アジアン料理
バターチキン
ASIAN FOOD BUTTER CHIKEN

神奈川県海老名市下今泉4-1-4(地図を見る

最寄り駅:入谷(約1.5q)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00

定休日 無休

駐車場 あり

◇再喰◇

マルハバ デラ パキスタン レストランがどうなってるか気になって行ってみる。
うむ〜廃墟感・・・。
残念確定かなぁ?

てことで久しぶりにバターチキンへ。
14時近かったけど先客1人・・・と、入れ替わるようにすぐさま独り客3人立て続けに来店。
ちょっとびっくり。



チキンビリヤニ(900円)
ミニサラダ付き



サラダ&ソフトドリンク。



チキンビリヤニ&ライタ。



スパイシーでうまいです。
ボリュームも良い感じ。


アジアン料理方面もいってみたいな〜と思いつつ
結局ビリヤニに落ち着く。
てことで次回はそっち方面で。

とか言いつつマヒチェいっちゃいそうな予感・・・。


2020年11月6日アップ

◇初喰◇

こないだトポリ行った時
店員さんと常連さん(かな?)の会話が聞こえた。

トポリの関係者(?)が、海老名にお店?

う〜ん気になるねぇ。
トポリより近いってのも良い……っていやいやいやちょい待て待て。
本厚木も海老名も範囲外だっつ〜の!
そもそもトポリ再喰に来たのもジュー文華あればこそ
ジュー文華が休んでてこその…え〜っとこれ以上はトポリにもジューにも失礼な物言いになりそうなのでやめとこう。

元々この辺りは範囲外。
あ、いや、前に上海飯店とか小林屋とか来たけれども
基本範囲外なのですよ帰り登りだし。

なので正直なところこのお店を目的に行動するってコトはまぁ無いですお店には申し訳ない物言いだけどもあぁ結局失礼だなおい。


んで


ジューお休み…。


よっしゃ行くぞバターチキン!!
(ジューの時は通常移動手段ではないので展開あっさり)


で、到着。
場所はくろがねやの…海老名下今泉店って言うのね
の、斜め前です。



店内。
(先客さん帰られたところで撮影)

席はテーブル4×3、2×1。
2階にも席有るかは不明。


 
メニュー。(価格は税込み)

アジアン料理ってことでカレーにガパオ、ナシゴレンなんかもあるんですねぇ。
しかし今回の目的は右側…あ〜そうか〜
いや、トポリで気になったのでまだ喰ってないのいこうとかと考えてたんですけども
気になる方面(ペルシャ料理)はマヒチェとゼレシキポロウしか無いのねぇ。
(※どうせなら全然知らない喰いモノ喰いたいってことでケバブ系は候補から外れてます)

どっちも喰ったことあるヤツだし…どうしよう?
いっそカレー行くか?
タンドリーチキンセットとかお得そうだしなぁ…

しばし悩みましたが、結局少し前に喰ったけどマヒチェに。


マヒチェ(1000円)
ナン or ライス、サラダのセット



まずはサラダ…と、ドリンクが?

サービスのようです。



マヒチェとライス。

そして今回もタジン鍋の蓋パカッを撮り損ねる…。



ゼロシキポロウもウマイんですけど
マヒチェはやっぱこの見た目がね〜。
なんかもうそそられる…。
たまらんです。


あ〜このお肉でカレー作ってくんないかなぁ?



例によって骨チュルンです。

お肉ほぐしつつ喰う。
あ〜うまいなぁ。
見た目味濃そうなんですけど
案外あっさり喰えるんすよね〜。

ご飯と一緒に喰ってもうまいうまい。

喰ってる途中で…店主さんかな?
味どうですか〜?と。

トポリには4年いたそうです。
このお店は4ヶ月前にオープンしたそうです。
日本人のお客さんは1日に××人…ってそこまで具体的な数字出さなくても良いっすよ店長さん!!

