本格南インドのカフェ&レストラン
ルシ インドビリヤニ
Rusi Indo Biryani


神奈川県横浜市緑区十日市場町853-12(地図を見る

最寄り駅:十日市場(約850m)

営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00

定休日 火曜

駐車場 ??

各種SNSあり


◇再喰◇

そっち方面。
ペッパーランチスパイスゲート 、どっちにするかなぁ・・・
と、悩みながらなんとなくルシのSNS見ると
まだ食べたこと無いメニューが出てた。



結構前からやってたみたいだけど
SNS全然見てなかったので知らなかったです。
他にも見慣れないメニューいろいろ増えてるみたいだけど
ちょうど割引みたいだからとりあえずコレいってみるか~。



バナナリフパロッタキズヒパロッタ(890円)※税込み979円
kizhi parotta



あれ?
紙?
バナナリーフでなく?



あぁ、こういうことか。



改めて。

チキンカレーとパロタをバナナの葉で包んで蒸し焼きにしたものだそうです。

どうやって喰うんだろ?
手だと収拾つかなくなりそ。
無難にナイフとフォークでいってみるか。



持ち上げ。

カレーパン
カレーナン
カレーパロタ

・・・カレー車麩?

この並びだと最後に辿り着いた感じですけど
実際は切ってる最中に思ってました。

あれ?な~んか車麩っぽくね?
・・・カレー車麩!?

なんかに似てるんだけだどなんだろ?
ではなく、即車麩が浮かびましたね。
そんなことがありつつ実際食べてみると

カレー車麩~♪

いや、完全にパロタなんすけどね味も食感も。

なんかでもこの層になってる感じとか
カレーに浸ってやわくなってるとこと
ヘリのちょい固さ残ってるところなんかも車麩感あるんすよ~。

車麩は置いといて

バナナリーフの中味はチキンのカレーとパロタのみ。
他にもおかずが入ってるのかと思ってたのでちょっとビックリ。

食べてみると
カレーはマイルドっぽいけどスパイス感もありうまい。
パロタは最初から完全にカレーに浸ってる状態。
そして全体で味が均一化されている。

え~っと、これは使いたくない表現なんですね。
世の書き込みとか見てて自分も食べたことある食べ物でこの表現あると
んなこたぁねぇだろ!
自分は全然大丈夫だったぞ!
つか書くなよわざわざ~!
と、思ってましたから。

ん~~~うん。


飽きます。

これが普通にカレーとパロタなら大丈夫だったと思うんですけど
さすがにこのボリュームで最初から最後まで同じ味同じ食感。
どこ食べても同じ味同じ食感。
それでいて結構なボリューム。
おいしいけどさすがに飽きちゃいましたわ~。

いやだからそういう料理なんだってば!
それを全否定するようなこと書くなっての!

パロタ1枚だったら最後までおいしく食べられたと思いますすいません・・・。

正直開いた瞬間ヤバイと思ってました。
こりゃ飽きそうだな、と。
もう1品頼むか?と
いやでもこれで選択間違ったら取り返し付かないぞ、と。
ただでさえボリュームありそうだしなぁ・・・。

食べ終わって
頭では追加注文するべきだった
胃袋はよくぞ追加注文しなかった
でしたね。

2人・・・あ~まぁ3人か4人で行ってですね
それぞれ全く違うもの頼んでおいて
カレー車麩を皆で切り分けると良い感じかと思いますよ。

改めて言いますが
味は美味しいです。

あと車麩関係無いです。

次回はまた別のメニュー試してみよ~。


2022年4月13日アップ

◇初喰◇

てつあんさんとこ見て気になったお店。
が、十日市場ですか~
さすがに行かないわなぁ・・・
と、思いつつ地図眺めてると
あぁそうか、ペッパーランチの近くか。
更新してないけどこないだも行ったわ。

そんじゃサクッと行けるだろって話なのだが
あっち方面はあくまでもペッパーランチ喰いたいときだけ行くってだけで
通常の範囲外なのであまり行く気は無かったんですけども
ザックリそっち方面行く用事ができたので行ってみることに。

なんかこのパターンテンプレ化してきてる感じですけど
今回は急な流れだったしね。
ホント予定外・・・まぁどうでもいいか。

で、ザックリそっち方面の用事済ませて移動。
う~んちょっと早いかな?
何時オープンだっけ?
と、お店のSNS見ると・・・食べ放題?
あれ、今日食べ放題なの!?
つか食べ放題やってたのね。
うぇ~全然知らんかった~。
初回だから通常営業の方が良いんだけどなぁ・・・
しかも食べ放題だと混むかもしれないし・・・
すっかり腰が引けてしまい
お肉たっぷりビーフペッパーライスが
脳内をクルクルピカピカしだしたしだした。
いやしかし次いつこっち来るかわからんし・・・
ってことで行ってみることに。



11:30ちょい過ぎお店前通過。
う~~~ん、あれはやってるのか?
なんかやってない雰囲気だが?
10分後、状況変わってなかったので突入。

鋭意準備中!!
と言った雰囲気の慌ただしい店内。



食べ放題のトコにはまだなにも無いっぽかったが
この後続々と並べられていきました。



まずはお冷やとお茶。
インドのお茶っつってたかな?


