DAYZz Restaurant & Bar
ジャマイカンレストラン デイズ
Reggae Bar 相模DAYZz


神奈川県 海老名市 東柏ケ谷2-25-3(地図を見る

最寄り駅:さがみ野(約250m)

営業時間
火~木 18:00~22:00
金 18:00~26:00
土 18:00~28:00

定休日 日、月曜

駐車場 ??

フェイスブック、ツイッターあり


※現在はテイクアウトやってない模様

閉店された模様・・・



※フードトラックで営業中のようです
インスタ



・・・なっ!?
えぇ~南林間にあったお店なの?
全然知らんかった今知りましたですよ・・・。
あの辺しょっちゅうウロウロしてたんだけどなぁ。

あ、Mamshie Turo-Turoやらミラクルやらある辺りね。



以下、その辺のことに気がつく前の書き出し。



前にあったお店(gao)が閉店した後
なにが入るのかな~と様子見てました。



まさかこういうのが入るとは。
気になるけどお店のフェイスブックとか見て
こりゃぁ~~自分には難しいかなぁ?と。
だ~いぶ行きづらそうな雰囲気っぽいなぁ、と。
完全にコシが引けてましたですよよょ・・・。
これがフェイスブック見てもな~んも読めなければ、逆に
よっしゃ行ったるで~!
となるんですけどねぇ。

てことでそのまますっかり忘れておりました。


んが、昨今の状況で
テイクアウトやっているお店ザックリまとめ
なんてページを始めてたので
各お店のサイトやらなんやら検索してくうちに
いろんなお店がテイクアウト始めている状況で
ほいじゃぁ~デイズもやってるかも?と
お店のフェイスブック見るとテイクアウトメニュー載ってた。
テイクアウトならなんとかなりそうかな?
そんじゃそのうち行くか~。
まぁでもサバイデーが先だな。
500円のお弁当気になるし。

で、行ったらサバイデー休みだったので
ならばとデイズに行くも休み。
どちらも月曜休みだったのね・・・。

てなことがありつつ後日改めてデイズへ。



テイクアウトメニュー。

何品か並んでますが
JERK率高いです。



お店の入口にもJERK CHICKEN。

調べたらジャマイカのソウルフードと書かれてたり。

こりゃ~いっておくべきかな?
という気もしたんですが
頼むものは事前に決めてました。



BROWN STEW CHICKEN(1100円)税抜き

入れ物は紙のヤツで約23×23㎝。
今まで何度かテイクアウトしてきた中で
一番大きいサイズでした。
ご飯の量も多かったですよ。

この紙の入れ物はご飯ダイレクトに入れるとひっついちゃって勿体ないことになるんですが
デイズの場合はクッキングシート?が敷かれててご飯がひっつかないようになってます。
ジャマイカンなお店で意外なお心遣いにビックリする。
(調理はジャマイカ方面の方?接客は日本人の女の子でした)


で、なぜこのメニューにしたかといいますと
以前ドミニカ料理のMini Restaurantで喰った料理に近いヤツかも?
と、なんとなく思ったから。
あん時はメニュー無くてお母さんにお任せだったので
メニュー名わからなかったけど鶏の煮たヤツだったよなぁ?
STEWでCHICKENてことは同じか近い料理かも?
したらメニュー名判明するじゃんねぇ?
あと単純にうまかったしなぁアレ。
という感じでして。

結論
多分同じ料理・・・だと思います。



BROWN STEW CHICKEN。

え~っと、これを書いてしまうと
もうその後そうとしか思えなくなってしまうので書きたくないんですけども・・・・・・

パッと見
サバ味噌?
と。

その後はもう匂っても喰っても

サバ味噌?

・・・サバ味噌!

と言う困った展開に。
鶏肉だし味噌も使ってないはずなんですが
第一印象でうっかり
サバ味噌
と思ってしまってそのまま引っ張られてましたね。

てことでひとまずサバ味噌を切り離す。


鶏肉を甘辛く煮てんですけど
なんの抵抗感も無くすんなり喰える味付け。
かなり好みの味。
うまいです。
ただし小骨が多いので注意。

正直言うと
このサイズのお弁当でおかず一品ってのは寂しい気もしてました。
が、どんどん減ってくぞシロメシ!

ブラウンシチューチキンそのものもうまいんですが・・・
この汁が、ま~~~ご飯に合う!
そんなトコまでサバ味噌チック。
結局戻ってきたサバ味噌・・・。
ご飯多いなぁと思ってたんですけど
汁かけご飯でするする喰えちゃいましたわ~。



浅く漬けられた感じのピクルス?
軽めの酸味でうまいです。



え~っと、へっぽこオジサン的に店内飲食は落ち着かなそうです・・・。
が、お料理はおいしかったので
テイクアウトやってるウチにもう一度行っておきたいな~と。
(テイクアウトは電話予約推奨)

てことで、がんばってまた行ってみよ~。


2020年5月27日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system