ペルー料理・ブラジル料理・ラテンアメリカ料理

ナイスレストバー
NAYS RESTO BAR

神奈川県愛甲郡愛川町中津7389-1(地図を見る

最寄り駅:原当麻、下溝(約5q)

営業時間
火〜金曜 17:00〜22:00
土日  14:00〜22:00

定休日 月曜

駐車場 あり

公式ブログ
http://naysrestobar.blogspot.jp/

facebookあり



※このページは移転前の情報です

移転後のページ


なお、2020年現在この場所はtikiになってます。



◆再喰未遂◆

久しぶりにnaysかtiki行こ〜。
とりあえず夜なのでnays優先で。
(tikiはランチでも行かれるのでね)

お店近づくと…暗い!
あ〜休みか〜…ってトラック停まってて冷蔵庫かなんか運び出してっぞ!!
ま、まさか閉店!?

よく見るとお店のシャッターには貼り紙が。
どうやら移転するらしい。
なんだ良かった〜。

ホッとしてると一カ所開いてるシャッターから女性が。
店のお母さんかな?

「すいません、移転なんですか?」
「そうなんですよ。歩いて2分ぐらいのとこです。なんとかかんとか…わかります?」
サカモトなんとか?わからんかったけども
とにかく近所に移転らしいです。
現在鋭意リフォーム中だとか。
いまのお店より広くなる模様。

チキンガンガン焼いても大丈夫なとこなのだろうか?

まぁ大丈夫だろうなぁウリなんだし。

再開は12月20日頃っつってたかな?
遅くともクリスマス前には再開するでしょうね。
チキンだし。


年末年始はお店バタついてるだろうから
年明けて落ち着いた頃に行ってみよ〜。




▼追加情報▼


反射しちゃって見難いですが
駐車場の場所はコチラ。
(tikiの駐車場もココだったんですねぇ…)


◇初喰◇

気にはなっていたが昼やってないっぽい?
(土日はやってんのかな14時から?)

となると…夜?
うむ〜…愛川町方面で夜はなぁ…。
コワイじゃない、帰り道とか。
いやほら、だって…ねぇ。
距離感とか………虫とか…。
あ〜あと一度あったんすよ。

石。

昼間のことなんすけどね
田んぼのですねぇ、曲がり角まがったトコに…

うぉっ!
石!!
しかし冷静にブレーキだナメルナ!!!

のっかっただとぉっ!?

ズリーーーーーー♪


前輪のっかったまんま奇跡のライディングスライディング…


ス ロ ー モ ー シ ョ ン


→走  馬  燈→



…コロリン。



ま、幸い手のひらほんのちょいシュシュってなっただけですみましたけども。
まぁそれはいいんだ。
それよりもだぁ
あとで現場見たらえ〜っと

サイコロの5の目?

あんな感じでちょっとした大きさの石がキレ〜に並んでましたよぉ。

他の曲がり角にも…。

……。


あぁ、そういやぁアレ以来だったわ愛川町行ったの。



そんなニガイオモイデを噛みしめつつお店前到着。
外から店内が少し見えます。
先客が1グループいるようですが
他のテーブルは空いてる模様。
ってことで入店。


あ、一応言っておくと田んぼの辺りは愛川町でなく座間市ですので。



店内。
外からだとこのテーブル席側だけ見えてて
奥のカウンターがあるブロックは見えてなかったです。

テーブル席は4卓。
奥は数えてないので不明。



昼間の店内画像追加。



店内写真撮ろうと思ったらもう一組いらっしゃったので雰囲気的な写真で。

その後もお持ち帰りらしきお客さん(?)とかもいらしてました。
日本人のお客さんもいましたですよ。



メニュー。

うはぁ〜
オンリー異国語でがす。
しかも字ィこま…。

店のおねいさんに
「日本語のメニューないっすか?」
と聞くと、同じメニューを差し出された。
「いや、コレじゃなくて…」


あぁ、日本語だったのか。
スイマセン。

…うん?
ペルーっつ〜か…ブラジル寄り?
いや、まぁそうは言ってもペルー料理とブラジル料理の違いとかいまだによ〜わからんけども。

にしても日本語だと逆にイマイチわかりにくいのもありますねぇ。
メニュー並べて見てるとなんとなくどんな料理かわかる…のもある感じ。

この辺、己の経験値&記憶力のビミョウなところデスな…。


ともかく注文完了。

「お飲み物はどうしますか?」
「あ、ベツにいいです」

「……あぁ、やっぱチチャモラーダください。グラスで」

メニュー見ないでテキトーに言う。
いやほら、おっきいのもあるかもしんないからさぁ。
一応グラスでね。



チチャモラーダ(300円?)