と、店のお姉さん(奥さん?)が料理の写真を撮り始めた。
よし、便乗しとこ。
「すいませ~ん、自分も撮っていいですか?」
笑顔でどうぞと促してくれたので撮影開始。



パパッド、サラダ



唐揚げのようなお料理×2。

・・・お!チキン65。
Eat-Moreで知った謎メニューだ。
まさかココで出会うとは。



これはなんだろ?
ビリヤニではなさそう。
こないだスパイスイン・・・現時点では未アップですが2回目で喰ったプラオみたいだな。(3回行ってる)
お姉さんに聞いてみると厨房からお兄さん(旦那さん?)が
「フライドライス」
とニッコリ教えてくれました。



パロッタに至っては
良い角度にキープしてくれました。
ありがとねお姉さん♪


 
左:CHICKEN CURRY
右:VEG CURRY

写真撮った時点では無かったですが
RASAM(スープ)も追加されました。

撮り損ねましたがヨーグルトやチャットニーなんかもアリ。



とりあえずある分テキトーに並べる。

お久しぶりのパロタがうれしい。
うまいです。



チキンカレー



ベジカレー(野菜カレー)



わかりにくいですが
上がGobi Manchurian
下がチキン65
右端にチャットニー。

Gobiってなんだっけどっかで見たんだけど・・・ブロッコ
「カリフラワーです」
ちょうど店員さんが後客のお母さんの質問に答えたトコでした。
そうそうカリフラワー。
これがうめぇ。
あ、いや、味は普通の唐揚げなんだけども
すんげ~柔らかくてうまい。
これならベジタリアンになれる!!
とか、心にも無いことを思えたりするぐらい普通に否
柔らか美味しい唐揚げでしたよ~。
(ベジメニューかは不明ですが)

チキン65はピリ辛の唐揚げ。
なかなかのピリ辛でうまいです。
辛いの苦手な方は要注意。



フライドライス。
そのままで喰えないこともないけどかなりのあっさり味。
各種カレーと混ぜつつ喰う。

うん、うまい~♪



途中でラッサムが追加されたのでお替わりでいただく。
エスニックぅ~って感じでうまいです。

コレとヨーグルトもカレーに混ぜつつ喰う。
うんうん、やっぱいろいろ混ぜた方がうまいねぇ。

ホントはもうちょい喰いたかったんですけど
待ちのお客さんまで出始めちゃったので
詰め込むように喰って早々に退散。

お値段が不明瞭だったのがアレですが
満足度の高い食べ放題でした~。


食べ放題(1320円)税込み


改めてメニュー。



食べ放題メニュー。

1000円(税抜き?)と書かれてますが
週末は税込み1320円だそうです。
この辺はしっかり明記しておいた方が誤解が無くてよろしいかと。

※追記:現在は修正されているようです。



ランチメニュー一部。



シン・ゴジラ第1形態?
子供のラクガキ?
なんだか冗談みたいな魚のフライですな。


お店到着少し前に食べ放題に気づいて
どうかな~と思いましたが結果満足できましたです。
ただ、食べ放題の値段に関してはどっかにわかりやすく書いておかないと
後々問題になりかねない気がするので早めに対処した方がよろしいかと。


それはともかく
通常メニューも喰ってみたいので
改めて平日にまた行ってみよう。
ついででなく目的として~。


2020年9月2日アップ
◇再喰◇

スパイスゲートで食べ損ねてしまったのでペッパーランチにすっか~。
元々どっちにするか迷ってたんだよな。
てことで移動~。

が、途中で気が変わってルシへ。
口コミ数スゴイしもはや行くこともないかな~と思ってたんすけどね。



ほぼ1年ぶり。
外観少し変わってました。



サンプルなんかもあったり。



メニュー。



つづき。



なんにしようか迷ってましたがこれ見て決定。



ビリヤニセット(980円)


・・・はうっ!?
器にビックリする。



ず、ずいぶんデカイ。
食べきれるかなぁ・・・。

スプーン突っ込んでみると
器自体に結構厚みがあり
側面の膨らんでる部分は内側はそこまで湾曲しておらず
底も思ったほど深くはなかったです。

それでもだいぶ多めみたいですけども。



食べてみると
今まで食べたのとそこはかとなく違うような?
どこがどうとかさっぱりわかりませんけども。
ともかくしっかりスパイシーでうまいです。



ライスセット(690円)

せっかくなのでテイクアウト。



カレーはサンバルにしてみました。

サンバル単体で食べるのは初めて。
思った以上にしっかり酸味が。
この酸味っぷりは単体で食べるにはちょっとキツイかなぁ。
(完全に好みの問題です)
ミールスで他のモノと混ぜながら食べる分にはおいしいんでしょうけども。

お弁当としては良いボリュームでしたよ。


2021年7月27日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system