LAXMI NEPALI & INDIAN RESTAURANTS
ラクシュミ ネパール & インド レストラン

神奈川県相模原市中央区上溝2242-4-103(地図を見る

最寄り駅:番田(約140m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00

定休日 月曜

駐車場 ??


閉店された模様・・・
(すでに新しいカレー屋さんオープンしてるようです)


インドレストラン ダンフェ(番田)



地図眺めてて気になったので行ってみることに。
普段行かない方面なんですけども。

ところで

LAXMI、ラクシュミ、らくしゅみ・・・

う~ん、な~んかどっかで聞いたような?
前に行ったけど閉店しちゃったお店とかだっけ?
調べてみる。

・・・・・・あぁ~本厚木のお店かぁ。
前に本厚木方面調べてて見たお店だわ。
駅ちかで駐車場無さそうだからスルーしちゃったけども。

同じ店名だけど関係あるのかなぁ?

ってあれ?本厚木のほう店名が
インド、ネパールレストラン ディープタンドール DEEP TANDOOR
に変わってる。
リンク先見ると経営してる会社は同じっぽい?
いやこれラクシュミの時のまま修正されてないだけかな?


ともかく
行った時点では全く気づいてませんでしたこの展開。
なので諸々未確認。
とりあえずメニューは似た感じだけど
それ言ったらインド系料理屋さんだいたいこんな感じだしなぁ。
本厚木の関係なら大元の会社のDYCってロゴが入ってそうだけどそれは無いみたい。
いやでも本厚木から移転の可能性も?

う~ん全くわからないのでこれ以上はやめとこ。
情報ありましたらよろしくです。



外メニュー。
所謂普通のインドカレーな感じ。



店内。

店員さんはインド方面らしき人が2人。
接客の店主さんらしき人は日本語ある程度大丈夫みたい。



ランチメニュー。
一番安いので850円。
う~ん、ちょっとお高め設定かなぁ。
と、思ったら2種類カレーセットは900円だったり。
高いのか安いのかわからなくなります。

ナン、ライスおかわり可。



2種類カレーセット(900円)
カレー2種、ナン、ミニライス、サラダ、デザート、ドリンク
のセット




セットのソフトドリンクのアイスチャイ。
セットにしては大きめのグラス。



本隊。



左:ほうれん草チキン
右:キーマ

辛さは5段階の上から2番目の辛口で。


カレーは所謂インドカレーだな~といった雰囲気で
クセも無く食べやすくうまいです。
辛さは辛口でピリ辛ぐらいな感じでした。
ただ元々がかなりクリーミーなのかな?
もの凄く口当たりが良く他とは一味違う感じも?
・・・わからん。
でも好きな味でしたよ。



インド系料理屋さんのセットで付くライスって
オマケ的なボリュームのが多い気がするけど
コチラのは半ライスよりちょい多めぐらいな?
カレー自体ご飯に合う感じだったのでこれは嬉しい。
しかも長粒米。

おかわりライス頼もうか悩んだけど結局ナンに。
ライスが程良いボリュームあったからハーフナンだな。
できなかったらお替わり無しでいいや。
てことで店主さんらしき人に聞いてみる。
「大丈夫ですよ~」
と即答で厨房へ。
で、厨房内で別の店員さん(シェフ?)になにやら説明してる雰囲気。
時々日本語も混じってる。
う~んダメっぽい?

・・・あ、大丈夫みたい。
で、無事ハーフできました。

まぁこれは和も中もその他の料理屋さんのご飯お替わりでも言えることなんでアレなんすけど
ハーフナンで7~8割サイズでしたね。
お腹いっぱい~。

カレー2種類のセットがミニライス、サラダ、ドリンク、デザートまで付いて900円。
良いセットだと思います。

一番安いカレー1種のセットだとライス、デザート付かずに850円。
もちろんカレーの大きさの違いとかあるんだろうけど
それにしても謎な設定です。

2種類セットはサービスメニューなのかな?



オーソドックスな感じのインドカレー屋さん。
前回アップしたナン ロティのすぐ近くにあって
自分が気づいた時はぐーぐるまっぷの口コミがどちらも2、3件しかなく
コチラのお店は点数低い状態でした。(2.5とかだったかな?)
ネットの情報なんざ話半分、ぐらいに思いつつも結局後回しに。
結果、話半分でしたね。

店内キレイで接客もちゃんとしてたしカレーもおいしかった。
値段も今時で考えればカレー2種のセットが900円は良い方だしなぁ。

普段行かない方面ですけど
機会があったらまた行ってみよう。
次回はビリヤニかな~。


2022年2月16日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system