中華料理
金龍

神奈川県相模原市中央区富士見6-3-12(地図を見る

最寄り駅:上溝、相模原、矢部(約1.7~1.8㎞)

営業時間 11:00~14:00

定休日 土、日、祝

駐車場 無し

公式サイト
http://kimryu.web.fc2.com/


行こうと思ってたお店がお休み。
しょうがないので近場で4、5軒覗くもどこもいっぱい。
ちょっと移動して・・・臨休!
で、また移動して笑門へ。
店前に行列無し。
よ~しよし・・・扉開けたらいっぱいだった~。
店主さん変わっても変わらず混んでるのね。
そんじゃバンコクでグリーンカレー・・・じゃない日だった~。(カレーは日替わり)
すぐ近くの中華は日替わりが惹かれず。
麺でるは並んでる。

う~~ん・・・・・・うん。
さっきスルーしちゃった中華屋さん行ってみるか。
少し戻って金龍へ。

場所は相模原中央病院の裏。
存在は知ってましたがずっと行きそびれてました。



古いお店のはずだけど綺麗なショーケース。
後で調べたら公式サイトに創業45年と出てました。
(いつ更新されたのか不明。去年?)



店内。
奥には小上がりもある模様。



自分が座ったトコは4人掛け風の1~2人席?

一反木綿なら問題無し。


13時半ぐらいで先客2人だったので
まぁこんなもんなのかなと思ってたら
その後家族連れ、一人客と続けていらしてましたよ。
営業は14時までらしいけどギリギリまでお客さん来てるみたいです。



お品書き(麺類、飯類)。



お品書き(定食)。
画質悪くてすいません。


さて注文。
木須肉好きとしては気になった
きくらげと肉炒め定食を発注。
玉子入ってないきくらげと肉炒めとは一体どんな感じなのか?と。



きくらげと肉炒め定食(850円)+ご飯大盛り(100円)



きくらげと肉炒め。
なんだ~やっぱり玉子入ってんじゃ~ん。

って、ショーケースのサンプル見てればわかることなんですけどね。
例によって外観は喰後に撮影だったので注文時は気づいてませんでした。

にしてもおかずのボリューム!
写真じゃアレですけどだいぶこんもりしてます。
食べてみるとご飯すすむ味。
うまいです。



ウロウロが長かったのでご飯大盛りに。
なんか久しぶりな気がするなぁご飯大盛り。
思ったよりしっかり大盛りでしたよ。
しかも注文時
「ご飯もっと大盛りにする~?」
と、お母さんニヤリ。
希望すれば更なる大盛り増しも可能っぽいですよ。

自分にはこれで十分すぎっす~。



なんとなく行きそびれていた金龍。
改めて口コミ見てみると
他のメニューもボリューム多めみたいです。
(爆盛り的なのではなく)
今回中華丼とランチ(肉のうまに)定食あたりで迷ったんだよな~。
てことでまたいってみよう。


2021年9月22日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system