薬膳焼賣研究所

神奈川県横浜市港南区日野南1-6-9
KOYO港南台レジデンス 106(地図を見る

最寄り駅:港南台(約900m)

営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00

定休日 火、水曜

駐車場 ??

インスタ

Uber Eats、出前館


※要営業確認
ぐーぐるまっぷ閉業になってます・・・




ざっくりこっち方面。
てことで地図眺めていると気になるお店が。

カレー屋ゆき港南台店

を、見つけた流れで

薬膳焼賣研究所

も、見つける。

薬膳?研究所?
う~ん?
う~ん・・・・・・。

惹かれることは惹かれる。

怖さもある。
単純に薬膳ってところに引っかかる部分もあるし
薬膳で研究所ってあたりで
なにかこ~~~、ね。
いろいろ連想してズンドコこわい方向に進んでしまう・・・

・・・お、口コミまだ3件?
そんなら行ってみよう。

と、7月頃に思ってたんですけど
その後いろいろあってそっち方面行けず。
と言うか外ご飯のタイミング自体だいぶ減ってたんすよ。

ようやく算段がついた10月のある日。



お店はゆきの裏手のマンション。



おお、あった。

大通りから一本入ってるので
気づくの難しそうなお店・・・




我ながら我ながらだよまったく!!


しょうがないのでその場で次のお店検索。
うんうん、良さげなお店発見。
即移動。

そっちもピンポイントで臨時休業・・・。
(10月3日、4日)

も~こうなってくるとかっけ~な、逆に♪
横の人の慰めがツライ・・・。


そんなこんなで後日改めて行く。



入店着席カメラのスイッチ入れて呆然。
一瞬で結露・・・。
いやでも大丈夫。
こんなこともあろうかとカバンにはいつもレンズ拭き!

落ち着いて拭く。
よし、キレイになった。
カメラ構える。

お~の~・・・。
即くもる。
拭いても拭いてもくもる。
拭いてカメラ構えるあいだにくもる・・・。


え~そんなわけで
以降写真はモヤモヤです・・・。



外で撮ったランチメニュー。

店内はカウンターのみで5~6席?
先客さんいらしたので店内写真無し。
こぢんまりしたお店です。



薬膳焼賣定食(1000円)



しばらくすると
薬膳焼賣と漬物、小鉢が。



カニとポークと・・・忘れた。

薬膳と付いてるからだいぶ警戒&覚悟してたんですけど
特に変わった香りとか味とかは無く
おいしい焼賣でした。
お肉みっちりめの・・・
あ、薬膳→健康に気をつかう→お肉感控えめ
とか、勝手な連想ゲームもしてました。

変わったニオイのお肉感希薄で塩分控えめ味薄めな焼賣

てな感じのを想像してたんですけど
いやそんなん喰いたくないだろ。
まぁ上のはだいぶ大袈裟ですけど
それでもかなり警戒はしてました。

ちゃんとうまい焼賣でございましたよ。



スープが来るまでに間があったので勢揃い撮り損ねる。
でもって唯一ご飯写ってた写真がコレ・・・。



漬物と小鉢。
この辺も手作りだそうです。
どちらもうまい。
でもって丁寧な感じ。



焼賣ワンタンスープ。



焼賣とは全く違う食感の焼賣ワンタン。
モッチリトゥルンで食べでもあってうまいです。




春になったらまた行く!!

と言うか暖房使わない時期になったら改めて行く感じで。
せっかくおいしかったのに
写真モヤモヤとか残念すぎだわ。

てことで時間あけてまた行きます~。


2022年11月1日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system