パキスタン料理
ZAIQA K.P.K.
ザイカ

神奈川県座間市広野台1-4-1(地図を見る

最寄り駅:相武台前(約1.2㎞)

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休?

駐車場 ??



◇再喰◇

久しぶりにザイカへ。
入店すると先客6~7人いてビックリ。
しかも半分以上日本人。

さて注文。
ん?メニュー無い。
あ、隣の席にあった。
お客さん座ってなかったので失敬する。
あ~ランチのメニューじゃなかったか。
と、ちょうど店員さん来た。
「すいません、ランチメニュー・・・」
「・・・バイキング」
「・・・え?」
「バイキング」
「バイキング!?バイキングなの?」
「はい」
「え、だってあそこなにも・・・」
バイキングっぽい器が並んでるんですけど
食べ物なにも置いて無い。
「おぅ!(違うそうじゃないんだ、ちょっと待ってくれ!)」
的なオーラを醸し出しつつ(想像)厨房に行く店員さん。

う~んどうなってんだ?
あぁそういえば外にバイキングのノボリ出てたか。



てっきり土日とか、金土日とかだけなのかと勝手に思い込んでましたわ。
まさかド平日でもバイキングやってるとは。



バイキング(値段忘れた・・・)

ノボリ通りの900円だったかな?



・・・バイキング?
カレー3種のセット?
おかわりできるってことかな?
わかりませんが
この量だとカレーはお替わりしなくてもお腹いっぱいになれそう。
ナン?かご飯だけお替わりすれば十分っぽい。



カレーはインド系カレー屋さんのとは違い
ザイカだな~って感じのカレーが並んでます。



ダル?



??



マトン?

それぞれ違った味わいで
どのカレーもおいしかったです。
なにカレーかわかりませんけど
2番目のが一番好みの味でしたよ。



ナン?ゴマナン?
それとも別のモノ?
わからんけど香ばしくてうまいです。

これをお替わりしても良かったんですけど
ゆっくり食べてると結構堅くなっちゃうので
お替わりはご飯にする。
ちなみにご飯よそうのはセルフでした。



まさかのバイキング。
思ってるバイキングとは違ったけど
値段お安いしこれはこれで良いかな?と。
うまかったですしね。

ただまぁ今まで見てきた感じだと
平日バイキングって長くは続かないイメージ。
気になる方は早めにどぞ~。

・・・と、書いてたんですけど
最近のクチコミ見たらバイキングのこと書かれてない。
すでにやってないのかも?
今度通ったらノボリ出てるか確認しないと。


2023年9月1日アップ

掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)



場所はインド系カレー屋さんが何軒か入れ替わったとこ・・・の、お隣。



パッと見入口ドコ?って感じなんですけど
画像左側の柵の切れ目からデッキにあがって
画像右のELVISのとこが入口。



入口はいるとJAMES・・・階段が目に入る。

が、封鎖されてました。



入って左側のエリアは電気点いてませんでした。
結構席数あります。

・・・あ、鏡か。



メインは入って右側の模様。



改めて右側。

あれ?こっち側にも出入口?
(画像右側)



入店するも反応無し。
「すいませ~ん」
カウンター越しに言ってみるも届いてる気がしない。
もうちょっと近づきたい・・・あぁ、お店左側から厨房横に行かれるっぽい。
てことでカウンター前から入口と階段の間通ってお店左側に行くと厨房には人影無し。
「は~い」
・・・あれ?声はすれども姿は見えず。
キョロキョロしてるとさっき自分がいたあたりにコック服の店員さん出て来てた。
「あぁぁぁ、すいませんそっちか~」
いそいそ戻り着席。



メニューの表紙はアジアンバーベキュー。
気のせいかうっすら見覚えが?
まぁインド系料理屋さんのメニューは似てるのあるしなぁ。

検索・・・千葉にあるお店らしい。
・・・ん?
B.B.Q DINING & BAR(小田急相模原)の系列店?

てことはココも系列店?
てことはコッチが店名?



いやでも外の看板はZAIQAだし
お花も“ZAIQA KPKさん江”になってるし
やっぱ店名はZAIQA K.P.K.でいいのかなぁ?
いいんだよな。

てことでZAIQAでいっとこ。


店員さんはコック服の人だけかと思ったら
(この方は日本語多少大丈夫そう)
その後2人入店。
一人はすぐ厨房へ。
もう一人はカウンターに待機。
で、いざ注文しようとカウンターの人に
「すいませ~ん」
と言ったらすぐにさっきのコック服の人呼んでた。
コッチの人は日本語ダメみたい?

前後客無しで店員3人ってちょっと心配・・・。



ランチメニュー。

あぁ、まんまB.B.Q DINING & BARのだわ。
(グランドメニューも同じっぽかった)

オダサガの方しばらく様子見てなかったけど
もしかして系列店でなくて移・・・や待てそれは確認してからだ。
つか千葉のお店掲載保留になってるけど引っ越してきた感じ?

※千葉&オダサガ閉店→まとめてZAIQAって感じのようです。
閉店統合で移転?

情報ありがとうございます~!



Bセット(1000円)
カレー2種、ナン、ライス、チキンティッカのセット



まずはサラダ。



メニューにはチキンティッカと書かれてたので
唐揚げサイズのが一つぐらいかと思ってたら
立派なの出てきてちょっとビックリ。

味は見た目よりあっさり目でした。



本隊。

わかりにくいですけどセットとは思えないカレーの量でした。
インド系料理屋さんでよくある銀の器の2杯分ぐらいありそう。
それが×2。
どう考えてもナン1枚では足りん・・・。



ほうれん草チキン。



マトン。

どちらのカレーも口当たり良いんですけどスパイス感もアリ。
なるべく噛みしめて食べましょ~。
辛さ聞かれなかったですがマトンの方が少しピリ辛でした。
どちらもお肉ゴロゴロうまいです。

マトンは骨付きのも混ざってるので注意。
つってもスプーンでほぐれるぐらいなので食べる前に全部取っとけば・・・
あ、骨のカケラも入ってるのでやっぱ注意ですね。

カレーの量が多いので
ナンにカレーつける、ではなく
一回一回カレーをナンで挟むようにしてもいいぐらい。
贅沢喰いでどぞ。



ナンは標準でゴマナン?
香ばしくてウマイです。

1枚食べた終わった時点でカレー2/3ぐらい残ってた。
1枚お替わり。
それでもカレー余ってましたわ。
そんぐらいカレー多めなんすよ。

メニューには+100円でナン、ライスお替わりできますと書かれてましたが
お会計時申告したらサービスとのこと。

が、メニューでは950円だったけどお会計は1000円。
内税表示?
それも合わんけども。

ま、細けぇこたぁいいか。

今更気づいたけど、ライス無かったな・・・。

ここ、細けぇこたぁ~気にすんねぃ!!



セットのドリンクはしっかりサイズ。

アイスチャイ頼んでから
『ラッシーおいしーって情報いただいてたんだったー!』
とか思い出す後の祭り・・・。



オダサガのお店の系列店っぽいけど
カレーの雰囲気はだいぶ違うような?
つってもあちらも行き始めとその後で全くベツモノな感じ?になってたけども。

席数多くてそうそう混まなさそうな気がするので
個人的には行きやすいかな~と思いました。
てことでまた行ってみよ~。


2022年3月23日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system