スリランカ料理、インド料理
Foodlands restaurant
フードランズ レストラン

神奈川県綾瀬市深谷中7-18-2 ライズモール綾瀬 1F(地図を見る

最寄り駅:高座渋谷(約2.9㎞)

営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00

定休日 火曜

駐車場 あり

フェイスブック


※店名が EASY DAY に変わったそうです。






◇再喰未遂◇

ライス&カレー復活してるっぽい?
(お店のフェイスブック参照)
てことで行ってみたんですが・・・
お店のフェイスブックの定休日信じて行ったらお休みだった!

休みだったぁぁぁーっ!!

ぐーぐるまっぷのほうが正しい模様・・・。



◇再喰◇

悔しいので改めて再喰へ。
今度は大丈夫でした。



ランチメニューがシンプルなモノになってました。

5月でしたがまだ税込み表示になってません。
ご注意を。

いまどき500円(税抜き)からはがんばってるなぁ。
インド系料理屋さんではあんまり見なくなりましたからねぇ。

なお、ランチセットのナンはプレーンナンだそうです。


うむ~ランチはカレーだけになっちゃったのかなぁ?
ライス&カレーは・・・

と、遅れて店員さんが持ってきてくれました。



ありましたありました目的のライス&カレー♪

・・・ん?
TODAY'S SPECIAL
ってことはいつもやってるわけではないってこと?

とりあえずやってて良かった~。


RICE & CURRY CHICKEN(972円)税込み
ライス & カレー チキン




まずはサラダ。



本隊。



カレーはチキンにしてみました。
辛さは辛め。

いい感じの辛さ。
このままでもうまいです。



諸々上から順番に。
(説明省略)



辛めで発注したら
ダルも辛めでしたよ。



コレはちょっとでもだいぶ辛いので使い方注意!






ナスとろっとろ。


それぞれ単品でもおいしい感じでした。
混ぜると更に美味しいです。
そして辛いヤツはだいぶ辛いのでホント使い方注意ね。
ご飯は標準で結構多め。
おかわりとかいらないぐらいでしたよ。
ご飯多いのもあってかメインのプレートのおかずが若干寂しげに見えなくも無いですが
チキンカレーと混ぜこんでくと良い具合の量でした。


いや~やっぱうまいねぇライス&カレー。
作ってる人は違うのかもですけど
今回のもしっかりおいしかったです。
てことでまた行こう。
夜メニューどうなってるかも確認しないと。


2021年5月12日アップ

◇初喰◇

掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)



スンガバ→スンガバ
と言う、今後のインド(系)料理屋さんの流れを暗示するような展開があったので
(石月→石月とかねぇ…)
今度もスンガバ(新)なのかな~と思ってたらさすがにそんなことはなく
ふー
ふぅー…?
パッと見て読めなかったですよのフードランズレストラン。
店名的にはフードランズ?


アップするタイミングアレして
3回分まとめてなのでサクッといきますよ。
まずは初喰の1月。



店内。

店内はスンガバのほぼ居抜きっぽいです。



店内奥から入口側。



店内奥側。



カメラちょい右パン。

店内はコジャレタ感じです。



店内にはこんなのもあったり。


 
ランチメニュー。
左がスリランカ料理、右がインド料理。

ストゥリングホッパー載ってますが
注文してみたら昼はできませんとのこと。
(タイミングによるのかな?)

※ストゥリングホッパー、コットゥはランチメニューから消えたそうです。
てつあんさん情報)



ディナーメニュー。



んで、なんも知らないで来たらランプライスの日でした。

せっかくなのでいってみよ~。



ランプライス(1180円)

もうこの見た目でやられちゃいますよね~免疫あんま無いので。
わくわく感♪



結構ぱんぱんです。



開けるとチキンど~ん。

つかご飯多いっすねぇ。



写真微妙になってしまいましたが



おかず何種類か入ってます。
開き方悪かったのかなぁ?
おかずあんま見えなくてすいませんです。

ともかく喰ってみる。

うん、うまい!
こりゃ良いぞ。



てことでしっかりかき混ぜて喰う。

くわ~っ!うまい♪
コレ系の何度か喰いましたがかなり好みな味。
バナナリーフとかの見た目でもってかれた感じでは無く
キッチリうまかったですよ。


そんなわけでつづけて再喰。
立て続けに行っても良かったんですけどなんとなくあいだ開けての5月。


メニュー見て気になったので店員さんに聞いてみる。
「これって、コレと中身一緒ですか?」
「ハイ。あ~カレーは今日マトンですけど」

おぉ、やっぱそういうことか。
そんじゃいってみよ~。



サラダはサービスだそうです。



ライス&カレー マトン(1100円)

中身は基本ランプライスと同じだそうです。

メニューだとチキン、フィッシュ、ビーフ、マトンから選べますが
この日はマトンと言われたので
その日によって出せる種類が違うのかな?
それともたまたま?



マトンのカレー。

結論から言ってしまうとこのカレーがめっちゃうまかった。
その結果、かき混ぜ後の味は前回のランプライスを越えてきましたよ。



豆のカレー(右)が意外としっかり味。

真ん中のはココナッツ&シソ?



左側のが少し酸味アリ?

で、上でもう書いちゃいましたが
ま~うまかったですね。
前回のランプライスより好きな味でした。
すんげ~うまい♪
マトンカレーのうまさが効いてたんだと思います。
また喰いてぇ~!



んで、最近の。


今回は珍しく奥側の席に座ってみる。
ろくに店内写真撮ってませんでしたからねぇ。

ただまぁ喰いモノの写真は失敗するかな~と。
まぁだからいままで奥来てなかったんですけども。

てことで以下色味がおかしいです。



ナシゴレン(1100円)

なんかえらい久しぶりな気が?
の、ナシゴレン。



…あれ?
なんかこのビジュアル…デジャブ?

