インド酒場

十歩里
TOPOLI

トポリ

神奈川県厚木市妻田北1-8-19(地図を見る

最寄り駅:本厚木(約1.4㎞)

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00

定休日 無休

駐車場 あり

公式フェイスブックあり


2023年6月より店名がSagar(サーガル)に変わったそうです。




※ご注意※


2020年6月1日からリニューアルオープンされたそうです。
外観がだいぶ変わっておりますが



入口にはこんな黒板も置いてあって
今までのメニューも出してる模様。



赤地に白抜きだとなんだかちょっとラリルレロピ・・・


2020年6月撮影



と、いうのをEat-More(本厚木)行った流れで外観撮影→アップしてたんですが
またそっち方面行く機会ができたので
改めてTOPOLI改め十歩里に行ってみることに。

焼鳥で炭火串焼で大衆酒場でインド酒場の十歩里・・・
どんなことになってるんだろう?

到着入店。
時間遅めだったので先客お一人。
もう喰い終わりそうかな?
帰られたところで店内写真撮るか~さすがにこの時間からお客さん来ないだろうし
などとノンキにしてたら次々お客さんが!

慌てて撮影開始。



店内には和なモノがいろいろ増えてて
そこに前からあった調度品なんかもそのままあったりで若干の混沌感。



ココだけ見てると飲み屋さんっぽいかな。

"カレー屋さんがつくった"
なのかと思ったら
"カレー屋さんと焼鳥屋さんがくっついた"
なんですねぇ。



店内メニュー・・・あれ?焼鳥は?

これはインド、ペルシャ方面だよなぁ。


 
ランチメニューは前と変わらず。
焼鳥屋さんっぽさは皆無。

つか以前紙が貼ってあって見えてなかった
<売れ切れです>
になってるメニューが喰いたかったんですけど・・・。

コレ完全に印刷されてるってことは
常に売り切れなのかなぁ?



グランドメニュー一部。
こちらも特に変わっていない模様。

う~ん、焼鳥とか居酒屋的なメニューが全然見あたらないんですけど?

・・・はっ!?



後ろかっ!

どうやら背中側の壁には
こっち方面のメニューが貼ってあった模様。
(撮れませんでしたが焼鳥メニューも貼ってあったようです)

マサラ串気になるねぇ。
昼でも頼めるか聞いてみればよかった・・・。



ゼレシキポロウ(900円 税込み972円)

チキン掘り出したとことか撮りたかったんですけど
この時点でテーブルほぼ埋まった状態に・・・。
14時過ぎなのにビックリ。
てことで写真は以上。


情報いただいたときはちょっと心配でしたけど
以前のメニューはそのままやってるようでした。
お客さんも入ってましたし
カレーのお客さん+新規のお客さん開拓で良い感じなのかも?

夜しか喰えないインド、ペルシャ料理もあるので
一回夜行ってみよう。
でもって焼鳥系もいってみよ~。


2020年7月20日アップ


▼旧店名分▼


インド料理とペルシャ料理のお店

トポリ
TOPOLI

神奈川県厚木市妻田北1-8-19(地図を見る

最寄り駅:本厚木(約1.4㎞)

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00

定休日 無休

駐車場 あり

公式フェイスブックあり



◇初喰◇

仙石原のススキ行く流れで寄ってみました。

あぁ…
外から見てもお客さんいっぱいなのがわかる。
う~んよそ行くかなぁ?
いやでも他の候補考えてきてないし…。
観念して入店。
まぁペルシャ料理なんて喰う機会そうそう無いですからねぇ。



店内。
混んでましたがお客さんはけたところで撮影。

壁のはやっぱペルシャ絨毯なのだろうか?



店内もうちょい右側。
お客さん少し減ったところで撮影。

席は4×7、2×2。



店内逆側から。



その2。



画像追加。

紅茶とコーヒーは御自由に…
あ、紅茶の淹れ方の紙撮るの忘れた~。

紅茶は真ん中の金のに入ってます。
説明をよく読んでどうぞ。


必ず読んでくださいね。
マジで。


 
ディナーメニュー。

2枚加工したところで
公式ブログにメニュー画像あるかな?と気づく。(遅い…)
一応あったけど思ったより小さいのでそのまま加工続行。


 
ディナーメニューの続き。

な~んかいろいろ喰ってみたくなりますなぁ。


 
ランチメニュー。
こちらはインド方面。

カレー2種で750円はオトクですね。



今回の目的はコチラ。
見慣れないメニューが並びま…あれ?
事前にあたりつけてたメニューが見あたらないじゃん!

どうやら紙貼ってあるとこのようです。
うぅ…どうしよう?

