アジア食品
金福ストア

神奈川県横浜市泉区上飯田町3173(地図を見る

最寄り駅:高座渋谷(約1.4q)

営業時間 10:00〜20:00

定休日 無休

駐車場 ??

フェイスブック有り

そのうち行こう行こうと思いながらも
タンズ バイン ミーのことがあったりでタイミング逃してました。

てことで遅ればせながらようやく行ってみましたよの金福。

店名が金福なのか金福ストアなのか
読み方はきんぷくなのか、かねふくなのか…?
(フェイスブックだと“Kanefuku KIM PHUC STORE”となってる)

う〜んわかりませんです。



場所はサイゴンと同じ建物。



店内はこんな感じ。
食材屋さんです。
喰うスペースは無い模様。



店内ちょい別角度で。


店のお母さんにバインミーあるか聞いてみる。
「デキマス♪」
とニッコリ。
「パクチーダイジョブ?」
大丈夫、大好き!

で、しばし待つ。
つっても5分ぐらいだったかな?
できあがったバインミーを受け取りお会計。

さてどこで喰おう?
この辺でオッサンが独り遠い目をしながら心ここにあらずでパンを貪り喰ってても通報されないとこあるかなぁ?

確かこの辺に…あれあれあれ?
なんとなくズルズル移動。

自分が思ってるトコが思ってたよりだいぶ遠く
結局15分ぐらいかかってるし…。
(さぐりさぐりだったのもあって)

いやまぁ当初はこのまま×××まで!!
とかテンションあがりかけてたので
思いとどまった自分ナイス判断。
(実行してたら確実に筋肉痛…)



バインミーを袋から取り出す。



バインミー(500円)

対象無いのでわかりにくいですが、結構な大きさです。



中は具がいっぱい。
お肉、ダイコン、ニンジン、キュウリ、パクチー、チリソース…あとは不明。
飛び出たパクチーを収めつつ思い切ってガブリ。

うめぇ〜♪

お肉は柔らかいのとカリッとしたの(皮?)が入ってました。
なますはあまり酸っぱくないヤツですね。

肉の旨味とカリッとした皮(?)の香ばしさ
パクチーの香り。
うんうん、良いね。
ちょいピリ辛でガツガツ喰えます。
うまいわ〜♪

サイズ大きめなのでこれ1つ…1本でお腹いっぱいっす。



バインミーは1種類のみのようでしたが
他にも喰えそうな…あ、基本食料品なのでたいがい喰えるか。
お惣菜的なもの?も、あんのかなぁ?
お店のフェイスブック見てたらちまきっぽいもの?もあったみたいだし。
バインミー以外のお持ち帰りも挑戦してみたいなぁ。
ぶらさがってたお肉とかね〜。

ってことでまた行ってみよう。


上の画像の真ん中に写ってるのはレモングラスだそうです。
レモングラスっつ〜と昔ネットで検索して見たススキっぽいヤツのイメージだったので
全然わからんかったわ〜。

右の冬瓜茶ってのもちょっと気になるねぇ。


2017年6月5日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system