本場インド料理
Rangoli
ランゴリー

神奈川県座間市相武台1-35-6(地図を見る

最寄り駅:相武台前(約50m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00

定休日 ??

駐車場 ??



少し前に相武台前通ったとき、な~んか違和感が。
色味変わってたような?
てことで検索。

お店変わってたのかぁ。
どうやらよくあるインド(系)カレー屋さんが入ったっぽい。
う~ん・・・いや、ともかく一度行ってみよう。
てことで行ってみることに。



その前はあまり違いが無かったんですけど
今回のお店は黄色いです。



店内はほぼ変わらず。



ランチメニュー。
900円からとインド(系)料理屋さんのランチとしてはお高め。
そっち頼むならナンとライス付いてカレー2種のセット1050円いったほうが良い感じ?

サイドメニューのトコにムラコアチャールとか入ってるの初めて見たかも。


ダルバートが気になって来たんですけど
スープ付きのビリヤニセットってのも珍しい気が。
やっぱビリヤニにするかなぁ?



ひらがなの"り"がなんだか可愛いので
ネパーりタリセットにしよ~。

器用な誤植・・・。



ディナーメニュー見るとネパールダルバットセットになってる。
こっちで統一すればいいのに・・・
あ、内容がビミョウに違ってるのか。
つかランチと同じ値段で夜の方が豪華なのね。



上段真ん中のチキン・ザ・ヒコマロ・・・
チキンサヒコロマってなんだろ?
検索・・・あれ?
ピンポイントで引っかかったページが。
そこの系列店なのかなココ?
つか結局どんなカレーかわからず。
コロマ・・・あぁ、コルマか。
どっかで見た気がする。

他にもちょいちょい気になるカレーが並んでます。
そんな中
ゴリースペ・・・ゴリースペシャル!?(二度見)

とか、ヘンなネタ入れ込まないブレるから・・・。



お店の名前を冠した謎の物体
ロンゴリースペシャルが気になってしょうがねぇ!!
ど~なってんだろコレ?
色の付いた粉(スパイスとか)振ってんだろうか?
でもメニューの説明だと4種類のカレーが入ってる風なんだよな。

いや~気になる。
(ランゴリースペシャルなのかも気になる)

で、以下気になってメニュー遡ってく感じで撮影。
本来のページ順わからなくなったので
ともかく並べていきます。



タンドリーイカうまそうっつか絶対うまいだろ!
アフガニカバブ気になる~。

ジーラライスって珍しい気が。



スナック上段真ん中のサモサチャット。
サモサをつぶして味付けしたお料理だそうです。
初めて見る気がする。
・・・あ、さっき検索で出たお店とメニュー写真同じだ。
やっぱ系列店っぽいな。

ネパール料理枠のメニューも気になります。

よくあるインド(系)レストランかと思ったけどなんか違うっぽい?
まぁその辺自分にはまったく判別できませんけども
気になるメニューが多いのは確かです。



ネパーリタリセット(1500円)
DAL BHAT SET
チキンカレー、ダルカレー、ライス、サラダ、ほうれん草炒め
ムラコアチャル、トマトアチャル、ソフトドリンクのセット



まずはドリンクのアイスチャイ。



本隊(ダルバート)。

カレーやらサラダの器が足の付いてるタイプ。
あんま無いですねこういうの。



左:チキンカレー 右:ダルカレー

ダルカレーはオーソドックスな感じ?
うまいです。

で、チキンカレー。
・・・あれ!?
サティー 東戸塚店で喰ったカレーに近い味わい。
つか同じカレーかな?
でもサティーで感じた
味わったことない感とか素朴感とかは抑え気味な気が。
それでもあの感じはあってうまいです。

てことで混ぜると当然うめぇ~♪

ただライスが日本米っぽかったのが残念。
このカレーならアチラのお米の方が絶対合うのになぁ。
とか言いながらしっかりお替わりしましたけどね
最初のご飯が多めだったので少なめに。
それでも結構盛ってくれたので
かなりお腹いっぱいでしたよ~。


正直よくあるインド(系)料理屋さんかな~と思って
まったく期待してなかったんですけどど~も違う感じ?
夜行っていろいろ試してみたいなぁ、と。
てことで基本ランチなサイトですけど
次回は夜かな~?
つか夜のダルバットかな?



と、一度〆てつづき。

今回も to go してみました。
つか最初ビリヤニ注文したんですけど
ビリヤニはテイクアウトできそうだよなぁ?
せっかくだしダルバート店内で喰うか~。
て感じでビリヤニは to go にしてもらいました。



チキンビリヤニセット(1150円)
チキンビリヤニ、チキンスープ、サラダのセット

うわ~ライタ忘れられた~!
と思ったらランチのセットには元々ライタ付いてない模様。
(ディナー1250円のには付いてる。が、スープは付いてない)



ビリヤニは長粒米なのね・・・。

今回も諸々あってだいぶ時間経ってからの実食に・・・。
てことで味の感想は店内飲食してからにします。

とりあえず良い感じにピリ辛でしたよ。



チキンスープと言ってもそこはそれインド、ネパール系のお店。
いわゆるチキンのスープとはかなり違います。
カレーではないんですけどスパイス感アリ。
で、やや濃厚な感じも。

てことでビリヤニに投入。
お、良い感じ。
うまいです。

1150円はどうかな~と思いましたけど
結構ボリュームあるしスープも良い感じだしサラダしっかりで納得のお値段かなぁと。
今度は店内で喰ってみよ~。


2020年9月2日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system