食堂 波勢
はせ

神奈川県座間市相武台2-40-5(地図を見る

最寄り駅:相武台前(約350m)

営業時間 11:00~14:30頃

定休日 水曜

駐車場 ??


◇再喰◇

どうしよう?
久しぶりに波勢行くかなぁ?
と、迷いながらぐーぐるまっぷ見ると唐揚げ増えてるよし行こう。



店内メニュー。

お、唐揚げあった。



あれ?前からだっけ?
カレー目的の方はご注意を。



・・・おっと~
別枠に豚キムチ。
新メニューかな?
う~ん惹かれるどうしよう?




豚キムチ定食(800円)+ご飯大盛(無料)

結局豚キムチに。



豚キムチ。
波勢のことだから辛さも控えめなのかな?と思いきや
お、以外としっかりピリリ。
良い感じの辛さでうまいです。

とん汁は相変わらずの優しいうまさ。
ぬか漬けもうまい。
ご飯大盛でボリュームも良い感じ。
豚キムチも良い定食でした。

次回は唐揚げいってみよ~。


2022年9月28日アップ

◇初喰◇

例によって地図ぼけら~っと眺めていると見慣れない文字列が。
読めん…。
あ~これで“はせ”って読むんだ。
そのまんまで良かったのか。
地名かな?
調べる…はうっ!?
そんな意味があんのねぇ。(各自勝手に調べてください)


すでに画像があがってる。
う~ん…行かなくていいかな?
と言うのが正直な第一印象。
ボリューム的にちょっとどうかな~、と。
あとメニューも少ないみたいだしねぇ。

んが、なんとなく腹具合的に行ってもいいかな?という気分になる。
いやもうベストタイミングだな、ぐらいな。
てことで行く。


場所は業務スーパーの近く。
少し前に閉店セールやってたとこかぁ。
飲食店入るとは思ってなかったわ~。
こうなるんだったら写真撮っておけばよかった。
でもお母さん方がいっぱい…あれ?場所違うか?
いざお店前に到着すると
閉店セールやってたのは向かって左側だったよなぁ?と。
すとびゅー見直すと…あ、やっぱそうだ左だ。



となるとココって前はなんだったんだろう?
(すとびゅーだと2015年以降シャッター)

まぁ細かいこたぁ置いとこ。


入店。
店内かなりこぢんまり。
テーブル席に先客いらしたのでカウンターへ。
座ったところは店内の真ん中ぐらいな場所。
てことで店内写真無し…のつもりでしたが一応撮っとくか。



なんだかわからんな…。
そんじゃ一応反対側。



ますますわからんな…。

ともかくこぢんまりとしたお店でチュー。

にしてもあのたくさんあった蛇口
元々何屋さんだったんだろう?



メニュー。
シンプルです。

どのへんの客層が狙いなんじゃろ?


え~っと、この界隈でワンコインでチューチューだとなんかその~アレですが…
忘れなさい今すぐ!!

そもそもあちらはある意味規格外・・・



とん汁定食(500円)

シンプルな定食です。



具だくさんの豚汁。
まろやかな味わい。
うまいです。

ボリューム的にどうかな~?と思ってたんですけど
やはり良いタイミングだったようで
ちょ~ど良い感じでございましたよ。



穏やかそうな雰囲気のお母さんがやってる
穏やかな感じのお店。
次回はカレーいってみよ~。


2020年4月16日アップ
◆画像追加◆


少しずつメニュー増えてるようです。
◇再喰◇

行こう行こうと思いながら何度も行きそびれてました。
外から見て2組以上いたらスルーしてた感じで・・・。



まぁ席数少ないですしね。

この日はバイ クメールの様子見た流れで覗いてみると先客1人。
てことで久しぶりに入店。



生姜焼き定食(700円)



あっさりまろやか豚汁。
うまいです。



やさしめの生姜焼き。
こちらもうまいです。



野菜なんかも売ってました。
(貯金箱にお金入れる方式)


和む味付けの定食。
空いてそうなタイミングでまた行こ~。


2021年12月28日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system