キャバーブってカバブかな?
どうせならなるべく喰ったことがなさそうなモノが良いんだが…。



ゼレシキポロウ(900円 税込み972円)

てことで覚悟を完了したくなる勢いの零式…
ゼレシキポロウにする。
名前からしても~聞き慣れないっすね。

メニュー説明では
骨付きチキンと赤い実、バスマティライスが美味しい。
と書かれてました。



骨付きチキンはバスマティライスの中に埋まってましたよ。

早速喰ってみると
うん、うまい♪
と同時に
面白い
という感想が。
おもしろうまいです。
面白いな~と思った主な原因は赤い実→クコの実?の存在っすね。
甘酸っぱい感じでご飯としてはなんだか面白い味…と思ったんですが
カレーに干しぶどう入ってたりするので珍しくはないか~?
(甘酸っぱさの効き方も近いです)


見慣れないメニューがいろいろあって気になりました。
なかなか行かない方面ですが
機会があったらまた行ってみたいですね~。


2016年12月16日アップ
(行ったの2ヶ月ぐらい前なので感想アッサリでスイマセン…)

◇再喰◇

あれっ!?やってないぃぃっ!!

久しぶりにジュー文華行ったらお休みでした…。
テンションガタ墜ち。

一応電話で代替候補探しかけるも、やっぱいまだにニガテだわ~。
ウインドウいくつも開けないのダメなんすよねぇ…。

…もういいや、帰ろう。
もしくはテキトーにチェーン店とかパンとかなんでもいい…
いや、とりあえず買い物だな。

傷心のまま夢未市へ。

ワナワナワナ…



今日のヒルメシはこれじゃーっ!!

とか、写真撮りながらニヤケテるのが気持ち悪い…。
でも半分本気でしたけどね。
それぐらいステバチになっておりましたよショボボン。

この時点で14時近かったのもよくないわなぁ。
店によっては昼の部終わっちゃう時間だし
実際行こうかなと調べたトコも14時で終了だったし。
そんな諦めかけた状況で

あ、トポリか

いや~でも14時までとかじゃなかったっけ?
お、15時までか。
よしゃ行こ~。


14時もとっくに回った頃に到着。
さすがにお客さんは…先客後客各1人。
この時間でもいらっしゃるんですねぇ。

他のお客さんいないタイミングで店内画像撮影初喰に追加。


なお、塩むすび(58円だったかな?)
すげ~うまかったですよもっちりで。



ランチメニュー…あ、前と隠してるトコ変わってる。

この並びだとやはりマヒチェってのが気になるねぇ。
店員のお姉さんもオススメしてましたよ。
てことで…


マヒチェ(1000円)



まずはサラダ。



マヒチェ登場…って、タジン鍋のフタパカッ♪の瞬間撮り損ねた~。



ラムのすね肉ドン!
キラキラ輝いとりますな。

早速ひとく…ひゃぁっ!
ちょっちょっちょっま…

もう撮らないだろうと片づけてたカメラを取り出し



スプーンでほぐれるぅ~♪

味は意外とサッパリした感じ。
カレーでもないし、洋食方面のトマト系シチューとも違う感じ?
野菜の旨味とラムの旨味が出てるなぁ。
そのまま喰ってもうまいけど
ご飯と喰ってもウマイですよ♪

ただこれ、バスマティライスだからこそウマイって気もしますね。
(日本の米だとだいぶベツモノになりそう?)

いや~良いっすねコレ。
骨までシャブリ尽くしてやりましたわ!


なんだか完全に流れで行ってしまいましたが
他のメニューもいってみたいなぁと改めて思いましたですよ。
てことでまた行こ~。


ところで海老名のお店ってなんだったんだろう?
(常連さんとお店の人が話してた)


2018年4月24日アップ

◇再喰◇

あちゃ~、またやってないわ~。

前回に引き続きジュー文華お休み。
まぁ心構えはできてたので特に落ち込むこともなく…うぐぅ。

さてどうしよう?
トポリはこないだ行ったばっかだし…到着。



Cセット(1000円)

トポリ来ると、ついつい普段見慣れないペルシャ料理にいってしまうんですけど
今回はあえてのカレーに。



左:日替わりのオクラチキン 右:マトン

辛さは甘口、1~5とあって
オクラチキンを3、マトンを一番辛い5に。

注文時
「5にすると3も5も関係なくなっちゃいますよ~」
みたいなことを店員さんに言われてビビる…。

いやでもまぁ大丈夫だろう…多分。

とりあえず3のオクラチキンから喰うってカラっ!
あれ?3だよなぁ?
なんか結構辛いんですけど…。

え~3でこれだと5のマトンはど~なっちゃうのよ……。
恐る恐る喰う。

……ん?
あれ?5なんだよなぁ?
そんなに辛くない気が?


…あれれ?
まさか3も5もないって…こゆこと?
つかむしろ3のオクラチキンの方が辛く感じる気が…。


ということで辛さのことはおいといて、味。
いわゆるよくあるインド(系)カレー屋さんとはちょっと違う感じ。
毎度説明できんですけども。
ともかくうまいです。

ナンは太い方はもっちり、細い方はクリスピー。
いろいろな食感が楽しめて良いですね。
最近おかわりしてもハーフなんですけど
普通サイズでおかわりです。



大きめのタンドリーチキン。
味しっかりしててウマイです。


ペルシャ料理だけでなくインド料理もうまかったです。
なんだよ~困ったなぁ。
ランチ以外のカレーも喰ってみたくなってきた…。
基本ジューの流れで行く感じですからねぇ本厚木は。

機会があったら夜も行ってみるかな?


2018年5月30日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system