タイ ラオス家庭料理
サバイデー
sabaidee


神奈川県海老名市東柏ヶ谷2-25-20(地図を見る

最寄り駅:さがみ野(約60m)

営業時間 11:00〜23:00?(ランチは11〜15時)

定休日 月曜

駐車場 あり



◇再喰◇

ついこないだアップしたばっかですけど
ワンコイン弁当試したので。

メニューはランチメニューと同じで
それが500円です。
880円のランチが・・・。


お弁当は注文受けてから作るので
出来たてを渡されます。
てことでちょっと待ちます。
待ってる間、店のおやっさんからコーヒー(ホットorアイス)どうですか?と。

500円のお弁当でドリンク付きとか恐縮するわ・・・。



チャーハン(500円)

どうせなら普段頼まなそうなのってことでチャーハンに。
軽めの味付けでうまいです。


キャベツ用にドレッシングが小袋に入ってます。
500円のお弁当でここまで気をつかうとは・・・。



チャーハンにはなぜかグリーンカレーが。
お弁当渡すとき
「グリーンカレーも入れといたから〜」
と、お母さんが言ってたような?
いつも入れているのか
いつもは入れてないのか
どっちなんだろ?
もしかしたら日替わりのおかずが入る感じなのかな?

こないだお店で喰った時より辛いような?
良い辛さでうまかったです。

つかコレのおかげでチャーハンが軽めの味に感じられちゃった気も。



ガパオライス(500円)



程良くピリ辛でうまかったです。


どちらも500円で良いお弁当でした。
チャーハンまた頼んでみたいなぁ。
グリーンカレーのスペースがどうなるのか気になる・・・あれ?
お弁当でグリーンカレー頼むと
チャーハンのとこが普通にご飯になるってことかなぁ?
今回のチャーハンはグリーンカレーの上位互換?

謎を残しつつ次回はチキンライスあたりで〜。


2020年6月1日アップ

◇初喰◇





なんだかんだで3回行ってたんだけどなぁKAEW KANJANA。
結局アップする前に残念なことに。
まぁ若干ビミョウなトコもなきにしも…
とまぁ閉店してしまったお店のことはさておき

タイ料理屋さん何軒目だろココ?
4軒目?
パイケオパカラーンKAEW KANJANA
わからんですがとにかくまたタイ料理屋さんが入った模様。
ってことで行ってみることに。


外観にモザイク入っちゃってますが気にしないでください…。



店内はほぼ居抜き。

あ、カウンターのイスは変わってるか。
まぁとにかく間違い探しレベルですな。



テーブルもお馴染みの…
お子様がかくれんぼしてますがこれはお馴染みではないか。



ランチもこれまでのお店と同じような感じで
ガパオ、カオマンガイ、グリーンにレッドなんかが
ソフトドリンク付きで800円。

一品二品、変わったランチメニューもあればいいのにねぇ。



チキンとライス(800円)

チキンとライス…。
いや、間違っちゃいないんでしょうけども
なんだかビミョウにボディーにくるねぇ。



ボリュームはやや控え目かな〜?って気もしたんですが
定食としてみればまずまずなボリューム。

ソースは辛い方面のソースでしたが
そこまで強烈な辛さではなかったです。
(とは言っても普通に辛い)
んなわけで一口目はそのまま喰って
その後即全投入。
うんうん、カラウマ〜。
そのままだと若干チキンがパサついてっかな〜とも思えたりしたけども
辛いのかけて喰えば問題なしでしたです。



3〜4年の間に4軒目?(その前から?)
カレーや中華なんかでもそういう場所っつーか店舗あるけど…
いや、まぁとにかく長く続いてくれることを祈りましょう。
引き続き様子見がてらまた行こ〜。


2015年10月2日アップ

◇再喰◇

掲示板で話が出ていたので
久しぶりに行ってみることに。


お店入ると店員さんが2…3人?
3人目の人はお友達?
いや、店員さんかなぁ?

考えてるとお客さんが来店。

「イラッシャイマセ〜」

と、思ってたら自分に向かっていらっしゃいませ言ってきてるし…。
店員さん?お友達?

わからん…。

まぁなんにしても皆さん愛想良いですね♪

前のお店は…まぁ終わったお店のことはいいか。



パッタイ(800円)
写ってませんがソフトドリンク付き


グリーンカレー、カオマンガイ、ガッパオ…
タイ料理だとだいたいその辺頼んじゃうので違うのいこう!
ってことで珍しくパッタイに。



左下に見えてるのは唐辛子。
よく混ぜたつもりが
思ったよりかき混ざってなかったようで
口の左端がヒリヒリでした〜。

それはともかく

相当久しぶりに喰った気がするけど
ウマイですねぇパッタイって。
ピリ辛ですすんじゃうなぁ♪
レモン絞るとよりエスニックな感じでまた良いです。

ついついご飯モンいきがちだったけど
こりゃ今後選択肢に入ってきちゃうわ〜。

あとなにげにデザートがうまかったです。
甘さ控え目で。



帰り際

喰ってるときから気にはなっていたのだが
他の卓に大皿料理&ご飯などが並び始めていた。

なんとなく見てみると
なんかこ〜ピース…いや、ボクみっちゅ!
みたいなナニかが山盛りに…。

おぉ!足だ足だ!!
大量の鶏の足だ!

ちょっとビックリしたけど…なんかうまそうだなぁ。

せっせと料理を運んでいた最後にお店に来たお姉さんに

これなんですか?
と聞いてみると

「鶏ノ足ネ」

いや、それはわかってんだけども…。

なんて料理ですか?

「トムヤムナントカ」

え?

「トムヤムモーメン(?)」

トムヤム…木綿?

