麺屋 みっちゃん

神奈川県座間市緑ヶ丘1丁目1-26(地図を見る

最寄り駅:相武台前(約1.2㎞)

営業時間 11:00~14:30/17:00~21:00
(土日限定朝7:00から朝営業もあり)

定休日 火曜

駐車場 ??


ツイッター




2021年撮影のメニュ-


◇再喰◇

カンボジア新店の様子見。
つってもまだな気がする・・・。
ダメならみっちゃん行こ~。

で、みっちゃんへ。
油そば気になってたんすよ。
あとカレーも。

お、限定魚介豚骨?
しかも極太麺?



限定濃厚魚介豚骨しお つけ麺+極太麺(850円)

てことでコチラに。

食券買ってカウンターに置いてから確認事項がいくつかありました。
というか自分から全部言うべきなんでしょうね。
慣れてないものでお手数かけます・・・。

限定魚介豚骨は
しょうゆ、しお
つけ麺、ラーメン
麺温かい、冷たい
が選べます。



通常のと全く違う見た目のおつゆ(しお)。

飲んでみると
濃厚魚介豚骨!
好きな方面の味。
に、遅れてかる~く酸味。
(普通のつけ麺より控えめ?)



具はこんな感じ。

チャーシューでかくて分厚いです。



極太麺のあつもり。



うどんみたいな見た目。
あつもりでも結構な歯ごたえ。
良いっすねぇ。
麺の感じ、おつゆの味
いや~普通のつけ麺より好きだわこれ。


限定らしいので次いつやるかわからんですけど
しょうゆも試してみたいねぇ。
てことでまた行こ~。


2021年12月7日アップ

◇初喰◇





某月某日
珍しくラーメン屋さんでラーメンを喰う。

………。

数日後
今度は珍しくつけ麺を喰う。

………………。



……ぐあ”ぁぁぁぁぁっもうっ!!
ひさ~しぶりに珍し~くラーメン&つけ麺喰ったらコレだよつったくよー!


と、いうようなことがありましてね。
こりゃ~イカンってことで

ベツにオススメはしませんけど個人的には好きですよ~の越後本店
ちょっと前に行って気に入ったきじとら
この辺に行きましてね
ラーメン&つけ麺気分は満足。
も~当分行かね~でい~や~



………うん
なんだか前にもあったような気がするね、こんな展開。
そして同じように
『これじゃイカン!』
とか思ってしまい
改めてラーメン屋さんに行くのであった…

みたいな?
で、冒頭の事態。

あ~そうかそうか。
これはも~アレかい?
つくづくラーメン&つけ麺に縁が無い、と。
そゆことなのかい?

あちゃ~、結論出ちゃいましたね。
もうラーメン&つけ麺のお店には行くな、と。
そゆことですか…。


…ふぅ。


ま、グダグダありつつ結局来てるんですけどもね。
つか一応気にはなってたんすよこのお店。
大勝軒系らしいんで。
大勝軒系はしばらくご無沙汰だった気がするので
ちょうどいいかな~?と。


入店。
先客3、後客2。


カウンターに貼ってあった諸々説明。
(クリックすると大きい画像が出ます)

情報量多いっすねぇ。
コチラのお店は食券制なので
事前にこの辺の情報を確認するのは無理がありますです…。
なんか券売機の上にもイロイロ書いてあった気がするけど
あんま見なかったなぁ…。



もりチャーシュー(900円)

そんなわけでよくわかんない状態で
無難そう、且つ肉っぽいのってことで
もりチャーシューを選択。

麺の量は並盛で340g。
だいぶ多いっすね。
でも340gならイケるな。
いや、もう一つ上でもいいかもしんな…い!?800g!
中盛でいきなり800gですとぉっ!!
いや~800か~。
そりゃキビシイなぁ…。
つけ麺で340gだと『もうちょっと…』ってなりそうな気がするけど
さすがに800までいっちゃうと…。
ってことで並盛にする。

ちなみに大盛は1200gだそうな…。
ふえ~。


つけ汁。
厚切りチャーシューたっぷり。

つけ汁の味はまさに大勝軒系。
ウマイです。
やっぱ好きだわコッチ方面。

麺は大勝軒系にしては若干ほそ…?
いや、変わんないかな?
やや柔めな感じではありますが良いですね。

チャーシューはしっかりタイプ。
これも良い味です。


久しぶりの大勝軒系ってこともあって
しっかり堪能できましたね。
こりゃラーメンもいってみたいな。
ただこれからドンドン暑くなってきちゃうわけで…
そうなるとつけ麺の他の味(正油、塩、味噌の3種類だそうです)
いってみるのもアリか。

どっちにしてもまた行くと思います~。


2013年6月13日アップ
◇再喰◇

久しぶりに行こうと思ったらお休み入ってたので
その後時々ふぇいすぶっく覗いてました。
しばらく様子見ていて2年近く更新止まったまんまだしさすがにコレは残念かな・・・
結局このサイトでは少し前に一度閉店扱いにしてしまってたんですが
掲示板に再開情報をいただく。(情報どもです~)
改めて調べてみたらふぇいすぶっくの更新は止まったままで
ついったーにはしっかり再開告知が。
なんとまぁ・・・。

2021年6月から再開されてたようです。


ふぇいすぶっく・・・



てことで行ってみました。



あさラー。
どんなのなんだろう?

つか11時開店だよなぁ?



数年前に撮ったのと変わってませんでした。
色はだいぶ抜けちゃってるけど。



券売機撮り損ねました。
卓上にあった新メニュー(丼物)。

平日お昼の良い時間だったんですけど先客は2人。
空いてるな~と思ったのもつかの間。
次々お客さんいらしてましたよ。



もりあじ玉(870円)



あいっけね、標準でゆで玉子(半玉)入ってたのか。
すっかり忘れてましたわ~。



並盛り。
変わってなければ340g。

なかなかのボリューム。



麺はつるつる
おつゆは軽く酸味あって良い感じ。
うんうん、うまいです。


だいぶ久しぶりって事で基本メニューいっちゃいましたが
ひやしみそラーメンなんてのもあったみたい。
あとカレーも気になる。
てことでまた行ってみよ~。


2021年7月14日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system