インドレストラン ダンフェ
Indian Restaurant Danfe

神奈川県相模原市中央区上溝2242-4-103(地図を見る

最寄り駅:番田(約140m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00

定休日 火曜

駐車場 ??

Uber Eats



掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)


にしても・・・
何ヶ月営業だったんだろう ラクシュミ

それはともかく

場所は番田駅から程近いマンションの1階。
ラクシュミだったとこ。

ダンフェで検索すると何軒か出てくるので
その関係のお店なのかも。



お店近づくとぴかぴか電飾看板。
遠目にも目立ちます。
これだとドライバーさんにもわかりやすくって良いですね。

まぁ駐車場は無いっぽいですけども?



入口横にもメニューやら写真やら。



店内。

ほぼまんまでした。



メニュー。

一番安いのがAセット・・・あぁ
カレーによって値段が変わるのか。
一番安いAセットがダルの780円。



2カレーセット(1050円)
カレー2種、ナン又はライス、サラダ、ソフトドリンクのセット



サラダとソフトドリンク。

ドレッシングはインド系料理屋さんお馴染みのあれ。



本隊。
シンプル。



左:ダル(豆) 右:日替わり(チキン&オクラ)

カレーの辛さは0~4の5段階。
辛口で発注したら店員さんから
「辛いの大丈夫ですか?4はとても辛いですよ」
あれ?3の辛口のつもりだったんだけど・・・。
つか4の激辛はしっかり辛いって事か了解。
改めて3で発注。
「辛いのお好きですか?」
再確認。
よっぽど辛いのかなぁ?
「両方3で良いですか」
だめ押し!?
・・・そ、そんじゃダルは1(普通)でお願いします。

で、ダル。
口に入れるととろっとお豆さんの香りに続いて
クミンの香り、ニンニク。
口当たり柔らかくて・・・お、でもチリ感じるな。
辛いまでいかないけどちょいピリッと感あります。
うまいです。

ダルに関しては普通ではなく甘口のほうが雰囲気かも?



チキン&オクラは3の辛口。

こちらはほんのりココナッツの香り。
甘いんだけど程良くピリリ。
うまいです。
もの凄くご飯でも食べたくなりました。

ナン終わったとこでだいぶカレー残ってたのでお替わり。
ハーフできるってことでハーフ発注でお腹いっぱい。



ダンフェはネパールの国鳥なんだそうです。
ランチメニュー見る限りネパール感は無かったです。
(電飾看板にモモはあった)
夜はネパール料理あったりするのかなぁ?

機会があったら夜も覗いてみよ~。


2023年6月7日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system