VIETNAM RESTAURANT
kim huệ
ベトナムレストラン キム・フェ

神奈川県大和市下和田605 いちょうショッピングセンター内(地図を見る

最寄り駅:高座渋谷(約1.2㎞)

営業時間 ??

定休日 ??

駐車場 店員さんに聞くと誘導してくれます。聞かないと無断駐車扱い?


◇再喰◇

ボチボチ再喰行っとくかな~
ってことでキムフェへ。

先客は日本人のお姉さん方。
あ~まだ食べ始めてないか~。
厨房にはお姉さん一人。
こりゃ時間かかっちゃうかな?
おっと、今から注文でしたか~。


時間かかりそうならばと、自分の分注文後
すでに再開している模様のキムキムへ。

テイクアウト発注して戻ってきたがまだのよう。
気長に待つか~。



Com chiem チャーハン(850円)

エスニック系のお店で単品のチャーハンって頼まないんですけどあえていってみました。
パラパラでうまいです。
味は一瞬やさしめかな~?って感じなんですけど程良い塩梅。
中華屋さんのチャーハンとはまたちょっと違う香り(エビ?ナンプラー?)もあってすすみます。
ボリュームも良い感じ。

そのままでもおいしいんですけどベトナム料理なのでちょい味変。
卓上の小さい壺の辛いヤツ(トウガラシ)とナンプラーを少しずつ投入。

やっべ・・・
スゲ~うめぇ~♪

※辛いのはホント辛くなるので少しずつ様子見ながらにしましょうね。



Banh Cuon 蒸し春巻き(900円)

今回の目的のバインクオン。
なにげに好きなんですけどやってないお店もあるので
なかなか食べる機会が無いんすよね蒸し春巻き。



とぅるとぅるもちもちでうまい~♪
やっぱ良いね蒸し春巻き。


他のお客さんいらしたので営業時間とか定休日とか確認し損ねる。
てことで次回確認だな~。


2021年3月14日アップ

◇初喰◇

コッチ方面行く用事があったのでついでにどっか寄ろう。
・・・あぁそうだ、キムキムが良いな。
混んでたらテイクアウトもできるし
最悪やってなくても周辺に何軒かお店あるから
まぁどっかしらやってるでしょ~
ぐらいなユルユルな思惑で移動。

いちょうショッピングセンターの信号のトコで
壁にベトナム料理の文字が見えた。
まだVIET PHUONGのが残ってるのか~。
食材屋さんはやってるみたいだけど食べるとこはやんなくなってんだから外せばいいのに紛らわしぃ。

とか思いながら入口到着。
あれ?外にキムキムのメニューが置いてない。
あ~こりゃお休み・・・



・・・ってあれ?
VIET PHUONG復活!?
いや、店名が違うな。

あ~外にあったベトナム料理の看板はこのお店のことだったのか~。



お店前にはちまきとか並んでる。
バインミーもやってるみたい。



お店前のメニュー。
(価格は税抜き?)

あ、忘れてたキムキム・・・シャッター閉まってるわ。
(宣言中休業の貼り紙ありました)

てことでコチラに入店。

ん?店内薄暗い。
準備中かな?
「すいませ~ん」
「は~い」
すぐにベトナム人らしきお姉さんが二人出てきた。
「ランチできます?」
「できますよ~」



店内。

一部しか電気点いてなかったので明るいとこに着席。



卓上アイテム。









食べ物メニューは以上。
そんなに多くないですけど
自分でもわかるようなベトナム料理が程良く並んでる感じ。

わけわからん謎メニューとか無いのがちょっと残念かなぁ?
ってのはあくまでも個人的感想。



ブンボー(890円)
Bun bo

パクチーは入ってないようです。



ブンボー。

ブンボーってピリ辛のイメージだったんですけど
コチラのは辛さは無く甘め。
これはこれでうまいです。

そしてこういう時は自分で味調節するのがベトナム料理!
てことで卓上の小さい入れ物に入ってるヤツひとさじ投入。
あ、結構辛い。
と、思いつつもうひとさじ。
ケホッホッ。
あ、やべぇ、粘膜に来るヤツだコレ。

