんだったんだろうにゅーおーぷん?



どっかで見たメニュー。



コチラもどっかで見た・・・ってどこのだっけコレ?


掲示板に情報いただきましたが
(情報どもです~)
Zaika K.P.K.(相武台前) と関係あるのねぇ。



この日のボード。
あれ?
そういやぁタージブリアニになってからビリヤニ喰ったっけ?
確認・・・お、まだだ。



BIRYANI(1000円?)






てことでビリヤニ。



今までこのお店で食べたビリヤニ見返すと
経営はともかく料理作ってる人はどんどん替わってるんだな~と。
今回のもまた違う感じ。
うまいです。


タージブリアニハウスになった時は無かった気がする
NEW OPENに釣られて行ってしまいましたが・・・
まぁボチボチ行きたかったしちょうど良かったですわ。
てことでまた行こ~。


2022年8月24日アップ

◇初喰◇



某大手スーパー出来たのでウロウロ~っと…
って、まぁそんなんできなくてもウロウロしてるあたりなんですけど。
んで、まぁなんか新しいの出来てるな~と。
そのうち行きますかね~と。
で、何度か行ってみたんですけどなぜかやってない…。
定休日かな?
ネットで確認。
定休日わかんねぇ…。
つか普通に感想アップされてんじゃ~ん。
しかもつい最近のが。
てことはやっぱやってはいるんだよなぁ?

そんなわけで改めて年明けに行ってみる。

なんだ、やってんじゃない。
入店。


ドギモ抜かれる…。








なにごとも無かったようにキレイな店内。

うん、もういちいち触れなくてもいいでしょう。
妙に行間あいてたトコは察してくださいませ…。
とりあえず天井からぶら下がってる装飾のピロピロ(?)が
ベツのモノに見えて来ちゃう…っつーね。

もういいよそのへんは。


ともかく
店内はこんな雰囲気。
席は4×2、3×1、カウンターに4。

奥の扉の向こうにちょっとした物販コーナーがありました。

店員さんは日本語ダメっぽいけど
注文はなんとかギリギリ大丈夫…といった感じ?
愛想は皆無。
まぁインド料理屋さんでは珍しいコトでは無いですけどもね。



ランチメニュー。

ナンorライスの食べ放題があるかは不明。
レディースセットが羨ましすぎる…。



夜メニューかな?


ビリヤニセット(1000円)

まずはサラダ。



チキンビリヤニ。

一応マトンも選べるようなのだが
この日は売り切れでした。
(13時頃入店で)

入店して以降
すっかりヤラレてましたが…(?)

ビリヤニは普通にウマイですね。
味はややアッサリな気もしますが
スパイスが効いてて食欲アップ
バクバクいけちゃいます。

ただライタが無いのが残念…。

となりのインド人で初めてライタ喰ったときはビックリしちゃったのにね~。
今や欲しくなっちゃってますよ。



先客さんにも出してたけどサービスなのかな?

ビリヤニの続きのようにも見えますが…
店員さんに見つめられながらおずおずと一口。

『…おぉ、こりゃ…でざーとッ!?(←もろ日本語)』

店員さんニッコリ。

キミの笑顔が見たかったー!!!
この日一番の笑顔いただきました♪
(つか“唯一”か…)
良かった…
本当に良かった。
笑顔に国境はないんじゃよ~!


んで、このお米デザート。
最初の一口こそビックリしちゃいましたが
まぁ日本にもおはぎはあるしあんころ餅だって米だし
インド料理でもお米のデザートあったし
ってことでそれほど抵抗感は無かったです。
クセもなく普通に喰えましたですよ。

先客さんは手を付けずに帰られましたけども…。


なんと言いますか…
おおらかであれ!!
これから行こうと思う方にはそんなコトバを贈りたいですよ?
個人的にはある程度こういうのに慣れてるつもりでしたが
ちょっとヤラレましたです。
でもすぐ慣れた。
うまかったので。
笑顔も見られましたしね!
んなわけで次回はカレー喰ってみよ~。


2014年5月12日アップ

◇再喰◇

去年の年末だったか今年の初めくらいだったか
通り過ぎざまに
あら?やってないっぽかったなアラーマリック

別の日。
通り過ぎざまに
あら?やってないっぽかったなビリヤニハウス?

