CAFE & BAR
Mamshie Turo-Turo
マムシートゥロトゥロ

神奈川県大和市南林間1-5-8 パルコ南林間2階(地図を見る

最寄り駅:南林間(約200m)

営業時間 12:00~24:00(食べ放題は金~日)

定休日 無休

駐車場 ??

お店フェイスブック
https://www.facebook.com/MamsieTuroturo/


※御注意※
神奈川県大和市南林間2-1-11に移転されました。







・・・!?


2020年5月撮影

◇再喰◇

金曜の食べ放題は早々に終了しちゃいそうだなぁ…
とか、勝手な予想をしていたんですが
2020年現在もしっかり続いておりました。
すいません!


ただし12:20頃到着時点で
「料理まだ一つだけね!」
と、せっせと調理中のママさん。

ここまで入ってきて帰るのもなぁってことでそのまま着席。


店内暗いので電話で撮影。
それでも暗くてきびしい画像…。



豚肉とレバーの。
なかなかうまい。

スープはシニガン。
酸っぱうまいです。



挽肉のなんか。
内臓系も入ってる?
わからんが、軽めの酸味と唐辛子的な辛さでご飯すすむすすむ。
うめぇ~♪



ビーフンは細め?
エビ系の香り?
うまいです。



アドボかな?
手羽と豚肉とゆで卵。
うまいです。


写真はヒドイっすけど
お料理はどれもうまかったですよ~♪

行かれる方は12:30以降目標ぐらいな感じでゆっくり目にどうぞ。
(13時でもいいかも?)


2020年3月26日アップ

◇初喰◇

掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)

情報いただいたんですが
自分の中でちょっと引っかかるとこがあって
行かなくてもいいかな?
とか考えてました。

とは言え貴重な食べ放題ありのフィリピン料理屋さん。
一度は行っておくべきかなぁ?とも。

今まで行ったフィリピン料理の食べ放題は日曜のみがほとんどでした。
金~日ってのは初めてですしね。

ということでとある金曜日。
意を決して行ってみることに。



場所はミラクルとかディーガハウスとか最近できた香来閣なんかがある通り。

時間は12時半を回ったあたり。



お、看板出てる。



一番上には
【今営業しています!!!】
と書かれてます。

よしよし、そんでは早速いってみよ~♪



階段あがって…



……はぅあっ!!!

いやいやいやちょっと待てよ。
これはアレですよね
なんかの拍子にプレートがひっくり返っちゃったってだけで実は普通に営業中っていうよくあるやつでしょ?

って、ドアのちょうど目線きそうな良い高さに紙かなんか挟まっちゃってますけども…。
いや、きっとやってるに違いない!

ドアをひら…ドアひら…ひら…えぇ~ぃひらかねぇぞこんちくしょー!!
キッチリ鍵閉まってるぅぅぅっ!!!
【今営業しています!!!】とはっ?



…これはもうアレだな。
縁が無かった、と。
うん、情報いただいたときにもちょっと思ってたんだ。
これは違うかな?と。
自分向きではないかな?と

もういいや
スッパリあきらめよう。
今日来たことも忘れよう。
そしてもう二度とこの階段をあがることもないであろう…。

封印!



-時間経過-



え~暑くなってくるとフィリピン料理が喰いたくなってくるものでして
どうせなら行ったことが無いお店…

あ~南林間なぁ…。

まっ、一度行ったけどもな。
入口までは…。

前回のことがあったので微妙な気分。

反面、前回のはたまたまだろうな~?って気もしてたので
拒絶反応まではいかないぐらいな。

ダメ元で再チャレンジしてみっか~。

てことで再度行ってみることに。



看板が少し変わってる。

とりあえず放棄されてはいないようだな。
よし、行ってみよう。

今回はすんなりドア開きました。
んが、店内暗い…。
やってんのか?

「すいませ~ん、やってますか?」
言いながら足を踏み入れる。
奥からお母さん出てきた。
「あ、ランチやってます?」
「ハイ、ヤッテマスヨ~♪」
奥へ促される。



店内の広さにビックリ。

ダンスフロア?



食べ放題コーナー。
到着時点でご飯、スープ、お料理が3品でしたが
すぐにもう1品追加されました。



食べ放題(男性1500円、女性1000円)



とりあえずあるおかずを盛る。



左のはお馴染みのヤツ。
うまいです。

右のはパイナップル入りの。
パイナップルが良い仕事してます。
うまいわ~。



ゴーヤーのは程良く苦みがありオトナ味うまいです。



追加投入されたアドボ。
酸味ほぼ無いタイプ。
うまいです。



スープはシニガン?
しっかり酸っぱい。
酸っぱうまいです。



最後にかき氷。
(メロンとイチゴから選べます)


今まで行ったフィリピン料理のお店が1000円だったので
どうしても割高感を感じてしまいますが
店内の雰囲気や広さを考えると
比較的行きやすいお店なのかな~?と。
お母さんも気さくな感じでしたしね。

って広さは行きやすさに関係無いか。

なお、あくまでも個人的な“行きやすさ”であって
“入りやすさ”とは違いますので。
2階だし店内全く見えないしで
初めての時はかなり入りにくいと思います。
んでも入って見るとお母さんが笑顔で迎えてくれますから大丈夫ですよ~。

なお、食べ放題やってない日もランチはやってるそうで
そちらも一度喰ってみたいなぁ、と。
(フィリピン料理じゃないみたいだけども?)

てことでまた行きます~。


2019年8月21日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system