いんどかれ~ ゆき
カレー屋 ゆき 港南台店

神奈川県横浜市港南区日野南1-5-13(地図を見る

最寄り駅:港南台(約900m)

営業時間 9:00~25:00?

定休日 月曜?

駐車場 なし?

公式サイト
https://yuki.simdif.com/

Uber Eats、出前館


※カレー居酒屋ゆき 港南台 に変わった?
10:00~22:00
月休
情報求む!


※要営業確認
ぐーぐるまっぷ閉業になってます


ざっくりこっち方面。
てことで地図眺めていると気になるお店が。

カレー屋ゆき港南台店

カレー屋で“ゆき”って名前はあんまピンと来ないなぁ。
でもって“港南台店”。
チェーン店?
いやでもカレー屋でゆきでチェーン店ってのは無さそうか。

なんだかいろいろ引っかかって・・・疼くねぇ。


想像
日本人のやってるおしゃれ系カレー屋でまだ1店舗目だけど夢は大きく先を考えての港南台店


そんなとこだろうか?
ってまぁ想像のままならウチ的にはスルー方面なのだが。

お、公式サイト(ブログ?)あるじゃん。


・・・・・・はぅ!
行こ!!
公式サイト見て即決。


公式サイトの頭の画像がパン
お店の外観が完全に和風と言うか飲み屋
元からあった看板を生かすためだけの店名“ゆき”?
基本はスムージー屋?
メニューのトップが冷麺。なぜに冷麺?
つづけてガパオカオマンガイステーキライス・・・
カレー屋じゃないんかい!?
“のちのちカレーができる為にネパールの人が料理してます”
・・・のちのち?
カレー屋じゃないんかい!!


こんなん見たら行きたくなるっしょーっ!



てことで到着。

2022年6月10日オープンだそうです。



左隣の勇吉さん・・・白い建物の一部なのかと思いきや
どうなってんだコレ?
後付け?
地上げに負けなかった?
なんとも不自然な造りに見えます。



調べてみると前は“ゆき”という焼き鳥屋さんだったっぽい。
この看板ありきの店名“ゆき”なのかなぁ?
今までインド系カレー屋さん居抜きのインド系カレー屋さんで
前のお店の名前をそのまま引き継いでってのはあったけど
異業種は初めてかな?
もしかしたらオーナー自体は変わってなかったりするんだろうか?

電話番号は前の店舗の物っぽいのでモザイクしとこ。
って他の画像モザイクし忘れてるな。

現在の番号は公式サイトに出てます。



外の黒板メニュー。
やっぱ冷麺おし?



反対側はスムージー。



入口に貼ってあるメニューもスムージー(飲み物)メニュー。


お店のブログには
【カレーにつきましては7月中旬の提供開始】
と書かれてて、行ったのはそのビミョ~な時期。
『カレーやってたら嬉しいけど、やってなかったらおいしいな~』
とか思いつつお店に近づき
メニュー看板を見るとカレーやってなさそう。
『よ~しよし!!』
と、脳内ガッツポーズ。
看板にでっかく【いんどかれー】と掲げられててカレーやってない状況とか
食べられないのはもちろん残念ですけど
ウチ的にはおいしいじゃないっすか~。


・・・とか、思うような人間は珍しいようで
新しめの口コミではもっともな御意見が書かれてました。
いやホントごもっともで。
お店の関係者ではないんですけど
返す言葉もございません、と。

(これ書いてたの7月です)



店内は鰻の寝床。
かなり細いです。
席はL字カウンターのみで10席あるかないかぐらい?

手前にはタンドール釜がチラ見え。



店内メニューのトップはやっぱり冷麺。

盛岡冷麺・・・東京冷麺スタンド?
盛岡?東京?


・・・あれ?
今書いてる時点で気づく。
(後ほど)







ここまで見てガパオにする。
注文後改めてメニュー見てると



ひっついてて開きそこねてたページにカオマンガイ



でもってステーキ重。
あ~カオマンガイが良かったんだけどなぁ・・・。


・・・あぁ、そうか!
冷麺、カレー、タイ料理、ステーキ重、ローストビーフ丼・・・
この脈略の無い感じはイマドキのヤツ?
テイクアウトだとメニューごとに店名が・・・

まぁ詳細不明なのでとりあえず捨て置こ。



【激辛】ガパオライス 大盛り(1280円)

店内暗かった&旧カメラで撮ってるので
写真イマイチですいません。

メニューに【激辛】と付いてますが
注文したとき店員さんに
「ピリ辛ガパオ?」と聞き返されましたよ。
その時点であれ~?と思いましたが
食べてみると激辛では無いですね。
ピリ辛よりはちょい辛いかな?ぐらいな。
つかうまいわ。
ご飯ガツガツいけるガパオです。



激辛まではいかないものの
食べ終わった頃には口の中ピリピリしてました。

お会計時「カレーはまだやってないんですか?」
と店主さんに聞いてみると
なにやら注文書らしきものを掲げながら
「いまスパイス注文してて・・・8月頃には出来ると思います」
とのこと。
「ダルバートはやらないんですか?」
「・・・やります♪」
店主さん、若干ためてニヤリ。
入店時はちょっと木訥な感じにも見えましたが
案外おもろいおやっさんなのかも?



結局カオマンガイもテイクアウト。

鶏!ゴハン!ってな見た目。
飾り気一切無し。

カオマンガイそのものはまぁまぁでしたが
タレがあんま好みでなかったかな。

と言うか普段タイ料理の飾りキュウリなどに
それほどの必要性を感じてなかったんですけど
ご飯と鶏肉だけだとかなり寂しいのね。
あるべくしてある物だったんだな~
とか思いましたよ。



看板には“いんどかれ~”と書かれてますが
行った時点ではカレーは無し。
ここまで看板に偽りアリなお店も珍しい・・・。
とは言えカレーやる気はあるようなので8月・・・
いや、用心して9月かな?
改めて再喰行ってみたいと思います~。





・・・と、書き上げたのが7月。



10月現在、未だカレーはやってない模様・・・。
薬膳焼賣研究所 行った流れで撮影)

しばらくしたらまた行ってみよ~。

2022年10月日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system