幸来軒

東京都町田市忠生1-28-1(地図を見る

最寄り駅:古淵(約2.7㎞)

営業時間 11:00~18:00

定休日 火、水曜

駐車場 ??


※閉店された模様・・・


ぜ~は~ぜ~は~ぜっ・・・・・・

やってなーいぃぃっ!!

ごろごろごろ~~



で、到着。


いや、まぁ実際は・・・割愛。

諸々あって来ました幸来軒。
一度おもいっきし通り過ぎてましたけども・・・。

改めてお店前。
ラーメンの暖簾はかかっているけど店名を示すものが無い。
右のシャッター見て『もう一区画先か』
と思って通り過ぎちゃったんすよサ~っと。

建物全体で見るとそうでもないけど
お店部分だけで見るとなかなかの佇まい。
“躊躇”と“いいねぇ”が脳内で回り出す。

それも一瞬で入店。
外から覗いたら先客1組だけっぽかったのでね。



店内写真撮りたいけど
すぐに後客さんもいらしたので撮れなさそ・・・

とりあえず撮れる角度だけ撮っとこ。



自分が食べ終わる寸前に運良く皆さん帰られたのであわてて撮影。
う~んたまりませんなぁ。
白黒にしたい雰囲気。

お店は年老いた御夫婦で切り盛りされている模様。



メニュー。



ラーメン400円からってのも良いですけど
単品料理が350円からってのも良いっすねぇ。
開店時から変わってなさそう。

写真撮ってる時気づいてなかったけど
コーンラーメンあるんだねぇ。



ラーメンセット 半チャーハン(700円)

定食無さそうだったのでラーメン半チャーハンに。
オムライスや丼物、カレーにも惹かれたんですけど
この雰囲気のお店だしラーメンいっとくべきかなぁ、と。



あ~ラーメンだ。
ラーメンだよ~。

なんかそんな感じのラーメン。
食べてみると

あ~ラーメンだ~♪

そんな印象。
良い意味でね。



半チャーハン。
お漬物?混ぜつつ食べるとうまいです。



坂道登って下ってまた登って
えっちらおっちら辿り着いたら良い感じのお店でした。
“町中華”なんてコトバをテレビなんかで見るたんびに
古めの中華屋さん行きにくいなぁ・・・と、勝手に思ってしまい
エスニック方面に行きがちでしたけど
やっぱコッチ方面も良いっすねぇ。

次回は単品2品いってみよ~。
(混んでなければ)


2021年11月11日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system