SAARA DINING CAFE
サーラ ダイニング カフェ

神奈川県大和市桜森2-14-22(地図を見る

最寄り駅:相模大塚(約230m)

営業時間
火、木、土、祝日、祝前日 17:00~23:00

定休日 月、水、金、日曜
(2021年現在、定休日営業時間変わってるかも?)

駐車場 なし

お店のフェイスブック

Uber Eats


※追記※

営業再開しているようだったので行ってみたらやってなかった。
なんでだ~?



よくよく見たらランチやらなくなったようです。
あと営業してる曜日もだいぶ変わってました。
ご注意ください。

2020年11月アップ


▼追記の追記▼
うーばーやってるようです。
うーばーの営業時間情報だと
火木土 11:00~14:00/17:00~19:30
金 17:00~19:30
となってました。

2021年5月アップ


◇初喰◇

そらすさんとこ見て行こうと思ったお店。



茶色っぽいイメージの並びに忽然と突然と。

目立ちます。



店内もこんな感じで。
とか言って居抜きだったら…
と、すとびゅー見たけど違いそうだわな。

“大衆酒場”はわざと残したのだろうか?



店内ちょい別角度。

カウンター席もあります。
奥にも部屋あるっぽいです。



メニュー。
見難くてすいません…。

メインはバングラデシュ料理らしいんですが
アジフライ定食やらマーボーナス定食やらうどんやらパスタやら…
何屋さん?

他にコースなんかもあるそうです。


店員さんは御夫婦かな?
店主さんらしき方はある程度日本語できる模様。



ロスト・ポラウ(990円)

名前からして気になってたロスト・ポラウ。
トポリバターチキンで喰った
ゼロシキポロウの仲間かな?
見た目はだいぶ違いますが、共通点はある感じ。

ポラウは炊き込みご飯とかピラフとかのことらしい。



鶏肉は煮込まれててスプーンでほぐせます。
ほぐしたお肉とフライドオニオンをご飯と混ぜて喰う。
うめぇ~♪
良いなコリャ。
このソース(?)がうまいです。



ドリンクメニューで気になったので発注。



泡ミルク(250円)

お好みで砂糖入れて飲むそうです。



名前で予想できる感じのモノでしたが
予想以上に泡がきめ細かい。
なんか不思議。
ふしぎうめぇ~♪



初喰から少し時間あいちゃったので再喰。



マトンビリヤニ(700円)

カレーと迷いましたが
相場よりお安い気がするビリヤニに。



これが今まで喰ったビリヤニとはちょっと違う。
どこがどうってのは例によってアレなんですけども

リゾットのようなパエリアのような?
ご飯にほんの少し芯が残ってる。
スパイス感あってうめぇ~♪




マサラチャイ(300円)

前回の流れで今回も食後に飲み物発注したのですが…

注文の仕方が間違っていたことが発覚!

あ、いや、間違いっつ~かですね
【よりおいしくいただけるかどうか】
的なことに関わってくると言いますか。

このお店のと言うか店主さんのお国のチャイは、かな?
5リットルの牛乳を煮詰めて3リットルとか2リットルとかにして使うそうです。
(準備ゼロ状態から作ろうとすると、とても時間がかかるそうです)

なのでチャイを飲むつもりの方は
食後に注文するのではなく
食前に注文した方が若干良いそうです。


んでマサラチャイ。
うまいです。
落ち着きます。

砂糖(練乳)は入ってないようなので好みの甘さにできます。
「砂糖足りなかったら言ってください」
とのこと。
やっぱお国のは甘いのかなぁ?



表の看板の営業時間が一部剥がれてるっぽい。

それはともかく
外観だけだと何屋さんかまったくわからない感じですが
(お店の並びからバーとかかな?と思っちゃいそう)
で、入ったら入ったで何屋さんか難しいお店です。
それだけに何度か行ってみたいな~と。

てことでまた行きますよ~。


2019年9月14日アップ

◇再喰◇

…え?やってない感じ?

掲示板に情報いただいたので様子見に行く。
つかどっちにしてもボチボチ行くつもりでしたしね。
てことで月1の3回目です。

やってるかなぁ?とビクビクしつつお店に近づくとあっさりやってました。
ホッとしつつ入店。

いやしかし油断はできぬ。
看板変わらず中の人が入れ替わるなんてのはままあることですからね。
と、女性店員さん出てきた。
あ、大丈夫だ変わってない。
良かった~。

ところで入店直後から気になっていたのだが…お祈りかな?
結構なボリュームですけども。

音が止むと店主さんが。

お休みしてたんですか~?キョトン…とかありつつ
さてなにを頼もう?
やっぱ一度は定食系だよな。
麻婆いってみるか?
いやでもまだカレー喰ってないしなぁ。
メニュー写真だと全貌わからないしいってみるか。

まぁ全貌っつったってカレーなんだから普通に…



カレーライス定食(650円)
味噌汁、コーヒー付き

おぉ、なるほど完全に定食だ。
こりゃ確かに“カレーライス”ではなく“カレーライス定食”だな。

つかこのお皿の意味は?
ワンプレート定食?
むしろ椀プレート?



ふたオープン。

なんかそこはかとなくおかしいなこのビジュアル。
でもまぁインド系料理の銀のプレートと同じかぁ。



カレーはややアッサリ目でとても喰いやすい。
うまいです。



味噌汁はしっかりお味噌汁でしたよ。



店主さんといろいろ話してる流れでサモサ…
シンガラを作ってくれることに。

…あ、皮延ばすとこからやるのね。
えぇ~、これサービスでもらっちゃ悪いやつじゃ?
話の流れだと試しに食べてみる?みたいな感じだったけども…。

「いくつ食べますか?」
これ一つって言ったらなんか悪いかなぁ?
お金取ってもらいやすいように2つ頼むか?

そんじゃついでに飲み物もいっとくかぁ。



ピンクグアバジュース(300円)

そんな流れでピンクグアバ。
コレうまいわ~。
甘さスッキリで飲みやすいです。



シンガラ。
写真ビミョウですいません。
値段不明です。

今まで喰ったサモサよりだいぶデカイような?

喰ってみるとさすができたて。
熱々でうまいです。
皮厚めで喰いでがあります。
やっぱ一つで良かったかな…。

でも味変えてくれてて最後までおいしくいただけましたよ。
(片っぽちょいスパイシー味)

ちなみにお国ではあまりケチャップ使わないそうです。
店主さんが好きなのはチリソースにニンニク入ったヤツとか言ってたかな?
それは無いのでスイートチリ出してくれました。
これはこれで合うな。
でもスイートじゃないチリ+ニンニクのも喰ってみたいわ~。


今回店主さんがいろいろ話してくれたんですけども
夜だと結構料理の自由度があるようです。
機会があったら夜もチャレンジしてみるかな。

とりあえずランチは引き続き行きますよ~。


2019年10月22日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system