デジャブその1
デジャブその2

よなかそばのはともかく
EASY DAYのもこんな感じの盛り方だったので
スリランカのこれ系のメニューはこういう盛り方なのかなぁ?



黄味とろ~っと。



イカやらエビやらが結構入ってます。
海鮮の風味でうまいです。
ボリュームもしっかりありましたよ。



だいぶスリランカ寄り…と言うよりも
インド料理も出してるスリランカ料理屋さん?
スリランカランチメニューは一通りいってみたい感じですね。
ただ、やってないメニューもあったりするので
場合によっては夜も行かないと?とか思ったりもしてます。
そんぐらいうまかったです。

ただ場所的に心配なのと
お客さん少ないみたいなのがかなり心配…。

がんばって続けてもらいたいものです。


2019年7月23日アップ
◇再喰◇

長らくお休みしていたようですが12月から再開?
AYSHAオープン前の様子見の流れでコチラのことも見てて
もしやすでに残念なことになっているのでは・・・?
とか思ったりしてたんですけどその後フェイスブックの更新に気づく。

てことで行ってみることに。

にしても普通に再開したのか
はたまた同名で別のお店なのか・・・?

入店。
お、若いお姉さんが入れ違いで・・・お客さんかな?
「ごゆっくりどうぞ~」
あぁ、店員さんでしたか。
お疲れ様です。

つか日本人の女性だったな。
で、残ったフロアのお母さんも日本人。
そして確信する。

こ、こりゃぁ完全に同名で別のお店パターンだな・・・と。

しかし出されたメニューは前と同じ物だった。
同名で別のお店の場合
看板そのままでもメニューは新しくなってたりするんだけどなぁ。

注文。
水曜じゃないのでライス&カレーにする。
が、できないとのこと。
あれ~?まじか~。
う~んどうしよ?

後ほどお母さんから聞いた話なんですが
お店自体は以前と同じ人が経営で
料理人は変わっている模様。
ご時世やらなんやらで来日できずにいるとかなんとか?



表に貼ってあったコチラのランチメニュー&TODAY'S SPECIALはできるそうです。
他のメニューはその日によってできないものもあるのかな?
でもって水曜のランプライスは現在やってないそうです。
つってもあくまでも行った時点での話なので今後どうなるかわかりませんです。
ただまぁコレ目的の人もいそうな気がするのでなんとかがんばってもらいたいところ。

つか普通にいろいろお話ししてくださいましたが
もしやこのお母さんがオーナーなのだろうか?
ってさすがに違うよなぁ?
フェイスブック見る限り日本人が管理してるようには見えないし。



上の部分拡大。

そういやぁまだこの辺のメニューは喰ったことないんだった。



マトン プラウ(1080円)

結局この日のスペシャルのマトン プラウにする。
正直だいぶ迷いました。
以前一度喰ってるんですね未アップの休業中のついこないだも様子見てきたけど状況変わって無さそうだった再開できるのかう~ん・・・

ともかく別のお店で喰って
あ~こりゃ朝ご飯でも喰えそうな優しさだな~
とか思ったぐらいなお料理だったものですから
ライス&カレー気分になっちゃってるいま喰っても絶対物足りなくなるだろうなぁ・・・と。

でもまぁなかなか喰う機会無いメニューだしってことで気持ちをリセットして発注。



喰ってみると・・・あれ?辛い!?
口に入れた瞬間
優しさと攻撃が一緒にキます。
朝ご飯ではちょっと・・・なレベル。
目は覚めそうだけども。
逆に昼とか夜ならどんと来いみたいな。

味その物は優しいんでしょうけど
うぉっ!結構しっかりスパイシーで辛さもしっかりだわ。
店によってこんなに違うんだなぁ。

あ、辛いの好きみたいなこと言ったので辛み追加されてるのかも?



左:ライタ・・・でいいのかな? 右:カレー?

ライタを加えるとほど良い酸味でまた違った味わいに。
さわやかうまい。

カレーは甘めなんだけどコチラもしっかりスパイシーで単品でもうまい。
プラウに投入すると完全にカレーの味に・・・と思いきや
プラウの米の味が引き立つ感じも?
かなりウマイです。

で、両方混ぜると当然ウマイですよ~。



最初の写真だとポツンとした感じでしたが
実は存在感ありますよのマトン。
骨もってスプーンでこそぐと肉が取れます。
ってこそぐ前の写真も撮っておくべきだった~。
しかもこそいだお肉、骨に隠れて一部見えてないわ。
もうちょいお肉のボリュームあります。

お肉の味は優しめの味。
そのままでもうまいけどライタとかカレー付けても良い感じです。

だいぶ迷って頼みましたが
結果うまかったです。
喰い終わる頃には口の中ピリピリしてました。
そんぐらいの辛さでしたよ。



以下、アップし損ねてた分。



ドルフィン コットゥ ビーフ(1200円)
DOLPHIN KOTTU BEEF



コットゥのきしめんバージョンとでも言いましょうか?
ラビオリ的なパスタ風?

ともかく幅広の麺っぽいコットゥ。
普通のよりも幅広っつーか単純にデカイので食べでがある感じでした。
うまかったです。




ライス&カレー マトン(1100円)

ペーストかなり酸っぱいライム
ダル辛さ先行で後からココナッツ
パイナップル?マイルド
フレークはカツオとなにか

以上、その日のメモより。
普段こんなにメモしないんですけど
こんだけいろいろ載ってると確実に忘れそうってことでメモしてた模様。


あぁ、やっぱライス&カレー喰いたかったなぁ・・・。
てことで少し間開けてまた行ってみよ~。


2020年12月26日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system