インドレストラン
ナン ロティ
Indian Restaurant NAN ROTI

神奈川県相模原市中央区上溝370-39(地図を見る

最寄り駅:番田(約260m)

営業時間 11:00~15:00/16:30~22:30

定休日 無休?

駐車場 向かいの釣具屋さんに停めて良いそうです

Uber Eats、出前館



地図眺めてて気になったので行ってみることに。
普段行かない方面なんですけども。

ところで

ナン ロティ、ナンロティ、なんろてい・・・

う~ん、な~んかどっかで聞いたような?
前に行ったけど閉店しちゃったお店とかだっけ?
調べてみる。

・・・・・・あぁ~厚木のかぁ。
掲示板でも名前出てましたな。
口コミ多いからスルーしちゃってるけども。
ってあら?場所変わってたのね。
つか茅ヶ崎が本店なの?

同じ店名だけど関係あるのかなぁ?

とりあえず看板やらメニューやら見ると関連ありそう。
一部サイトでは
ナンロティ 相模原店
と表記されてるものもありました。
てことで多分支店かなぁ、と。

実際行った時点では
な~んか聞き覚えが・・・?
ぐらいな状態だったので未確認ですいません。



外メニュー。
所謂普通のインドカレーな感じ。



店内。



壁には諸々説明とかいろいろと。



ロティの説明なんかも。

いまだにロティとチャパティーの違いがわからんかったんですが
今回改めて調べてなんとなくわかった。

ほぼ同じっぽい感じらしい模様だそうですよ?
(結局あやふや~)



お、ビリヤニ750円?
安いなぁ。



あれ?
コッチのメニューだと普通の値段だ。
どっちが正解?


先に書いてしまうと
テイクアウトは下の値段でした。
安い方は店内飲食値段なのかな?



ついでにメニューで気になったの。
ほぼパクチーしか見えないけど
実際どんな感じなんだろパカチ?



ランチメニュー。
ナン、ロティ、ライスはおかわり可。
学生さんはカレーの大盛りも無料だそうです。



Eセット(1050円)
カレー2種、サラダ、ミニタンドリーチキン、ソフトドリンク
ナン or ライス or ロティから1品
のセット




セットのソフトドリンク(ラッシー)。

アイスチャイ頼んだけど無いってことだったのでラッシーに。
セットにしては大きめのグラス。



せっかくなのでロティを選択。



左:マトン
右:日替わりのチャナチキン

辛さは5段階の上から2番目の大辛で。



チャナチキン。

カレーは所謂インドカレーだな~といった雰囲気で
クセも無く食べやすくうまいです。
辛さは大辛でピリ辛ぐらいな感じでした。

ロティは素朴な味わいでうまい。
ロティにしては大きめで厚みもある感じ?



おかわり頼もうとしたら
どれでもいいですよ~みたいな事を言われる。
てことでナンにしてみました。

しまった
ハーフナンできるか聞けばよかった。
ロティがナンほど大きくないので油断してました。
そっからの普通サイズのナンでお腹いっぱいっす~。



マトンビリヤニ(1200円)

せっかくなのでテイクアウト。

深めの容器で見た目以上に量あります。
が、ライタは無し。残念。
サービス?でお茶付き。



・・・あなたの抹茶入りお茶?

“あなたの抹茶”ってなんだ?

あぁそうか
“あなたのお茶 抹茶入り”
ってことか~。
と、自分なりに無理矢理納得してみたんですけど
一応検索してみたら
“あなたの抹茶入りお茶”
で正解だった。

だから“あなたの抹茶”ってなんだよ!?


“あなたの  抹茶入りお茶”

もしくは

“あなたの(ための)抹茶入りお茶”

ってことか?
うぎ~、くだらんとこでつまづいた~。


とか、引っかかった時点でまんまと術中なのか?
検索しちゃったしなぁ・・・。



ビリヤニはスパイス効いててうまかったです。
骨付きだろうな~と用心しながら食べてましたが骨無しでしたよ。



オーソドックスな感じのインドカレー屋さん。
周りに駐車場かな?と思える場所がいくつかあったので駐車場あるか確認すると
「向かいのお店の駐車場に停められます」
「え?釣具屋さんとこ?」
「はい。友達なので大丈夫♪」
とのこと。
予想外のトコでしたわ。
てなわけで日本語も大丈夫ですよ店員さん。

普段行かない方面ですけど
機会があったらまた行ってみよ~。


2022年2月10日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system