日本語たどたどしいですけど
一生懸命話してくださいました。
他の店員さんもニコニコで良い雰囲気です。



店内新しくてキレイ。
店員さん達も感じ良い。
マヒチェもうまかった。
立地的にちょっと心配ではありますが
がんばってもらいたいですね。

範囲外云々ありますが、また行こ〜。


2018年6月20日アップ

◇再喰◇

う〜ん、まさかこんなに早く再喰来ることになるとは…。

この日はもうテンション下がってそのまま帰っちゃおうかなぁと思ってたのだが…
あ、いや、その前に一応無駄な悪あがきもあったりしたのだが
なんかどれも気分じゃなくてねぇ。
で、もう帰るか〜

…ってあれ?
エライことなってる…。
うむ〜…お、回避できそうか?

よしゃっ、回避できた〜♪

なんてことがありましてバターチキンへ。
(意味わからんな)

いや、バターチキンへもすんなりじゃないんだった。

さすがにバターチキンは前回行ってからまだそれほど経ってないし
となるとこの界隈にあるお店はむか〜〜し情報いただいたお店が…ってあれ?どっちだっけ?
いやまぁとりあえず見に行こどっちも終了ー!!

ジュー未遂から諸々あったりなかったりからの両方終了…。
(しかもプラスアルファありでなぁ)

も〜なんなのかーっ!?

でもまぁこれはバターチキン行けってことなのかもなぁ。
腹も減ったしもう素直に行こう。

目の前で4人入店……。

いつもならスルーする展開だが
この近辺だとあと無いんじゃないか2軒とも閉まってたことだし?
移動は…まだちょっと難しそうだし。
てことで入店。

店員さんに
あ、どうも
みたいな反応される。



マトンビリヤニ(1000円)



まずはドリンク(サービス?)とサラダ。



キッチリ盛られたマトンビリヤニ。



崩すとお肉ゴロゴロ。

早速喰ってみると

おぉ!スパイシー…
つか結構辛い!!

ビリヤニにしては珍しく注文時に辛さを聞かれまして
一番辛いのにしたんですが
思いの外辛いですよ。
スパイス感もあってウマイです。

ボリュームもなかなかです。



少し遅れてライタも。
酸味ほぼ無くマイルドな感じ。

ビリヤニ自体が結構辛いので良い感じにマイルドに。
あと単体ではあんま感じなかった酸味も少し出てる?
うんうん、うまいです。

いやでも素の辛い状態もうまいからなぁ。
ライタ全がけはちょっと考えちゃうなぁ…。

てことでかけたりかけなかったりでちょこちょこ楽しむ。
最後までおいしくいただけましたよ〜。


実際の時間ではほぼ1ヶ月での再喰。
ちょっと予想外と言うか予定外と言うか…でしたが
結果うまかったのでまぁいっか〜と。
少し間を置いてまた行ってみよう。

案外近いうちになるかもだけども…。


2018年8月3日アップ

◇再喰◇

某お店玉砕とかは置いといて…

久しぶりにバターチキンへ。
前回は…あれ?去年の7月以来!?
そんなに来てなかったか〜。

時間は14時。
そんな時間なのでさぞ空いてるだろうと思いきや…混んでる!
それどころか後客さんも続々で2階席解放してましたよ。
いやぁ、ビックリ。

ところで、いつもの店員さんがいない気が。
お休みかなぁ?



ゼレシキポロウ(900円)
ミニサラダ付き



セットのサラダと、もはやセットな感じのドリンク(多分サービス)。



トポリで喰って以来のゼロシキポロウ。



チキンを発掘解体
ご飯に混ぜつつソース(?)をかけて喰う。
うん、うまい〜♪
トポリと変わらずうまいです。


お会計。
気になったのでいつもいた店員さんのことを聞いてみると
「東京…千葉ノ店ニイマス」
え!?もう新店!!
すげぇ〜なぁ。

前の店員さんいなくなっちゃったのは残念ですけど
場所的に心配したてのに新店?支店?
この日も遅めの時間でお客さんいっぱい来てたしでホッとしました。

引き続きお世話になると思います〜。


2019年4月14日アップ


戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system