…あら~?

流れでアラーマリックも見てみる。
…やってない。
同時期に残念なことに?

その後ちょいちょいこの2軒を見ていたのだが
どういうわけか自分が見るときはやってないという…。



メシ喰い終わった14時過ぎとかに通るとやってたり
同じような時間に横通ってカレーの匂いガンガンにしてるのにクローズ看板だったり。

縁無いのか?ってぐらい間が悪かった。

で、最近。
普通にやってたのでようやっと入店。



現在のメニュー。

ビリヤニセット(1000円)ももちろんあります。(裏面)


C set(1200円)

まずはカバブとタンドリーチキン。



どちらもウマイですね。



ナンはおかわり可です。



ダルとマトン。
辛さはちょい辛め。

初喰以来ってコトでこのお店のカレーを喰うのは初めてでしたが
なかなかうまいねぇ。
良いじゃないっすか~。

辛さはほんとちょい辛めですね。
もうちょい辛くてもうまそう。

ボリュームはまずまずで
ハーフナンおかわりできるか聞いてみたところ
すぐさま出てきました。
フルサイズで…。


途中でシェフ登場。
日本語が微妙にアヤシイものの
一生懸命話そうとしてる模様。

で、間違ってるかもしれないけど

最近このシェフに変わった。
前と比べて味が落ちてないか心配している様子。
辛さは今回3段階で言えば1で
あなたは今回の辛さ大丈夫だったようだから次はもう一段辛くしてみて下さい。

というようなことを言ってったっぽい?
誠実な感じで好感もてました。

次行くときは事前にハーフナンおかわりできるか聞いてみよ~。

つかまずはアラーマリック再喰かぁ。


2015年7月18日アップ

◇再喰◇

アラーマリックにふられまくってる間に行ったビリヤニハウス。
つってもコチラもやってるんだかやってないんだか…やってたので入店。
そんな感じだものなぁ…。

この2軒はタイミング次第な気がします。



ランチメニュー。

うおっ!セットDオトクじゃん!!
カレー3種にナン、ライス、サラダ、タンドリー、ドリンクも付いて1099円。
スゴイっすねぇ。

1パソコンナン
とか
ナンの自由な流れ
とかはスルーしておきましょ~。



ビリヤニは変わらずのようです。



ビリヤニセット(1000円)

セットDに惹かれましたが
この日はビリヤニハウスに変更になった時点で
ビリヤニ気分だったものですから。



ドリンクは聞かれませんでしたが
ウーロン茶が供されましたよ。

ライタは出てきませんでした。



マトンビリヤニ。

…こんな多かったっけかビリヤニ?
となりのインド人のビリヤニ(店内飲食版)ぐらいなボリューム。
=多めです。

喰ってみると
最初はなんとなく感じる独特な香りに
うん?
となったりしましたが
すぐ慣れてバクバク喰っちゃってました~。
ウマイです。
マトン多いのも良いですね。
ただし骨にはご注意を。



セットのサラダ。


シェフは前回の方ではなく
初喰時のお兄さん…かはわかりませんが
若いおにーさんでした。

次回はカレー3種のセットいってみたいっすね~。

ただ、この前後に通ったとき(ランチ時)
しっかりやってなかったんすよね…。

ってことでやっぱり運次第かな~?


2016年3月20日アップ

◇再喰◇



ディナーメニュー。



ディナー続き。



いっぺんランチのSET-D喰ってみよう。
お得そうだしね~

と、思っていたので行ってみることに。


店員さんは今回も若そうなお兄ちゃん。
注文後、自動的にウーロン茶出てくる流れも同じ。
辛さは調理の途中で確認有り。
辛めにしてもらう。



SET-D(1099円)
カレー3種、サラダ、ナン、ライス、ドリンク、タンドーリ単品

現在のランチメニューの日本語説明が結構アレですが
まぁイチイチつっこまんでもいいっしょ~。



1パソコンナンってなにっ!?
(2回目…)



上がバターチキン
下左がダル、右がマトン

掲示板に話が出てたバターチキン。
確かに予想外の色ですねぇ。
味も普通のバターチキンとは違う感じ。
でもコレはコレでウマイです。

各カレー、ポッテリ方面。
シャバシャバじゃないのでナンで喰いやすいです。
どれも味がハッキリ目かな?
ダルも結構しっかり味。
それぞれうまかったです。



…から揚げ?
メニューに書いてあった
タンドーリ単品っぽいけど?