おぉ、ジョッキできたよ。
値段忘れちゃったけど確か300円だったと思います。

300円(?)でこの量は良いっすねぇ。
頼んで良かった。


んで、今回注文したのは
牛ハチノス、フライドポテト、トマトと玉葱の炒め(ライス付き)
と言うメニュー。
例によっていろいろ迷ったんですけど
ハチノス
ってトコに引っかかりましてね。
喰ったこと無いメニューだし
ビジュアル的にもインパクトありそうだし
日本には無い感じのお料理だろうなぁ。
うんうん、良いんじゃない?
やっぱどうせ喰うなら
喰ったことのないお店、喰ったことのないメニュー
が基本ですしねぇ自分は。


注文後、再びメニューを眺めていて気づく。

なんちゃらかんちゃら…itali…!
いたりあーの!?
はちのすでいたりあーのって…
DIK(大和)で喰ったヤツじゃん!!
おもいっきし喰ったコトあるメニューだった〜。
なんだよ〜。
いやでもまぁいいか。
アレなら確実にウマイだろうし。



牛ハチノス、フライドポテト、トマトと玉葱の炒め ライス付き(1200円)
MONDONGO A LA ITALIANA

「おぉ、結構なボリューム…」
目の前に置かれて思わず口に出してしまいましたよ。
ボリューム控え目だったらパパアラワンカイナ頼むつもりでしたが即ヤメ。

ご飯は普通の量なんですが



オカズのボリュームがもうデデーンって感じで。

しかし…思ってたのと少し違うなぁ。
チーズ感がないような?

喰ってみるとやはりチーズは入っていない模様。
なのでDIKで喰ったものとはベツモノに近いモノが…。

が、コレはコレでうまい…?

いや、ウマイ。
キッチリうまいっすよ〜♪
なんか言い方悪いかもしれないけども
ちょっと煮込みっぽい感じで。
炒め煮?
あ〜もうダメだ。

とにかく個人的にはツボな味でしたです。
ご飯ガンガンいけますよ♪


パッと見ちょっと入りづらいトコもなきにしもあらずだったりしますが
(夜なのでなおさら…ねぇ)
まぁ一度入って状況もわかったし
また行きたいですね。
次行ったらローストチキン喰うポヨ〜。


2015年7月18日アップ

◇再喰◇

行こう行こうと思いつつなかなかタイミングが…。
いや、どうせ行くなら昼間行きたかったのでねぇ。

てことで土曜の14時ちょい過ぎに伺う。

外観写真撮りたかったんですけど…お、テイクアウト待ち?
車が3台ぐらい停まってます。
あ、車行ったな。
よし、そんじゃ外観をおぉ、次の車が…。
そんな感じだったので外観撮り直しは無し。

ちなみに駐車場はしっかりあるそうです。


以前このサイトの画像がいつのまにやら使われてて…なんてのがありましたが
その2がコチラのお店のブログだったりします。
つっても結構自然と紛れ込んでるモノだから一瞬気づきませんでした。
お店のロゴも入るべくして入るスペース…みたいな感じだしなぁ。

でも…

例によって行く前に営業時間の変更無いか確認。
お、久しぶりにブログ見たらお料理の写真が並んでる。
なかなかキレイに撮れてますなぁ。
あぁ〜なんだコレ?
前に自分が喰ったメニューの写真
影で暗くなっちゃってるじゃ〜ん。
こりゃ〜素人が撮った写真だな〜ってウチのかよっ!!

そんな感じで気づきました。
並んでる写真の中で一番写り悪いのが自分のとか…
うぐぅ〜、切ねぇ…。



オリジナル炭焼きローストチキン 1/2羽 アラカルト(1800円)
1/2 Pollo a la carta
ローストチキンハーフ、ライス、豆、フライドポテト、サラダのセット


久しぶりのチキン。
なかなかボリューミーなセットです。



ローストチキンアップ。



アップその2

ほとんど一緒じゃねぇか!
そして結局また暗くなってるし…。

その辺はともかく

チキン香ばしくてうま〜い♪

慣れてないので喰うのに若干苦戦しましたが
テイクアウトのお客さんばかりで店内飲食は自分だけだったので
ワイルドに手でバキバキやりながら喰いましたです。
うんうん、うまいウマイ。

トータルで結構なボリューム。
腹イッパイですよ〜。


で、改めて鶏肉をガッツリ喰ってみてわかった。
やっぱもも肉だな、と。
胸肉もウマイんですよ。
パサパサではなかったし。
それでも立て続けに喰うと…もも肉の方が好きですね。
しかもつい解体しやすくて足から喰っちゃって、後半
もも肉カムバーック!
とか思ってしまった…。
(おいしいものは最後に喰いたいタイプ)

訂正

(おいしいものは最初と最後に喰いたいタイプ)



こうやって見ると改めて生き物喰ってんだなぁ…と。
鶏に感謝。
おいしくいただきました。


土日の14時オープンってのは店内飲食よりもテイクアウトがメインっぽかったです。
が、まぁそんなだから逆に自由に喰らえて良かったですね。
他のお客さんいたら倍の時間かかっただろうなぁ視線気にして…
と、言うぐらい不慣れな鶏解体喰いですが
また喰いたいですね〜♪


2016年10月18日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system