韓国本場自家製キムチ&海苔巻き専門店
キムキム
KIMUCHI & KIMBAP

神奈川県大和市下和田605 いちょうショッピングセンター内(地図を見る

最寄り駅:高座渋谷(約1.2㎞)

営業時間 10:00~20:00

定休日 木曜

駐車場 あり

公式サイト
https://ggye100.gorp.jp/


◇再喰◇

前に行ったら御時世でお休みだった。
で、まだやってないだろうな~と思いながらキム・フェ行ったらやってた。

う~んどうしよう?
今日は完全にキム・フェ気分・・・

とか、いつもだったら考えちゃいそうなとこですけども
キムキムならばテイクアウト
と、即座に結論が出た。
一度試してみたかったですしね。

てことでテイクアウトです。



キンパのサイズ感。



キムキム海苔巻き(500円)

あらかじめカットされてました。



7種類の具が入ってるっつってたかな?
見ての通りいろいろ入ってます。
うまいです。



白菜キムチ(500円)

カクテキと同じ容器。
てことでコチラも結構なボリューム。

味はあっさりめですが辛さは良い感じ。
冷蔵庫でしばらく置いておいた方が良さそうかな?
とか思いながら順調に減ってましたわ。


店内お客さん何組かいらしてました。
もうちょっと落ち着いたら店内飲食しに行こ~。

つかお店入る前八百屋のおっちゃんに
「いらっしゃいませ~」
と言われたんだけど自分はキムキム行くんで
って感じで、そちら見ないまま入店したら
そのおっちゃんが自分の後ついてキムキムに入店。

キムキムのおやっさんでした・・・。

無視してすいませ~ん!


2021年3月14日アップ


◇初喰◇



VIET PHUONGってど~なってんだろ?
とりあえず地図見てみると
特に修正されている様子は無し。

つか韓国料理のお店ができてる。
前見たとき工事してたとこかな?
それとも・・・VIET PHUONGだったとこ?
どっちにしても気になる。

韓国料理っつ~ともう一軒行くか迷ってるトコがあったんですけど
どっちかと言ったらコッチになるわなぁウチ的には。
てことで迷わずコチラに。

後で調べてみたら3月にはオープンしていたらしい。



いちょうショッピングセンター入口。

お、いきなりメニューが置いてある。
以前は無かった光景。



メニュー。(価格は税抜き)

定食メニューが結構ある。
良いですねぇ。

ランチメニューなどは無く、通しでこのお値段のようです。
そこはちょっと残念。



麺類、一品料理。



このお店の二本柱の一つ
海苔巻き(キンパ)は6種類。

すいません、なんか色味おかしくなってしまいました・・・。
実際はもっときれいなメニューです。



テイクアウトのチラシ その1
(クリックすると大きいサイズで表示)



その2

この他のメニューも店内に貼ってあったようですが
他のお客さん方面だったので割愛。



いちょうショッピングセンター内へ。

VIET PHUONGは両方シャッターでした・・・。
ビミョウに物置感でてるけど営業してるのかなぁ?



2020年2月撮影。
この時工事してたところが今回のお店でした。



他のお客さんいらしたので写らない角度の店内。
食材も少し並んでます。

若干のデジャブ感・・・。



カウンター席あり。

あとテーブルが3卓。



まずは常温のお茶。



石焼牛カルビ丼(900円) 税込み990円

メニュー写真と構成が違うみたいですけど
仕様が変わったのかな?

左のボトルは店主さん?が
辛いの足りなかったらかけてください。
かけた方が美味しいです。
みたいなことを言ってました。


書き忘れてたので追記。
店主さん、ものすごく感じ良かったです。



野菜入りのオムレツ的なものと
青菜のキムチ?
どちらもおいしいです。



石焼牛カルビ丼。

かき混ぜるの少し待ってからのほうが良いのだろうか?
それともすでにおこげ済み?

一応軽く押しつけつつ混ぜてみる。
もうちょっと待っても良かったかも。
まぁでも少しおこげついてるみたいだからいっか。



見栄え悪くてすいません。
結構お肉入ってます。

さらにかき混ぜてから喰う。
そのままだとだいぶ優しいお味ですね。
てことで早速例のボトルをお試し。
あ、うまい。
そか、これは辛さと言うより味調整するものなのかも。
辛さはさほど感じませんでした。

改めて全体にかけてからかき混ぜて喰う。
うめぇ~♪
お肉うまいわ~。


お味噌汁・・・スープ?
お味噌汁っぽいけどなんだか風味が?
なんだろう・・・おぉ、スルメだ。
刻んだスルメが入ってるのでその出汁っつ~か旨味が出てる。
なかなかうまいです。



カクテキ(500円) 税込み540円

他にお客さんいなかったら海苔巻きテイクアウトしても良かったんですけど
後客さん来てたのでやめときました。
代わりってわけではないけど購入。
(お店前の冷蔵庫にキムチが何種類か置いてあった)

↑そういうの撮っとけよ!って話なんですが
向かいの八百屋さんが結構お客さん来てまして・・・。



大きさ比較用。

だいぶ量あります。
これで500円はお安いんではなかろうか?

喰ってみると程良くピリ辛でうまい。
サラダ感覚で喰えちゃうヤツだ~。



キムチとキンパ(海苔巻き)でキムキム。
おいしかったんですけど
ランチメニューとかあるとうれしいかな~と。
キンパ絡めたランチとかあったら頼んじゃいそう。
キムキムキムランチとかねぇ。

妄想はおいといて

てことで次回は海苔巻き喰おう。
あ~サムゲタンも良い季節ですな。
ともかくまた行きます~。


2020年10月21日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system