タイ料理
バンコク

神奈川県横浜市緑区白山1-11-22(地図を見る

最寄り駅:鴨居(約1.1q)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜22:00

定休日 月曜

駐車場 あり

掲示板でオススメがあったんだか
それともどなたかのブログかなんかで見たんだったか…
忘れちゃいましたが(スイマセン)
行かない方面なので自分で気づいたお店ではありませんです。

…あれ?なんか調べてて偶然見つけたんだっけか?


とにかく
なにかしらで知って、なんとなく気になっていたお店。
なんとなく…ってのは結局範囲外ですからね。
あんま考えても仕方ないや〜ぐらいな感じで
むしろ忘れておこう…みたいな。


が、なんとな〜くザックリこっち方面に行く用事ができ
そういやぁ〜なんかお店あったよなぁ?

あぁそうだ、駐車場ポッツンのタイ料理屋さんがあったな。
そんじゃ行ってみるか〜

と、言うような流れ。



外観その2。
もうちょっと別角度で撮りたかったんですけど
雨が酷くなってきちゃったので…。

とりあえずストリートビューとかで見てみてください。

なんつーかその、ビミョウに良い感じ(?)の立地です。
写ってない左側にお店が並んでるんですが
その駐車スペースの角にポッツンとある感じです。

ちなみにコチラ側の看板には
アジアン厨房 バンコク
と書かれてました。



時間は13時少し前。
外から店内の様子を伺うと
あ〜お客さんいっぱいっぽいねぇ。
待つか?
でも空いてる席ありそうか。
雨も酷いことだし入っちゃおう。

店内は狭い。
それがほぼ満席。


そして13時過ぎ…



店内がすっからかんに…。
わかりやし〜。

皆さんお近くにお勤めの方々だった模様。


改めて
店内はかなり狭いです。
自分がいるトコがお店のはじっこ。
そっから見て左側のカウンターに…すいませんこの後すぐお客さん来てあんまよく見てません…。

4席ぐらいだったかな?
その奥に極小の2×2?
左のテーブルは若干カウンターに食い込んじゃってる気が…?

で、右側のテラス(?)に屋根つけた感じのトコに2卓ぐらい?
テラスつっても外観写真その2見直してくださいませ。
かなり幅が狭いです…。
ど〜なってんだろう?
ストリートビューで遡ったら
この席は比較的最近できたものみたいです。
つかこのお店自体できて2年ぐらいみたいですな。


そんなわけで一応2フロア(?)ありますが
かなりきゅ〜きゅ〜な感じです。

んが、そこがまた雰囲気かな〜?と。



店内メニュー。

そう、安いんですよこのお店!
なので遠いけどスキアラバ行ってやろうと思ってまして。



メニュー。
何ページかありましたがとりあえず見開きだけ。

メニューの説明ではなく
入ってる具が書いてあるのがちょっと面白い。


さてどうしよう?
知ってるメニュー行くか、見慣れないの行くか…
いっそ2品いっちゃうか!?
お値段安いことだしきっとボリュームは控え目だろう!



ゲンノンマイ(600円)

とりあえず一品。
せっかくなので見慣れない名前のメニューにしてみました。

メニュー説明だと
タイカレー炒め(豚肉、タケノコ、ミント)
と書かれてました。



初ゲンノンマイを一口甘!辛!!

口に入れて即甘い。
甘さが来たなってことろで
即座に辛さが突っ込んできます。
しかもしっかり辛い。

味はグリーンカレーっぽい。
ってメニューにタイカレー炒めって書いてあったじゃん…。
どうも冷静さを失っていた模様。

にしてもウマイ。
辛さも良い。

良い…

良いぞコレ〜♪

バクバク喰ってしまいましたよ。
そして、600円にしては良いボリューム。
もう一品行けないこともないけどいかなくても十分満足…というような状態。

と、ここで上でも書いた後客さん来たタイミング。


よし、今回はこのくらいにしといたろ〜。


あぁ…もっと近ければ通いたいトコですよホント。
またスキアラバいってみよ〜!





と、いつもならココで終わるトコなんですけどつづき。

喰ってる最中に戻って

後客さんのさらに後客さん…あれ?
テイクアウト受け取りに来たのか。
ふ〜ん、テイクアウトもやってんのねぇ。

…そか、テイクアウトか。

てことでもう一品はテイクアウトで〜♪



帰りの道中思いました。
なんでグリーンカレー頼んでんだよ…と。

今さっきグリーンカレー味のタイカレー炒め喰ったじゃん!!

やはり冷静ではなかったんですなぁ…。

…あれ?
袋にグリーンカレー汁が?

うわっ!よくよく容器見たらしっかり密閉できるやつじゃないじゃん!!
いやそれどころか熱で溶けてないか…?
受け取った時にやけに熱いグリーンカレーだなぁとは思ったのだが…。


と言うわけでこのサイト見て行動範囲おんなじぐらい〜なんて思ってる方は
汁物あっつい系のテイクアウトは要注意です。

パッタイとかガパオあたりにしときゃ良かった…。


で、グリーンカレー実喰。

うん、ウマイ♪
さっき喰ったのとおんなじ味だけどね〜。


あぁ、違う味のメニューも喰ってみてぇ…。
遠いけどまたそのうち行こ〜。


2016年10月4日アップ


戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system