アジアンレストラン
マナスル・キッチン 中山店

神奈川県横浜市緑区中山町5-30-745-7(地図を見る

最寄り駅:中山(約700m)

営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00

定休日 無休

駐車場 ??



ザックリこっち方面来る用事があったので
ルシ インドビリヤニの平日ランチかな~?と思ってたんですけど定休日か~。
そんじゃ久しぶりにバンコクにするかな~安くて美味しかったし・・・あ、値上がってる。
そんじゃ2回行ったのにアップしそこねてるお店の再々喰・・・
う~んせっかくだから行ってないお店が良いか。

で、コチラのお店にしてみました。
ぐーぐるまっぷの口コミ件数が結構あったので若干躊躇しましたが
普段行かない方面だからまぁいいかな~と。



お店前の看板。
ハニーチーズナン良いなぁ。
まぁでも今回は目的があるので。



入店。
先客帰られたところで撮影。

後客はテイクアウトのお母さん。
(常連さん?)

店員さんはネパール方面の方?が1人・・・あとからもう1人。
接客&調理してたお兄さんは
ある程度日本語できるようでした。



ランチメニュー。

②の豚バラって初めて見たかも?
まぁポークカレーのことなんでしょうけども
豚バラって表記は見ないですよね。



おこさまセットなんかもあったり。

って、目的のモノが載ってない・・・



あ、あった。



てことで


ダルバート(1480円)



まずはドリンクのラッシー。



本隊。



ダル(スープ)、チキンのスープカレー。

辛さは辛めにしてもらいました。



クルッと回して反対側。

・・・・・・んあ?
た、たくあん?
たくあんらしきブッタイが乗ってますけども?

かじってみる。

たくあーーんっ!

え~~っと・・・・・・あぁ、アチャール!?
あれ?自分が知らないだけでコレはネパールのお漬け物なのだろうか?
改めてメニュー見ると“大根アチャール”と書いてあった。
たくあん・・・


それはいったんおいといて

まずはカレー単体で喰う。
メニューではチキンのスープカレーと書いてありますが
そこそこトロッとしてて普通のカレーっぽい。
うまいです。
ダルもスープと書いてありますが同様のトロッと感。
ダルカレーっぽくてうまい。

おかずはカリフラワーを使ったものでこちらもうまい。

で、メニューには大根アチャールと書かれている
たくあん・・・っぽく見えるブッタイ。
お馴染みの見た目ながらこのプレート上ではそこはかとない違和感を漂わせております。
しかしちょいかじりながらカレーも一緒に喰ってみると
それほどの違和感は無いどころか
普通にアチャールとして機能してますよ。
うまいです。
辛めのカレーに甘じょっぱいたくあんが合います。
さらにおかずやら青菜やらトマトのアチャールやらまぜこぜで喰う。
うんうん、うまい~。

ご飯半分ぐらいお替わりでご馳走様。

すっかり忘れてたけど
食後チャイが100円だったんすよね。
頼めば良かった・・・。



そうそう行かない方面ですが
機会があったらチーズナンからめていってみよ~。


2020年10月7日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system