スリランカレストラン
EASY DAY
SRILANKA RESTAURANTS & HALAL FOOD


神奈川県藤沢市用田593-10(地図を見る

最寄り駅:門沢橋(約3.4q)

営業時間 11:00〜22:00

定休日 ??

駐車場 あり

公式サイト
http://kizunatrd.jp/restaurant.html

フェイスブックあり



◇再喰◇

ライス&カレー食べたいな〜と思いつつ何度か行ったけど未遂つづき。
が、少し前にクチコミ見てたら普通にライス&カレーやってんじゃ〜ん!

てことでコッチ方面来たのでちょっと・・・だいぶ回り道か。
久しぶりに来ましたEASY DAY。


 
メニュー。
ラインナップは変わってませんが
ところどころチョイ値上がりしてます。

メニュー見てると店員さんが
「今日はビリヤニあります」
とのこと。
平日だったんですけどねぇ。
そんじゃせっかくだからビリヤニ・・・いや違うだろ。
「ライス&カレーできます?」



ライス&カレー(900円)



まずはサラダ。
一口食べてみると苦い。
つっても食べられないような苦さでは無く軽く苦いぐらい。
キュウリとキャベツでこの苦み・・・いや、ドレッシングか?
もう一口食べる。
あれ?苦くない・・・と、咀嚼して飲み込んだ抜けに少し苦い。
が、続けて食べてるとほぼ苦くない。
なんか不思議な味・・・苦みでした。
(苦み以外は普通のサラダの味)



ライス&カレー。
なんだか色合いがジミな感じ。



カレー。
例によってうまく言えませんが
カレー感が控えめ・・・いや違うな。
味があっさり・・・それも違うんだよなぁ。
自己主張が控えめ?奥ゆかしい?
ちょっと大人しい印象?
でもスパイス感はある、みたいな。
今まで食べたカレーと少し違う雰囲気。
いいね。
それでこそだよ〜。



タマネギと魚のおかず。
魚は干したヤツを戻した感じ?
やや堅め。
でも味しっかりでうまいです。
タマネギもカレーに混ぜたらうまそうな味。



左がオクラの炒めもの?意外と辛いです。
右がきゃらぶき・・・ではなく、大根?見た目黒いですけど普通の味。
どちらもうまいです。

で、おかずはもちろんそれぞれ味違うんですけど
なんと言いますか、方向性が近い?
でもってカレーがカレーカレーしてない。
それらを混ぜると
いろんな味がするカレーではなく
いろんな味のするカレーのおかず
って感じになってました。
これはこれでおいしいです。

現地の味とかさっぱりわかりませんけど
かなり現地仕様の味なんじゃないかな〜?と。
勝手な想像ですけども。


マトンビリヤニ(950円)

結局のビリヤニとぅ〜ご〜。
いやまぁ滅多に来ない方面だし
ビリヤニ自体いつもあるわけでもないみたいだしってことで。



マトンビリヤニですがゆで卵付き。
ライタも付いてます・・・と、思ったんですけど
どうやらサラダっぽい。

メニュー見直すとゆで卵&サラダは標準装備なのね。



毎度サイズ感わかりませんがだいぶ量あります。
夕飯にしたんですけど半分・・・3/5ぐらいで十分でしたよ。

味はしっかりめで、結構スパイシー。
だいぶパンチ有ります。
辛さも程良くあってうめぇ〜。

残った分、明日の朝ご飯のつもりなんだけど
朝から喰えるかなぁ?


結果:目が覚めました〜



マトンしっかり入ってます。
うまいです。

ライタだと思ってたのはキャベツの千切り・・・コールスローかな?
ヨーグルト的な酸味は無くマヨな感じ。
なにげにうまいです。
パンにはさみてぇ〜。

で、まぁ違うとは思いながらもビリヤニに投入。
あ、意外とイケる。
全然アリだわ〜。


自分の範囲から少し外れた味
最近忘れかけてたけどやっぱそういうのが面白いんすよね〜。
てことでコッチ方面来ることあったらまた行ってみよ〜。



2021年2月17日アップ

◇初喰◇

よなかそばの情報をいただいたので調べてみる。

…ん?
地図眺めているとスリランカ料理…いや、食材屋さんか?
う〜ん、なんにしても気になる。

てことでよなかそばに行く流れで偵察。


偵察が主だった…
ってことは無いですよさすがに。



この辺りだけ部分的に未舗装(舗装が剥がれてる?)だったり
ブラザー達(?)がたむろってたりで
何とも言えないココドコ感が漂っておりました。

さすがにこりゃぁ〜夜はこわ…緊張しそうだなぁ。
行くなら昼にしよう。


てことで後日改めて昼に行ってみた。


…あれ?
ジャストミート閉店?
よなかそばの帰りに寄って
次コッチ来たらまた寄ろうと思ってたんだけど…。



お店の前に大きめの料理写真があるの良いですね。
インド料理屋さんとはちょっと違いそうだな〜ってのがなんとなくわかる。
(値段が書いてあるとなお良いんだけども)


外から様子を伺うと先客はいなさそう。
いやそれよりも店内変わってねぇか?

ともかく入ってみる。



店内。

下見に来たときは食材屋さんっぽかったけど
すっかり飲食店になってましたよ。

後でお店のフェイスブック見てみたら
6月に工事してたみたい。
(食材屋さんは別のトコでやってる?)



店内入り口側。

Foodlands restaurantと同じようなモノが売ってるようでした。


店員さんは2人…3、4?
とりあえず2人は確定かな?
他にも2人ぐらい出入りしてたけど不明。

接客してくれたおやっさんはなんとなく日本語できる感じでした。


 
メニュー。
昼夜共通かな?

マトンブリヤニは日曜のみ。
火曜のみのイリアーポンってなにかと思ったら
ストリング・ホッパーのことらしい。


ここはやはりライス&カレーにするかなぁ?
いやでもどうせだからまだ喰ったことがないメニューにしよう。



ビーフフライドライス(850円)



こんもり。
炒飯大盛り的なボリューム。

喰ってみるとスパイシーでうまい。



これはサラダかな?
それとも混ぜて喰うモノ?

わかんないので試しに少し混ぜて喰ってみる。
お、案外いける♪

って、普通にサラダのような気がしますが…。



「ヨカッタラドウゾ〜」
と店員さんが持ってきてくれたモノ。
名前はわかりません。

エビかなんかの…なんか?

コレ混ぜてもうまかったですよ〜。



いざ行ってみたら店内変わっててビックリ。
前の状態も一度味わってみたかったなぁ…。

大本は車の買い取りの会社だそうで。
そういやぁ他にもあったなぁインドかスリランカか忘れたけど。
よくあるパターンなのかな?

正直遠い。
けど、なんか惹かれるトコあんのよね〜。
てことでまた行ってみよ〜。


2019年7月30日アップ

◇再喰◇



ライス&カレーが喰いたくて再喰へ。
よし、注文通った♪



…え?やっぱできない?
あ、いいですいいです他の選びますから。


…無念。



ビーフコットゥローティ(850円)



てことでビーフコットゥローティ。
コットロティー自体久しぶり。
うん、うまいです。



ライス&カレーが喰いたくてまた再喰へ。

注文。
…え?できない?
あ、いいですいいです他の選びますから…


…もしかして基本的に無いのかなぁ?



チキンフライドライス(750円)



うまいです。
確かにウマイんですけどもぉっ!

結局ライス&カレー喰えずガッカリ…。


それなりの距離あってこの展開×2は…。
てことで次回再喰は…?


2019年11月19日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system