Rock'n Roll BURRITO

ロックンロールブリトー

神奈川県綾瀬市大上1-30-20(地図を見る

最寄り駅:さがみ野(約1.6q)

営業時間
月〜木 10:00〜17:00
金、土 10:00〜21:00

定休日 日

駐車場 あり

インスタ
https://www.instagram.com/rocknrollburrito/



◇再喰◇



長らく改装中でしたがようやく再開。

ドゥアイチャイ様子見の流れでコチラの様子も見に行ってたんですが
あきらかにあからさまに路駐多いわ!!
てな感じでこりゃ落ち着いてからだな〜と。

んで、再度ドゥアイチャイ様子見したら営業してたものの
お客さんいっぱいだったのでそのままロックンロールへ。
前回ほど車停まってなかったので入ってみることに。

店内ガラッと変わってました。
前の店舗部分が丸々厨房になった感じで
右隣の新規店舗部分が客席に。

席はテーブルが4×3、2×1。
4人掛けの席は埋まってる感じ?
(1卓は手荷物のみ)

こりゃ店内撮影ダメだなってことでテイクアウトに。
でもって人が写らない角度で無理くり店内撮影。

が、結局座ってた方々もテイクアウトだったようで
手荷物のお客さんも現れず、実質店内飲食1組だった模様?




壁の向こうが厨房。
厨房内には店員さんが5〜6人いた模様。
ブリトー作ってる姿が見られなくなったのが寂しい・・・。

写ってない左側にレジ。
注文はそちらで。



店内。



新メニュー。



店員のお姉さんがこのチェックシートの流れで注文を聞いてきます。
テイクアウトの場合は注文後プレート渡されるので受け取って待つ。


※現在は自分で記入するようになっているようです。

しばし待って完成。
できあがったブリトーには先ほどのチェックシートが貼り付けてありました。

去年の11月以来のブリトー
うまかったです〜。
(画像無し)



以下、改装前に行った分。



グリルドチキンプレート(950円)税別

入れ物のサイズは25×20ぐらい。
結構大きめ。
そこにチキンがいっぱいいっぱい乗ってます。



ご飯はだいぶ少なめかな。
その代わりポテトがそこそこボリュームあります。

トータルで結構なボリュームでしたよ。



タコサラダ(920円)

マイクスとは具が違うのかな?
なんだか雰囲気違う感じですけども
コチラのはコチラでうまいです。



店内飲食して店内の写真もしっかり撮ってからアップしたかったんですけど・・・
なんか中途半端な感じですいません。
とりあえず新メニューとチェックシートだけでも参考にしていただければ、と。

もうちょっと落ち着いたら改めて行ってみよ〜。


2020年8月19日アップ

◇初喰◇

あ〜結局アップする前に2軒とも無くなっちゃったのな〜さがみ野のベトナム料理屋さん…
とか、未練たらしくさがみ野辺りの地図をぼけら〜っと眺めていると…?
あれ?こんなんあったっけ?
いやいやいや、普通に通ってるだろこの道。
なんで気づかない!?
…なぬっ!?2015年7月…だとぉっ!?

まったく気づいておりませんでしたぁぁぁ……。



お店の存在に気づいた時点で
『なるほどそうか〜、MIKE'S さがみ野店が閉店した後にできたお店でしたかぁ。ってなおさら気づいとけよ!!』
とか思っていたんですが
さがみ野マイクス閉店は2016年5月15日なのでその前からあったってコトなんすよね…。

まったく気づいておりませんでしたがぁぁぁっ!!

てことでぱわーどばいまいくすなお店でございます。

しかし本当に全く気づいてなかった。
つかすでに残念なことになってんじゃね?
とか、失礼なことを考えつつ事前に調べてみると
店員さんは基本英語っぽい?
(日本人の方もいらっしゃる模様)
テイクアウトのお店?
でもドリンクバーやらソースバー(?)とかある?
てことは店内飲食可能?
でも飲食スペースとか無さそうな気が?

こりゃぁウチではアップしない方面かも?
(基本テイクアウトのお店はアップしない)

まぁ考えててもしょうがない。
ともかく一度行ってみよう。

と、思いながらも若干月日が過ぎてしまいましたがようやく行ってみることに。


場所は厚木基地のメイン入口(?)のすぐ目の前(約100m)。
店内を覗くと数名の…おぉ、明らかに兵隊さんだ。

カウンターらしきモノの前に大柄な兵隊さん達が並んでて入る余地無さそう。
少し待つ。
が、特に動き無し。

ふと思う。

待ってる間に後客の兵隊さんとか来ちゃったら気の弱い自分ならば
「オサキニィ〜ドウゾドウゾォ〜」
とかカタカナニホンゴでうすら引きつり笑いを浮かべながら並び順を譲ってしまう自信があるぞっ!
(弱気なことを自信たっぷりに言わない…)
再度様子を伺うと入れそうなスペースが?
これは入っておくべきだな今入らんと手遅れになる!
という強迫観念に襲われながら恐る恐る入店。

注文済の兵隊さん&民間人さんが会計のため左に寄った模様。(お会計は左端)



しばし立ち尽くすもこれは店内飲食できなさそうだないやできるのかもしれんけども自分には耐えられそうに無い!
となると店内写真を撮るのは今しか無いなってことで慌ててカメラ取り出すも即呆然。
反射物だらけでゼッテー撮影者が映り込むヤツやん…。
うっわ今回喰いモノ&外観の写真だけか?
うぐぐぐぐ…

ま、まぁとりあえず撮っといて後処理でなんとか…かな?


