バイ クメール
បាយខ្មរ
カンボジアレストラン
CAMBODIAN RESTURANT


神奈川県座間市相武台1-35-1(地図を見る

最寄り駅:相武台前(約50m)

営業時間 17:00~22:00

定休日 日曜

駐車場 ??



掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)


この辺では珍しいカンボジア料理の新店です。



オープン前に2度ほど様子見してしまいましたが
12月6日にオープンされた模様。


久しぶりにみっちゃん行ったり
波勢行ったりできたので良かったっす~。



開店祝いの花があるうちは云々かんぬんとかあるんですけど
行かれるときに行っとけってのもまた真理。
てことで入店。

店内はこんな感じ。
店員さんはカンボジア人らしき御夫婦?+お姉さん1
あと日本人のお姉さんもいらっしゃいました。


ママさんらしき店員さんから
カンボジア料理食べたことあるか聞かれる。

え~っと、高座渋谷・・・はベトナムかぁ。
数年前に淵野辺・・・(それもベトナム!)

そうだそうだ、町田だ。
アンコル・トムがヨドバシ側にあった頃に行ったんだった。
あと短期間鶴間にもあったんすよね。
通常範囲内だとそんなもんかな?



メニュー。

オープン間もないこともあってか少なめ。
今後変わっていきそうな感じ?でしたよ。

カレー発注。
程なくできないことが判明。
他にもダメなメニューが。
オープン間もないせいか早めの時間だったせいか?
まぁできないものはしょうがない。
エスニック系のお店では珍しくないですしね。
てことでできるメニューから選び直す。



サービスでいただいたお漬物。
塩気がそれほど強くないためサラダ感覚でいけそうな感じ。
うまいです。



クイティオセット(880円)
カンボジアラーメン、ミニチャーハン、デザートのセット



ミニチャーハン。
パラッとしてて程良い味加減。
うまいです。



カンボジアラーメン。



米粉の麺?

スープはフォーのに近い?
あっさり目の味。
なかなかうまいです。
味変グッズ出してくれたので辛そうなの投入。
うんうん、良い感じです。



ココナッツの温かいデザート。
好きなヤツ。
うまい~。



バイ クメール、バイクメール、バイク メール・・・
検索に引っかかりにくい店名ですな。
単に無いコトバならまだしも、微妙にかするからなぁ・・・。
まぁしばらくすれば大丈夫になるか。

一応調べたら
バイ=米?ご飯?

クメールのご飯
って感じ?
わかる方いらっしゃいましたらよろしくです~。

この界隈では珍しいカンボジア料理。
外から中の様子がわかるので
エスニック系としては入りやすい方かと。
てことでまた行こ~。


2021年12月28日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system