加減しながら調節しましょうね~。



麺はプツンプツンとした食感。
うまいです。



つくね入り生春巻き(580円)
Nem cuon

ホントは蒸し春巻きいきたかったんですけど
お値段結構するし時間もかかるかな?ってことで
見覚えが無いコチラのメニューにしてみる。

海老の生春巻きだと海老の存在感がもの凄く薄いときがあるじゃないですか?
このつくねはそれが無い。
つかソーセージ?
ともかくつくねがうまい。
マイルドな味噌だれ?も良い感じ。
うまかったですよ~♪

ただ、コチラもパクチー入ってないようでした。
パクチー入ってたほうがよりうまそうなんだけどねぇ。


喰ってる最中来客・・・
「いらっしゃいませ~」
おっと、店員さんだったのね・・・んん?
入ってきたお母さんの顔をまじまじと見てしまう。
普段そんなことをするニンゲンではないんすけど
な~んかその、見覚えが・・・
「・・・・・・あの~もしかしてVIET PHUONGの?」
「そうそう」
「あ~♪・・・あれ?そんじゃこのお店もVIET PHUONG・・・」
「違う、友達がやってる。サンドイッチ?(ニッコリ)」
「え?あぁ、今迷ってたとこです」
「ここのおいしいよ~♪」



バイン・ミー(500円)
Banh mi

ランチ喰ってのバインミーテイクアウトは
パンがお店の人に申し訳ない状態で喰うハメになるのでなるべく辞めとこうと思いつつも
見たら久しぶりに喰いたくなったどうしよう?
あ~でもつくね春巻きがなかなかのボリュームで十分お腹いっぱい
=バインミー買っても良くて夕飯、最悪明日の朝飯。
パンしっとりどころじゃねぇわなぁ・・・
やはり後日改めて店内飲食にしたほうが良いか~

と、思いかけていたところでVIET PHUONGのお母さん登場。
お母さんがサンドイッチおいしい言うんだからいっとかな~
てことでテイクアウトです。

店員さんがバインミー作りはじめたところでお母さんが
「パクチー好き?」
「はい、好きです」
返事を聞くや、お母さん出て行く。

程なく戻ってくると手にパクチーを持ってる。
「これウチの。ココのバインミー(パクチー)入ってないから」
隣のVIET PHUONG(食材販売)から持ってきたらしい。



お母さんの口ぶりだとこのお店のバインミーにはパクチー入ってないようですが
今回はたまたま運良くお母さんと会えたのでガッツリ入ってます。

あと店員さんから辛さのことも聞かれて辛いの入れてもらってます。
わかりにくいですが刻んだ生の赤トウガラシがチラホラ入ってます。

夕飯にするつもりでしたが写真撮った流れでちょっと喰ってみる。
(購入後2時間以上経過)

パンは細長くかじりつきやすいサイズ。
時間経過でしっとりしちゃってるけど香ばしさがあってうまい。
ベトナムチャーシューも良い味。
あ~うめぇ~♪
結局止まらず半分ぐらい喰ってしまう。
よし、もうココでやめとこ
と、最後のつもりの一口で牙を剥かれる。

か~っれっ!!
つかイテーっ!!
トウガラシ直に当たったクチビル&口内の一部がイタアツイ!
あぁイタイアツイカライ・・・でもウマイ。

結局止まらず喰い切ってしまいましたわ~。


やはり油断ならねぇなベトナム料理の辛さ・・・。



ちまき(300円)正式名称不明

ついでにちまきも購入。
こちらは翌日朝ご飯に温めていただく。
うん、良い味。
朝ご飯でも大丈夫な・・・あれ?意外とピリ辛だ。
中の豚肉?ちょっとコンビーフっぽい?
なんかお肉が入ってるんですけど
それがなにげにピリ辛でしたよ。
うまかったです。

お店の読み方とかいつからやってるのかとか営業時間とか聞きたかったんですけど
リアル後客さんいらしたので撤収。



キムキムのつもりが想定外の新店・・・キム・フェ?

素朴な雰囲気が良いお店でした。
こじゃれたお店よりこういうお店の方が落ち着きますわ。
他のメニューもいってみたいのでまた行こ~。


2021年2月3日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system