お、なかなかウマ…あっ!
骨あるのか!
見た目で無いかと思っちゃったよ~。
ちょっとビックリしちゃったけど味はウマイです。


これで1099円。
お得なセットだと思います。
(ドリンクは注文時に指定すればなんとかなると思いマス…)
満足満腹~♪

と、思ってたら
ナンをロティーにチェンジ可能ですとぉっ!?
(情報どもです~)

ってことでまた行こ~!


2016年9月6日アップ

◇再喰◇

チャパティーを喰いに来ましたよ~ビリヤニハウス。



がっでむ!!


てことで相変わらず不定休みたいですよ~ビリヤニハウス…。

悔しいので後日再訪。
お、今回は大丈夫だ。
開いてて良かったビリヤニハウス。

今日はSET Dまではいらないんだよな~。
てことでカレー2種類のSET Cにする。
チャパティーできるか確認すると、大丈夫そうだった。
よし。


…よくねぇっ!!



カレー2種ならSET Bでもよかったんじゃ~ん!
違いは“ナンの自由な流れ”だけだもんなぁ。
しかも200円も違うし…。

失敗したわ~。



SET C(899円)

いまさら気付いたけどライス忘れられちゃったっぽい…。


チャパティー1枚か~。
結果、SET Cで良かったってことかな?



と、スグに2枚目が到着。
ココまでがセットなのか?
小さく見えますが入れ物が大きいだけで最初のと同じサイズです。

久しぶりのチャパティー。
素朴な味わい。
香ばしくて良いわ~♪
ウマイです。

もう1枚追加発注~。

てことでやはりSET Cで良かった、と。



左:ベジタブルカレー 右:海老カレー

今回は普段頼まない方面を攻めてみました。
ベジタブルと海老ってことでか
オイリーさは控え目な気が?

ベジタブルカレーは野菜ゴロゴロ
海老カレーは…かなり小さめの海老っぽいものが申し訳程度に。
が、海老の風味はしてました。
どちらもうまかったです。


ナンも良いけどチャパティーも良いです。
また喰いに行こ~。


2016年12月15日アップ
◇再喰◇

店内が変わったとの情報をいただいていたので
そのうち行こう行こうと思いながらだいぶ経ってしまいました。
いつのまにやにやら前回から2年かぁ…。

つかですね、相変わらずタイミングが合わないんすよ~。
結構閉まっててスルーしてましたです。



おぉ、ほんとにぶち抜きだわ。

以前壁があったところが無くなって
奥のスペースが席になってます。



わかりにくいのでもうちょい寄り。

改めて昔の店内写真と見比べると
結構変わってるんですねぇ。

ピロピロ(?)がぶら下がってたのとか懐かしいなぁ。



2年ぶりってことで
ランチメニューも変わってました。

ナン&ライスおかわり自由なのはセットのCとFのみのようですね?



ランチセット F(1050円)
カレー2種、サラダ、ナン&ライスのセット(ナン&ライスおかわり自由)


久しぶりだったのでビリヤニでも良かったんですけど
この日はカレー気分だったのでカレーに。



まずはサラダ。

引き続きカレーとライス…?



おぉ!ビリヤニ!?

驚いて店員さんの方を見ると店員さんニッコリ。
…ってあれ?前からいる店員さんかな?
なんだか雰囲気変わってるけど…。


ビリヤニは他とはまた違ったスパイス感でウマイですね。
あとフルーツっつ~かチャツネ?
なんかそれ風の香りも効いてました。

カレーかけてもうまかったですよ。



バターチキンカレー。

ビリヤニハウスのカレーは
やはり他のインド系カレー屋さんとなんだか違う印象。
(もちろん説明はできん)

一味違うマイルドウマイです。
(コッテリ感もあり)



