定食 やなぎだ

東京都町田市山崎町1220-5(地図を見る

最寄り駅:玉川学園前(約3.4㎞)

営業時間 11:30~14:00

定休日 土、日

駐車場 あり


「今日は(ダリア園の)写真撮りに?」
はい、と返事しつつ
『真の目的はこのお店ですけどね!』
と、心の中でつぶやいてみたり・・・



前から気にはなっていたけど、東京だしなぁ。
まぁいっか。

で、そのまま忘れてたんですけど
中村敏之商店に行って思い出す。
ぼちぼちダリアが良い時期みたいだし併せて行って見るか~。



お休みでした~。

まだしばらく休みかな?と思ってたんですけど
その後新規の口コミがついてた。

てことで再度行って見ることに。

またあの坂・・・



お店の場所は町田側からだと
ヒーヒー言いながらダリア園を左に見つつ
ぜ~は~悶えながら坂を登り切ったところ。

いやホントなかなかの坂で・・・。
臨休写真撮った日は
食べた後ダリア園のつもりだったのに
ショックでそのまま反対側の坂道を転げ落ちてましたよ~



お店の入口は玄関ではなく



コチラの窓から。

外に1卓。



靴を脱いで入店。



左側の卓はお母さんグループいらしたので避けつつの店内写真。
こちらに4卓。
席数的には6、5、4、2かな?



メニュー。

メインのおかずは鮭、鯖、しょうが焼きから選択。
小鉢類が日替わりらしい。

お店はお母さん1人でやってるっぽい。



定食 しょうが焼き(550円)



しょうが焼き。
一口・・・二口サイズのお肉が6枚。
パッと見より量あります。

事前に口コミ見て味薄めってのは知ってたんですけど
なるほどこりゃ薄味ですね。
血圧気にしてる人でも大丈夫そう。
薄いことは薄いんですけどうまいです。



煮物は和食の優しい味わい。
野菜の味・・・根菜の香りとか感じます。
お上品でおいしゅうございます。



きんぴらも薄味。
けどうまいです。

たくあんまで薄味なのにはさすがに驚きましたよ。
徹底してるなぁ。



食べ始めに薄味だな~と思うんですけど
なるほどこういう感じね
と、基準がわかるとおいしいです。
ホントはこんぐらいが身体には良いんでしょうね。
優しい味にはお母さんの優しさがえ~っとその
なんかアレだよ、うん。

似合わないのでやめとこ。

てことでまたあの坂を登るぞ~。
(寒い時期限定)

って、お店前に駐車スペースあんだよね2台分。
あそこ停めていいんだと思う。
未確認だけど。

でもやっぱ自力で登ろう!
(普通の人からしたらどうってことないのかな?)


・・・あれ!?
ダリア園寄りのルートだと100m長かったのか!
(下のセブンイレブンからで850m、高低差30m)

つか帰りに
コッチからじゃなくて良かった~。きつそうだよなぁ。
と思いながら下った山崎公園側からだと
マイフレ~ンド三和起点で600mだったのか。
坂自体は山崎公園の先っぽあたりからだから実質350m。
次回は反対側からいってみよ~。
350mで高低差29m・・・

って、なんのハナシしてんだ?

ともかくまた行きます~。


2021年11月11日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system