Banh Mi

VIET
バインミー ヴィエ

神奈川県横浜市泉区上飯田町3173(地図を見る

最寄り駅:高座渋谷(約1.4㎞)

営業時間 10:00~21:00

定休日 月曜

駐車場 ??

公式サイト
https://www.banhmivietjp.com/

フェイスブックあり


調べ物してるときになんとなくその存在が…
いやいやいやあんま見んとこ。
自分で確かめに行かな~!

とか、思いなが時間経過。

半分忘れかけてましたが
そらすさんトコでハッキリと存在を知る。

てことで行ってみることに。

この日は諸事情により遠くへ。
たま~にいつもの範囲よりだいぶ離れたメシ屋が出てきたりしますな
大船方面とか荒井市場方面とか鴨居方面とか
(最後のは完全に回り道ですけどもっつ~か何軒かアップしてないわ…)
そんな流れの日でして

朝メシは9時開始になったのすっかり忘れてて瀬谷そば行って残念…。
しょうがなく××でなんか買おうかと思ったらまだ早くて残念…。
しょうがなくコンビニで残念メシ…。

よっしゃ昼こそは!!

てことで通りがかりの街々をすっとばしていちょう団地へ。



……ん?



あれ?



んげっ!?



ぴ~びがび~…。


つかなんでピンポイントでーーっ!?

と、いつもならここで己のヒキの良さ云々をやるわけですが
今回はしませんですよ。
なぜならば…
同じメにあってる方がいらっしゃいますからねぇ。
別に自分のヒキなんざどうと言うモノでも無いってこってすな~。


てことでこの後その足でサイゴンとかタンハーとかに行くのが当然と言えば当然の流れなんでしょうが、な~んかこの時は
とにかく流れを変えたい!
とか思ってしまいそのまま移動。
(通常移動手段じゃなかったのもありまして)



え~流れ全く変わらず…
泥沼状態でございましたぁ~。


で、後日。
悔しいので改めて行ってみることに。


普通に営業してる日ですので特に問題なく入店。
(まぁ当然だわなぁ)



店内。

先客お一人かと思ったんですけど…ご親戚?常連さん?
わからんけどこのお姉さんが日本語ペラペラでいろいろ助かりました~。
しかもカワイイし。



入ったのはこんな時間。

借りてる場所で大丈夫なのかコレ?
とか余計なことを考えてしまう。



メニュー。



つづき。



更につづき。

メニューはそんなに多くないですね。


こちらのお店は金福の…なんて言えばいいの?
系列店?イートイン的な?
とにかくつながりがあるお店らしいので
今回バインミーはいいかな、と。



ブンボ・フエ(700円)
中部の牛肉ヌードル



レモン、モヤシ、パクチー
あと下のギザギザのは調べたらノコギリコリアンダーと言うものらしいです。



卓上にはいろいろ置いてありますので
お好みの味に調整していきましょう。



名前わかりませんが練り物がゴロゴロ載ってます。
どんぶりの底にはお肉も。
結構具入ってますね。

パクチーも標準で少し入ってる模様。



麺はこんな感じ。
中ぐらいの太さかな?

別皿のパクチーやらもやしやら加えて喰う。

あれ?辛くない。
メニュー見直す。
あ、辛いとかどこにも書いてないかぁ。
ブンボ・フェって辛い方面だと思ってたけどそうでもないのかな?
そういやぁサイゴンで喰ったときもピリ辛ぐらいな感じだったか。

そのままでもおいしいが
辛さ増しにして喰う。
うんうん、良いね♪
少し辛くした方がウマイです。



生春巻き 1本(300円)

なます付いてるけどどうやって喰うんだろ?
生春巻きと一緒に?
箸休め?
わからんので少しのっけて喰ってみる。
喰い方違うのかもしれんが…
アリだな、と。
うまいです。



喰ってる間に後客さんが立て続けに。
皆さんバインミーのテイクアウトでした。

一旦他のお客さんはけたところでちょうど厨房から出てきたおやっさん&お姉さんに
「結構お客さんきてるんですか?」
と言うと、すかさずお姉さんが
「ついこの間テレビに出たんですよ」
「え!?テレビ!!」
「はい、あの…なんだか散歩する番組…」
「じゅん散歩!?」
「いや~それでなく…」
…あ、わかるのねじゅん散歩。

ともかくつい最近テレビで紹介されたそうで
その直後はお客さんいっぱいだったそうですよ。
で、この日もまだその余韻が続いているようで
話してる間にも次々お客さんが。
結局自分が喰い終わるまでに8人ぐらいいらしてたのかな?(平日の14時ぐらいで)

おわこんだなんだ言われてるけど
やっぱテレビってすげぇなぁ。



てなわけでバインミー発注。

…いやいやだってみんなして目の前でテイクアウトしてくもんだからさ
我慢できんくなったですよ~。
とは言えすでにお腹イッパイ。
自分もテイクアウトでお願いする。

「カライノハ?」
「はい、大丈夫です~」
「カライノナシ?」
「…え?あ、いや、辛くして!辛いの好きです!!」
おやっさんニッコリ。


お、おぉ、とがらし丸々一本ですか~。
入れますねぇ。



ホントは写真撮るつもり無かったんですけど
笑顔でトウガラシ2本目砕き始めたので慌てて撮影。

やりおるわおやっさん…。


テイクアウトだったのでバインミーの写真は無し。
(多分改めて喰いに行きます)



バインミーの長さは計りませんでしたが
入ってた袋のサイズは…
はい、B5の紙用意してくださ~い。
はい、手に持ってくださ~い。
いやいや縦じゃなく横にしてくださいよ~。

はい、その幅。
バインミー自体の厚みもあるのでアレですが
B5の長い方の辺の長さ。
あんぐらいのサイズ感です。

デカイわ!

で、喰った感想。


ウカツにカライのスキとか言うと
本気出してくるので気をつけようね!!
口ん中ビリビリ~かれー!
でもウマイ~♪
しかもデカイし。

問題は、これ喰っちゃうと他喰えなさそうなことですね。
腹イッパイで。
ランチに絡めてとか無理そうだわ。

てなわけで次回は店内でバインミーだな。


2018年5月8日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system