メキシコ料理
タコスグラシオーソ
TACOS GRACIOSO


神奈川県相模原市中央区相模原4-6-10(地図を見る

最寄り駅:相模原(約500m)

営業時間 12:00~22:00

定休日 日曜

駐車場 ??

インスタあり

出前館


てつあんさんから相模原にできた ベトナム料理屋さん の情報をいただく。
(情報どもです~)

どんな感じのお店かな~と検索する流れでコチラのお店を知る。
つかこの辺の流れ忘れた。
ベトナム料理屋さんの確認からいつもの地図ぼけら~っと眺めてて、と思ってたんですけど
さっきぐーぐるまっぷでレストラン検索してもパッと出なかったんすよコチラのお店。
ベトナム料理紹介してるページ見てるウチに見つけたんだっけ・・・?
まぁどうでもいい話か。

ともかく

メキシコ料理良いね。
最近は Rock'n Roll BURRITO ぐらいしか行ってないしなぁ。

てことで行ってみることに。



入口横にメニュー。
お店入る前にどんなものがあるかわかって良いんですが
店内メニューと同じサイズなので遠目にはなにがなんだか・・・。
通りすがりでもパッと見てわかるサイズの写真とかあると良いかもですね。


入店。
入った瞬間思う。
『こりゃなるべく入口側に座らないとダメだ!!』
「奥へどうぞ~」

ですよね・・・。



店内は鰻の寝床。

この写真だとそれなりに明るそうですが



実際は・・・これは暗すぎか。
でもこれに近い暗さでしたよ。

この時点で写真は半分諦める・・・。



いろいろ並んでますが



お、ミステリオ。

コッチに反応。



お店の一番奥にお冷や。



卓上には3種類のタバスコ。



改めてメニュー。



ランチメニューは無いようでした。




昼タコス(450円)

手のひらサイズのトルティーヤの上に
ほぐしたお肉がドサッと乗ってます。

写真だとわかりにくいですが
親指人差し指中指でつまめるサイズ。
つまめることはつまめるんですが
具の量がだいぶい多め。
かじりつけるかコレ?

思い切ってガブ

おぉぉ!トウモロコシ香ばし!!
皮うめぇ~♪

今まで食べたタコスの皮より
トウモロコシの香りが強く香ばしくてうまいです。
ほぐしたお肉もうまい。
パクチーも合います。

にしてもこのタコス
口の中がお肉でいっぱいになる贅沢感は良いんですけど
同じ量の具を普通サイズのトルティーヤに包んでちょうど良いんじゃない?
と思うぐらい具が多かったです。

つか同じサイズの皮もう一枚くれ!
勝手に2枚に分けて喰うから!
(単純にあの皮もうちょっと食べたいってのもある)



自家製ピクルス(350円)

酸味控えめでパクパクいけちゃう。
うまいです。
350円にしては量も良い感じ。



メキシカンピラフ スープ付き(1050円)



カメラの設定変更。

例によってボリューム感わかりにくいですが
良い感じのボリュームです。

フライドライスうまいわ~。



メニューだと一口大と書かれてるチキンカツ。
そこそこ大きいです。
それが2つ。
外側カリッでチキンじゅわ。
うまいです。

これでナポリタン付けばメキシコ版トルコライスですな~。

途中ハバネロのタバスコ投入。
やっぱちょい辛くした方がうまいねぇ。
(入れすぎ注意)



タコス+ピクルス+メキシカンピラフだと
ボリュームありすぎでした。
タコスもピクルスもあんなボリュームあると思わなかったっす。
メキシカンライスの場合は+1品にしとこう。
つかメキシカンライスだけでも十分なボリュームなんですけどね。
でもピクルスもうまかったし
タコスはこのお店選んだそもそもの目的だし外せぬ。
そして喰ったらうまかった。
後悔無し。

こうなるとブリトーも試してみたいねぇ。
てことでまた行きます~。


2022年9月7日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system