SPICE HOME
ASIAN GROCERY & FRESH VEGETABLES
INDIAN LOCAL FOODS


スパイスホーム
アジア食材・アジア野菜・お持ち帰りインド料理

神奈川県相模原市南区相模台1-13-1(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約850m)

営業時間 11:30~14:00/17:30~20:30

定休日 ??

駐車場 ??

※昨日アップしたばかりですが恐らく
しばらく休業されると思います・・・。
(現時点では諸々不明ですが)


サウザンロード相模台商店街連合(公式ツイッター)


▼追記▼
2021年10月現在も状況変わらず・・・

2021年11月現在、更地になってるそうです











6月2日にアップしたんですが
翌3日にお店から出火。
特に情報が無いのでそれ以上わかりませんが
再開は厳しそうかな・・・



◇初喰◇



アメリカンカフェが閉店してしばらく空いてたところに
いつのまにか新しいお店ができたっぽいのが2019年の夏ごろ。
しかし営業している様子は無いっぽい?

基本シャッターなもんで状況わからず。



2ヶ月後にはこんな貼り紙が。

その後もシャッター閉まってるか半開き。
人の出入りはあるようだけど
客商売してる感じではなさそう?
テントには“アジア食材”とか書いてあるし
ここは事務所か倉庫か配送かなんかでお店ってわけではないのかな?
いやでも“お持ち帰り”とも書いてあるんだよなぁ。

そういえばこの頃からだろうか?
サウザンロードでインド系の若者グループをよく見かけるようになった気がするのは。
ここの関係者なのかな?

営業してる感じが無い・・・対面で販売とかしてる様子が無いまま
あっと言う間に2年近く経過してしまう。


で、つい最近。
天山の新ランチメニューの告知あるかな~?
と、ふぇいすぶっく開くつもりが間違えてついったー開いてしまう。
ん?スパイスホームに動きアリ?

てことで様子見。



あ、ホントだやってる。

店内の様子を伺うも
やはりテイクアウト専門っぽい。
この日はすでに食べちゃってたので後日改めて行ってみることにする。


いま考えたらテイクアウトなんだから
その場で買って帰ってもよかったんだよな。


ともかく後日。



ショーウインドウ内には・・・
食材?スパイス?アジア野菜?
さっぱりわからん。

なお、店内に食材が並んでる感じでもないみたい?
(狭い店内に何人もいたみたいなのであんまよく見られませんでした)



お弁当は3種類。

様子見の時は日替わり書かれてたけどこの日は無し。
店員さんが口頭で
「豆とチキンです」
とのこと。


 
選べるカレーは7種類。

注文してから調理しているようでしたが
それほど待たずにできあがり。


さ~て、買ったはいいがどうしよう?
この辺でおっさんが独りで背中丸めてカレー喰ってても変に思われなさそうな公園とかあったかなぁ?
オダサガの公園って住宅街に囲まれてちょこっとあるイメージであんま大きいのは無いような?
(この時は浮かばなかったけど無いことはなかったっすね)

結果、素直にお持ち帰り撤収。
中身大丈夫かなぁ・・・?




C 弁当(600円)
カレー2種類、ナンorライスのセット

容器のサイズは26×22ぐらい。

自転車でお持ち帰り中
そこそこ揺れましたがなんとか大惨事は免れてました。
小惨事程度?



メニュー5番のナスのキーマカレー

こちらの容器は密閉されてて全くこぼれてませんでしたが



日替わりの豆とチキン

コチラはお隣の密閉容器の受け皿部分にまでいっちゃってました。
容器云々ではなく自業自得ですな。
何度か膝も入ってたし。


早速食べてみると
カレーはスパイス感あってうまいです。
(クミン?が爽やかに効いてる)
サラッと食べられる感じで良いですね。
これお店で出来たてを食べたいわ~。
グリンピース入りの長粒米もうまかったです
(このカレーで日本のお米だと少し寂しかったと思う)

残念だった点は
テイクアウトってことで思い切って一番辛いのにしたんですけどピリ辛だったこと。
(まぁおいしい辛さだったので良いんですけども)
あと豆とチキンのチキンが1つだったこと。

とは言え600円でこの味このボリュームなので
十分満足でした。



食べる前は正直どうかなぁ?
って気もしてたんですけども
予想以上にうまい・・・好みのカレーで
今後オダサガでお昼食べたら
ついでに買って帰る感じになりそう?
次回はご飯大盛りに出来るか聞いてみよう。


2021年6月2日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system