すいません、なんて言ったのかわかりませんでした。
とにかくトムヤムってことでスッパ辛い系なんだと思います。

「今度頼ンデミテネ〜♪」

と、ニッコリするお姉さん。

…メニューにあるんですか!?

「ナイヨ〜♪」

ってなんだよ!!


裏メニューだそうです。
う〜ん一度喰ってみたいねぇ。


2016年8月4日アップ

◇再喰◇

臨……きゅぅぅぅーっ!!

Pho 竹がまさかの臨休だったため途方に暮れる。
ど〜しよ?
今回は本気で代案考えてなかったよ…。

さっき見たらドンドコはやってなかったっぽいしなぁ。(もしかして残念?)
こっからだと修理完了済みのなかむらかな?
でもエスニックな気分だからなぁ。
したらまぁsabaideeか。


…あれ?


まさかまたお店替った!?



つか海老名市消防団応援の店ってなに?

あ、奥にsabaideeの看板あるか。
とりあえずお店替わったわけではないようだ。
にしてもこのノボリは?
海老名市消防団が応援してる…あぁ
海老名市消防団 を 応援してるのね。

(海老名市の公式サイト参照)

協力してるお店のリストがあった。
お〜、結構たくさんのお店が協力してるのねぇ。

サバイデー 居酒屋

…居酒屋!?

居酒屋…。

うむ〜。



お店前にはこんな看板が。
気軽な感じで良いですね。
だいぶ入りやすいわ〜。

って、前の画像よく見たら同じようなのありましたわ…。


入店。
先客1。
お、日本人のおやっさんだ。
しかも常連さんっぽい?
消防団応援効果!?

さすがにテーブルの下に潜り込むチビッコはいないよなぁ?

うん、普通にイスに座ってるね。
あ、机の下に潜り込んだ…。

やっぱこの雰囲気だナ〜サバイデー♪


すんません、わけわかんないっすねここだけ読むと。



メニューは変わってないようでした。
(画像は前にアップしてなかった分です)



レッドカレー(800円)

サラダのお皿ってこんなカワイイのだったっけ?
前のと見比べたら他のお皿も違ってるっぽい。
とくに決まりはないのかな?



あんまり喰ってないレッドカレー。
グリーンカレーよりココナッツ感控え目な感じ。
そんでもってもうちょいカレー寄り…かな?
レッドもなかなか良いねぇ。
ウマイですよ〜。


入れ替わりの激しい場所ですがボチボチ2年ぐらい?
引き続き様子見ていこ〜。


2017年4月29日アップ

◇再喰◇



う〜ん、相変わらず情報無いですねぇ。
なんでなんだろう?
もしやすでに残念…?

つか単純にお客さん入ってないのかなぁ?
まぁ確かにあまり入ってる印象はな…い!?

入店してビックリ。
ほぼ満席でしたよ〜。
(しかも日本人率高い)

てことで初のカウンター席でしたよ。


ところで日本語表記はサバイディーでいいんだろうか?



チキンとライス(800円)

お久しぶりのカオマンガイ。



もう説明いらんすね。
うまいで…あれ?
なんかずいぶんあっさりな味になってる気が?

しかし例の辛いソース(コチラのお店のはそれほど辛くないけどそれなりに辛い)をかけると

あ〜やっぱうめ〜なぁ♪



この日のデザート。
好きな味。
ウマイです。
食感ももっちりとか、ゆりね的なシャリシャク感とかいろいろで面白い。



てことで
やってるかどうか心配でしたが
しっかりお客さん入ってましたですよ。

ランチメニューに違うメニュー欲しいなぁ…。

とりあえずまた行こ〜。


2018年3月12日アップ

◇再喰◇

ベトナム料理屋さん行くも、W玉砕!!

どうするかな〜とウロウロ。
この並びの行ってないお店いくかな〜?

と、思いながらサバイデーに入ってしまう…。


机の下に潜り込んでたお子様が
だいぶ大きくなられておりました。

子供の3年ってすげぇなぁ。



鶏肉とバジル炒めのかけご飯(800円)

写ってませんがドリンク付きです。



タマネギの存在感がしっかりなガパオ。

まずはそのまま喰う。
うまいです。



黄味をつぶして喰う。
うん、良いね。
うまいっす〜。


タイ料理屋さんが入れ替わりまくった場所ですが
続いてますねサバイデー。
この調子で続いてもらいたいものです。


2018年12月25日アップ




道路側の看板に“弁当”の文字が見えたので
気になって行ってみたけど残念ながらお休み…。


以上、2020年4月撮影

以下、そっから数ヶ月前の話。



◇再喰◇

道路側の看板に“タイ ラオス料理”
てな文字が見えたんですけど、前はなかった気がしたので
もしや別のお店に!?
ってことで確認に行ってみたところ変わらずサバイデーでした。
前からあった看板だったのかなぁ?
(去年からっぽい?)

ホントは別のお店が気になってさがみ野に来てたんですけど夜のみ営業だったので
そのままサバイデーに入店。


ちなみに行かなかったお店のふぇいすぶっくいま見直したら
ランチもやってる模様…。(テイクアウトも)
また別の機会だな。



行ったのはまだ寒い時期。



ランチメニュー。
1年半ぐらいぶりだったので
若干値上がってました。
致し方なし。



グリーンカレー(880円)

写ってませんがドリンク付きです。



グリーンカレー。

…あら?
初めてかなサバイデーでグリーンカレー喰うの。
我ながらビックリ。
この場所はお店変わるたんびに来てるから記憶がごっちゃになってる模様。

喰ってみるとピリ辛でクセ控えめ
喰いやすいグリーンカレーですね。
うまいです。


近いうちワンコイン弁当も試してみよう。


2020年5月13日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system