で、まぁ一応なんとか。



安心して撮影できる上のメニュー。

う〜ん、LOMOってやっぱロモなんかなぁ?
ロモ・サルタード的な?
どんな状態で出てくるんだろ?
ロモ・サルタード弁当?



おっとno LOMOでした〜。
ちくしょ〜!この紙外して写真見てぇ〜っ!!



すぐ自分の順番来ちゃったのでよく見てませんでしたが
改めて撮った写真確認したらちゃんと書いてありました。

やっぱロモ・サルタードですね。

てことで日本語の説明の入ったメニューもあります。


とかやってる余裕は無し。
早速自分の番来た。
ど〜やって注文すんだ?
兵隊さんが頼むの見てたけどよくわからん…。

とりあえずブリトーのサイズ言う。



すると店のお母さんが右端の機械(クレープ焼くのみたいなの)で皮を軽く温めつつ
「どれ入れます?」
みいたいな雰囲気を醸し出していらっしゃる。
(実際何言ったかは当然わからぬ)
「あん…あ〜、え〜、あ〜…」
「コレとコレのどっち?コレとコレは入れるよな。で、辛さはどうする?」
みたいなことを言われてた…のかなぁ?
まぁ言われていたんだと思うっつ〜かそれ以外ねぇだろが!



コチラがまともに返事できないのも気にせずどんどん具を入れてくお母さん。


「サルサ!ハラペーニョ!コリアンダーソース!」
ココだけはハッキリ言えましたとさ。



わたわたしてる間に流れるような手つきでブリトーが完成。
と、同時に
カメラを構えながら不規則で小刻みなサイドステップを繰り返すアヤシゲナニッポンジンもできあがっていた…。
(自分が映り込まない角度を探っているウチにブリトー巻き終わっちゃったよ…)


お会計を済ませ、ソースバーらしきものも見えてたけども
銀紙にくるまってるの開けなくちゃなんないってことだよなぁ?
ソースをかけた後また閉じるってことだよなぁ?
めんどそうなのでそのままスルーテイクアウト。


※追記※
ソースバーのソースはプラカップに入れてお持ち帰りできるそうです。
(情報どもです〜)


持ち帰って撮影するのはアレなので公園へ移動。



BURRITO(690円)税抜き

テイクアウトだから自己責任(残したら夕飯のおかず)だしってことで
L(エル)を注文したつもりでしたが
ねいてぶすぎるにっぽんごだったせいか
R(あ〜る)になってました。

初心者だから気をつかわれちゃったのかも?



対象物無いとイマイチ大きさわからんので積んでたモノ達と。
喰いモノ的にはコーラとか合いそうなんすけどね。

レギュラーでもなかなかのサイズ感。
ズッシリ感もあります。



おーぷんざギンガミ。

思い切ってかじる。

あ、うんめ〜なコレ♪



断面。
歯で噛みきってるワリにきれいなのは
お母さんの巻き方がうまかったんでしょうね。
(と言ってもガチガチに巻かれてるわけではない)

画像で確認できる中身は
グリーンライス、黒豆、チキン、トマト(サルサの?)、ハラペーニョっぽいの?、チーズ

グリーンライスと黒豆が入っているので
今まで喰ってきたブリトートとはちょっと違う感じですけど
米も豆も違和感なく馴染んでます。
コリアンダーソースも入れて正解。
いろんな味がしてるんだけどまとまってウメ〜。
こりゃぁ良い喰いモノですわ。

ただ辛さは控え目かな。
もっと辛くしたら更にうまそうな気がする。



喰い終わって一息ついてたら
ハラペーニョが通ったところがなんとなくわかりました。
それなりに辛かったってことっすね〜。



たま〜に通っていて
お店もちょこちょこある辺りだから良い店ないかな〜?
とか通りがかりに眺めたりしていて
それでも全く気づいてなかったとかどんだけ注意力ねぇんだよっ!?

まぁその辺はおいといて
ウマかったですブリトー。
注文とか不安でしたがわからなくてもなんとなくいけましたよ流れで。
次回はチミチャンガいってみるかな。
揚げる分時間かかるだろうからその間にもうちょっと店内をじっくり観察しよう。
(ソースバーの辺りとか)
んで、その次はやってればロモもね。
てことでまた行きます〜。


2019年4月4日アップ

◇再喰◇

行こう行こうと思いながら半年以上経過してしまいましたがようやっと行ってきました。

入店。先客無し。

…?
なんか店内が少しスッキリしてる?



