うどん 天丼の すえひろ

神奈川県相模原市南区若松3-21-10(地図を見る

最寄り駅:相模大野(約1.8㎞)

営業時間 11:00~13:00/17:00~20:00

定休日 月曜

駐車場 ??


久しぶりに筑波飯店行くかな~?
と、地図眺めてると

お惣菜の店 すえひろ

ん?
ぐーぐるまっぷのレストランで前から表示されてたっけ?
見覚えないけど。

ポチ

・・・!?
あれ!?
そうなの?
いやでも持ち帰り専門っぽいしなぁ。
持ち帰り専門はなぁ・・・。
どうしよ?
とりあえず検索してみる。
お、情報あった。
見てみると外観写真のすみっこに
折りたたみテーブルがチラ見えしてる。

もしかして外で喰えんじゃね?

ま、ダメだったらなんかテイクアウト注文して
そのあいだに筑波行けばいいだけだしな。

よっしゃ、ともかく行ってみよう。


場所はあいロード若松商店会の・・・



エンゼルティアー相州屋のお隣。

エンゼルティアー相州屋・・・
やはり良い響きだなぁ。
いまだテントが綺麗なのが泣ける・・・

と、感慨にふけってる場合では無い。


そもそも昔からあったすえひろ。
普通にお総菜屋さんだったハズ。

どうやら業態変更したらしい。



看板とかはそのままですが
天丼やうどんのお持ち帰り専門店になったそうです。

オープンは2023年5月8日。



天丼、海老天丼550円
うどんは350~550円
お値段お安め。



“注文を受けてからお作りいたします”
ってことで一部商品以外は空のパックが並んでました。



この辺は中味入り。

ピラフはメニューでまかない丼って書いてあったもので
メニューだと350円ですがピラフは250円らしい。

お買い上げしたので1パック減ってます。



値段表。

テイクアウト専門で
注文を受けてからお作りいたしますなので
電話で注文してから受け取りに行くといいかも。



んでテーブル。
やっぱありました。

注文前に店のおやっさんに確認。
「すいません、うどんとか外の机で食べても大丈夫ですか?」
一瞬間があって
「大丈夫ですよ~」
よしよし。
てことで注文。
せっかくだからお持ち帰りもしちゃおう。

注文終わってテーブルの方に行くと



お母さんが椅子出してくれました。
恐縮です。



肉うどん(450円)

あれまビックリ×2。
まずはお持ち帰り用の容器で出てくると思ってたら
普通にお椀で出してくださいました。



でもって肉うどんっててっきり
かけうどんに具のお肉がのっかってるタイプのだと勝手に思い込んでました。
まさかつけうどんスタイルだとは。



麺は生うどん?
中根製麺?

やややわめのうどんを
おつゆに付けてすするとなかなかうまい。
お肉やネギと一緒に喰うと
なおうまいです。

450円ながらお肉もネギも結構入ってる。
程良いボリューム感でした。

天丼お持ち帰りにしといて正解でしたわ~。


当たり前ですけど
食べてる間、通行人に見られます。
まぁ人通り少ないとこなんで気にならない程度ですけどね。



天丼(550円)

自転車でそれなりの距離お持ち帰りしましたが
特に崩れることなく無事到着。

海老2本、芋、南瓜、茄子、オクラ
こんだけのっかって550円。
ご飯もしっかり量あります。

うどんと一緒に開けてたら
結局お持ち帰りになってただろうなぁ。

持ち帰り直後はまだ温かくて
ガマンできずにちょっとつまみ食い。
うんうん、うまい~。
これで550円はお安いですね。
ちなみに大盛は20円と書いてありました。
やす!
でもって小(500円)もあったのね今気づいたわ。



ピラフ(250円)

そして今回の問題作
ピラフです。

・・・ネギ?
入ってるピラフもあるのかなぁ?
・・・たまご?
入ってるピラフもあるのかなぁ?
ハム・・・

チャーハン!?

食べてみると・・・
チャーハン!

いやピラフか?

舌バカな自分には断言できませんです。
が、これだけは断言できますよ。

うまかったです!

パラッとしてて~。



相模原綜合卸売市場が閉鎖。
仕入れに八王子総合卸売センターまで行くのは難しい。
そのため一度は閉店した(するつもりだった?)らしいんですが
お父さんがまだやる、と。
それで今の業態になったとお母さんが話してくれました。

帰り際お母さんが
「丼物も外で食べられますから良かったらまた」

てことで次回は出来たて揚げたて天丼で~。


2023年10月18日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system