キーマもなんか違う。
ウマイわ~。



ナンはちょっとチャパティ寄り?
ここのカレーに合います。
おかわりしたかったけどビリヤニのボリュームもあっておかわりできず。


写ってませんがドリンクも付きましたよ。


だいぶ久しぶりになってしまいましたが
相変わらず営業してるタイミングが…。
まぁ自分がタイミング悪いだけってことなのかな?
様子見つつまた行こ~。


2018年6月26日アップ
◇再喰◇





お店の前通るとき
やってるかな~?となんとなく見るのが習慣化…ってほど通ってませんがまぁ通ったら一応見ますよ~ぐらいな。
で、こないだ通ったときに

んんん~~?????→

と、疑問符がドップラーしたので後日確認しにゆく。



あら?看板こんなんだったっけ?
アフターバーナーみたいなフォントになっとるせ~が~♪

お店やってるかな~?とは見ていましたが
看板までは見てなかったのでいつからこの状態かは不明。
てことですとびゅー確認…あれ?
ぐーぐるまっぷからビリヤニハウスが消えてる。
前はあったような気がするんだけど?
とりあえず住所で見てみると
2019年7月時点では…あれま、こんなだったんだぁ。
いや~ホント看板はロクに見てなかったことがわかりましたわ。
(遡ってみたら何度か変わってた)

んで、新しい看板。
アルマディーナトレーディングレストラン?
こんなん書いてなかったよなぁ前は。
相変わらずモノを知らんのでなんのこっちゃ全然わからん。
アルマディーナをトレーディングするレストラン?
アルマディーナは地名か人名か?
調べてみたら
【マッカ(メッカ)に次ぐイスラームの第2の聖地】
だそうですばいうぃき。

アルマディーナトレーディングレストラン…
聖地貿易食堂?


というのは今現在繰り広げられた机上の空論であって
そのときはなんも考えずにっつうか
『げっれでぃ!』ぐらいな感じで入店。
…まぁこれも今考えたことですが。

なお、改めて初喰時の外観見直したら
しっかりえーごで書かれてましたよアルマディーナ…。
気づいてなかっただけでした~。


で、入店。
看板は変わってたけど店内は変わってないっぽい。
つか店員さんがおらん…
やってないのか?

「すいませ~ん!」

奥から店員さん出てきた。
ずいぶん若そうな店員さんだ。
多分初めて見る人だと思う。
看板変わって店員さんも変わって…
もしかして同名で別のお店パターン?

店員さん、メニューを…あら?持ってこない。
「スイマセン、ナンハ時間カカル…」
「あぁ、いいですいいです。どうせビリヤニのつもりで来たから」
時間は11:40ぐらい。
ちょっと早かったのかな?
(11時オープンのはずだけど…)

「え~っと、ビリヤニはなにができます?」
「チキンとマトン」
「じゃぁマトンで」



店員さんが作業始めたところで他のテーブルに置いてあったランチメニューを拝借。
…あら?ビリヤニ無いじゃん。
ビリヤニのメニューは別にあるのかな?



マトンビリヤニ(1000円)
サラダ、ドリンク付き



まずはサラダ。


お、後客さんいらした。
いや、お友達か身内かな?
店員さんと軽いやりとりの後、お祈りが始まる。

…あ、おぉ、どどど、どうしよう?
ココにいていいのか自分?
だからって移動するのもおかしいか?
移動っつったって現状外に出るしか選択肢無いし。
てことでじ~っと待つ。
なるべく音たてないように。
電話とかいじるのもなんか失礼な気がしたので
とにかくじ~~っとして待つ。




お祈りが終わった少し後にマトンビリヤニ到着。
と、そのまま店員さんが外へ。
お祈りの人もすでにいなくて店内自分独りに…。

ま、そのうち帰ってくるだろ。
ともかく喰おう。
(あっさり状況受け入れる)

お、結構ピリピリ辛い。
良いね。
うまいです。
マトンも良い味。(骨注意)
ピリ辛のあいだにゆで卵喰いつつ最後までおいしくいただきました~。

で、お会計…ってまだ店員さん帰ってきてない。
ど~しよ?
お金置いて帰るか?
いやでも値段わからんし。

もしかして奥に…いないかぁ。
え~どうしよう?