メニューもこんなんなってました。

あの手作りなメニューも良かったんすけどねぇ。



でもって注文の仕方が!
こりゃありがたいわ〜♪

…日本人客増えたのだろうか?


グリーンライスってほうれん草入りライスだったのねぇ。
つか具材の並びが店員さん側からの見た目だなコレ…。


で、注文。
今回の目的はロモサルタード…Lomo plate。
なので注文はカンタン。
すぐ終わっちゃいましたよ。

お会計時お姉さんが
「Lomoには白いソースが合うので辛いの大丈夫でしたらどうぞ」
と教えてくれた。



前回撮ってなかったソースコーナー。

ソースをいただいて撤収。
あれ?入店時は全く気づかなかったけど
向かいのお店がランチやってるみたい。
前はやってなかったよなぁ。
Mam's Kitchen…?




Lomo plate(1020円 税込み1101円)、ブリトー レギュラー(720円 税込み777円)

え〜っと、Lomoだけのつもりだったんですけども
「…あ、すいません、やっぱりブリトーもお願いします。レギュラーで!」
と追加してしまいました。

てことでLomoは晩飯だな。



久しぶりのブリトー。

いや〜こんなうまかったっけか?

どんなにうまいもんでも初回を越えてくることってあんま無いんですけども
今回のはやけにうまかったなぁ。
久しぶりだったせい?
お肉をチョリソーにしたせい?

今回は頼むつもりじゃなかったのに
ガマンできずに頼んでお腹も限界でかぶりついたからかなぁ?

まぁ単純にココのブリトーがうまいってこってすね〜。



改めてLomo。

容器のサイズはよくある御弁当サイズなんですが
Lomoもご飯もギッチリめに盛られてます。



にしても牛肉率高い?

ロモの味付いたポテトもうまいんだけどなぁ…



と、牛肉かき分けたらしっかりポテトが。


晩飯のつもりが結局そのまま半分ぐらい喰ってしまいました…。
ブリトー喰ってるので腹パンパンです。

味の方は濃い目ですね。
でもって酸味が。
(トマトではない酸味?)
ペルー料理屋さんのロモサルタードとはちょっと違う感じ?ですけど
これがまぁご飯ススム味。
濃いけどうめぇ〜。

で、更にライスにも味付いてるんですね。
そのままでも喰えちゃうぐらいな味が。

濃い目のLomoに味付のライス…止まらぬ!
キケンな喰いモノですな。

白いソース投入前に少し舐めてみる。
あ、結構辛い!

で、投入。
うん、うまい!

ブリトー用にもらったサルサも投入。
これまたうまい!

つかソース投入すると味の濃さがやわらいだ感じ?
いややわらいでは無いか。
なんかでも少し落ち着いた感じが。
Lomo買われる方はソースのお持ち帰りオススメです。

Lomoもブリトーもうまかった。
次回はチミチャンガかタコサラダな。


2019年11月27日アップ

◇再喰◇

行こう行こうと思いつつようやっと行く。



注文。
「サイズはどうしますか?」
「・・・え?あぁ、え〜っとラージで」



・・ん?いま大きさ聞かれた?

「あああすいません!チミチャンガですブリトーじゃなくて!」

なんか自然と「ブリトー」と言ってた模様。
なにやっとんねん・・・。



チミチャンガ(1010円)税別



入れ物はお弁当ぐらいなサイズ感。
(18×13ぐらい)



開けると大きなお揚げが…否
こんがりチミチャンガがデ〜ンと登場。
ブリトーほどの長さは無いものの幅があるのでなかなかの存在感。
こんなでかいの、このぷらっちっくのフォークでどう喰えと?
切れなさそうだし持ち上げるのも厳しそうだし
持ち上がったところで口まで持ってく前に折れそう・・・。

カットを試みる。 あ、いけそう。



端っこ2〜3センチほどをカット。
で、見やすい角度にしようと持ち上げてみると
おにぎりぐらいな重量感が。

てことはこのチミチャンガでおにぎり5〜6個分ぐらありそうな感じ?
いやまぁあってもおかしくなさそうな大きさだが。

喰う。
ブリトーを揚げてるってことでもっと油っこいのかと思いきや
全然そんなことはなく軽く喰えちゃう。
あ〜軽く喰えちゃうな〜。
いや〜良いようまいよ〜♪

え〜普通のヒトがランチで喰う場合は
半分ぐらいにしておきましょう。
調子のって全部喰うと、夕飯に支障をきたします…。
そんなボリューム。
個人的にはブリトーより好きかも。

てことで次回はいよいよタコサラダいってみよ〜。


2020年4月26日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system