とかやってるとコンビニ袋片手に店員さん帰ってきた。
「あの、お会計…」
「ドリンクアリマスヨ!」
「あ、そうなの?え~っと…じゃぁいただきます~」


単純に看板を新しくしただけなのか
それとも中の人が替わっているのかわかりませんけども
料理する人は前回行ったときとは違ってたと思う。
とりあえずビリヤニはうまかったのでまた行こう。
改めてカレーも喰ってみたいしね。
ライスでいいので~。


2020年4月14日アップ
◇再喰◇

・・・・・・あれ?
ニハリ?パヤ?
掲示板に情報いただいたのはどっちだったっけ?
お店に入ってからすっかり忘れていることに気づく。

なんだよ、せっかく情報いただいたのに・・・。


え~っと、え~っと・・・
すいませ~ん、ニハリあります?


注文後、掲示板見直してパヤだったことを確認・・・。



珍しく店奥に座ってみる。



ニハリ(1500円)
サラダ、ドリンク付き

ドリンクはラッシーかコーラか聞かれました。
他の選択肢あるか不明。



他のお店で見たのとだいぶビジュアルが違うニハリ。
ライサやスパイスイン(未アップ)みたいな
長い骨のまんまのがニハリだと思ってたけど
調べたらこういうのもあるようです。

喰ってみると
ぶつ切りの羊の肉ゴロゴロ。
クセ無くてうまいです。
ただ時々骨付きも混ざってるので注意。

で、今まで喰ったニハリよりカレーに近い味わいかな?
これはこれでうまいです。
ご飯欲しくなります。



ロティー。
香ばしくてうまいです。
タイミング良くおかわり聞いてくれたので1枚追加してもらう。


お会計時店員さんに
ニハリ食べたことあるか聞かれたので
ある。
あの骨がボーンとしてる
ボーンと・・・
返事しながらムニャムニャした気分になり
「骨がドーンとしてるやつ」
とか、わざわざ言い直してみたり。

ちなみにそのタイプのは土曜日の夜やってるそうです。

ついでにパヤもあるか聞いてみたけど
店員さんキョトンとしてた。
発音が違うのかなぁ?
次回改めてチャレンジしてみよ~。


2020年11月18日アップ
◇再喰◇

まずは昨年2021年10月分。


掲示板に情報いただく。
(情報どもです~)

なんだか状況変わったらしい。
中の人替わったのかな?
その辺わからんですけど



店内にホワイトボードでその日のメニュー掲示してたり
やっぱ以前とは変わってます。

・・・なにがなにやらわからんなこのメニュー。
が、なんとなく想像はつくかな。

お、コフタだ。
アッチャで食べたヤツだわ。
つってもアッチャのとは全然違いそうな気がする。
(と言うかアッチャのは特殊?)



コチラは焼き物系メニュー。



KOFTA CURRY(1000円)

ROTI+CHAI+SALADのセット

ロティとチャイ、サラダが付きます。



コフタカレー。
KOFUTA=肉だんご。
(国や地方によっていろいろあるようですが)

コフタ自体もちょいスパイシーでうまかったです。



ロティ。
素朴な味わいでうまい。
最初から2枚ですが
ナンより小さめなのでペロッといけちゃいます。
てことでお替わり1枚追加。



ホットチャイ。
うまいです。



でつい最近。



いつの間にか看板変わってた。
つか店名も変わってるじゃん!
やっぱホワイトボード導入時点で中の人替わってたってこと?



この日のメニュー。

なんとなくわかる感じだけど自信ないので店員さんに聞く。
ざっくり説明してくれましたよ。



MATAR GOSHT(1000円)

今回はナンにしてみました。

写ってませんがドリンク付きです。



MATAR GOSHT
グリーンピースとマトンのカレー。
コレうまかったっす。
かなり好みな味。

一口食べてみて
ご飯が合いそ~と思ったんですけど
食べすすめてくとスパイシーな感じが蓄積されてって
やや甘めのナンが合う~ってなってましたよ。
このカレーはロティよりナンだな。

ナンは普通のお店よりやや小ぶりかな?
てことでハーフ・・・普通にお替わり。


最初のビリヤニハウスに初めて行ったのが2014年。
少しずつ外観、店内が変わっていって
今回は店名もブリヤニハウスになってることだし
さすがに新規としてアップするべきなんだろうか?
とか考えちゃいましたけど結局そのままでアップです。

そういやぁ何度か看板変わってたんすよね。
もしかしてそのたんびに中の人も替わってた・・・とか?

わからんですが
とりあえずうまいのでまた行こ~。
次回もあったらダムビリヤニ試してみよう。


2022年3月16日アップ



戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system