ウイグル料理 天山

神奈川県相模原市南区南台6-17-21(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約850m)

営業時間
火~金 18:00~22:00
土曜 12:00~15:00/17:00~22:00

定休日 日、月

駐車場 ??

フェイスブック ツイッター


※2023年10月28日をもって閉店されるそうです



 
平日ランチ始まりました~。



◇再喰◇

たまたま通ったときランチ看板が出てるのに気づく。
営業時間外だったので後日行ってみることに。



ランチメニュー。
行った日の日替わりは焼き肉まん4個だそうで。
焼肉まん4個・・・ランチとしてはピンと来ないなぁ。
餃子は主食みたいな感じなのだろうか?


天山ラグメンセット(990円)


てことで天山ラグメンセットに。



セットのスープ。
パクチーが香ります。
辛くはないんですけど舌がピリピリ。
なだろう?
トウガラシってほどの強さでは無い?
わからんですがおいしいです。



ラグメン。

お店のフェイスブックでは
天山ラグメンセット(大盛)
となってました。

しっかりボリュームあります。



相変わらずうまいです。



シシカワーブ(250円)×2

頼んだらランチとしては高くついちゃうな・・・
と、思いながらも自然と発注してしまいました。
ランチ看板に注釈無かったのでランチは1本からでも大丈夫かも?(未確認)

やっぱウマイねぇ。
頼んで悔い無しです。


ついでに去年の分。



コルマチョップ(880円)+シシカワーブ(250円)×2



日本語で言うと
切り麺炒め、ウイグル式焼きうどん
という感じらしい。
麺が刻まれてます。
麺なんですがスプーンの方が食べやすい。
でもって味付けも食べやすい感じ。
うまいです。
麺なんだけどバクバクいけます~。


ランチ始まってくれて嬉しいけど
ご時世的に今後どうなるか心配・・・。
つか落ち着いたらまた夜だけ営業になるのかなぁ?

いまのうちにランチで行っとこ~。


2021年4月21日アップ

◇初喰◇



掲示板に情報をいただいたお店。
(情報どもです~)

そらすさんてつあんさんも行ってはる。
盛り上がっておりますな~。

まぁでもわかりますよ。
ウイグル料理なんて聞いたら…

…ウイグル料理?
まったくピンときませんが??

ウイグルと聞いて浮かぶモノと言えば……


「あ~~~聞こえんな!!」

「をろあっ!

で、お馴染みのウイグル獄長…とんだ風評被害!

いやまぁ正直言うとこの辺のセリフとか調べるまで忘れてましたが。


てなわけで知識ゼロのウイグル料理。
非常に気になります…なんですが



飲み物半額?
全品10%OFF?

う~ん…
そんじゃ9月13日までは行かんどこ。
と、思う。

で、月日は過ぎ
遅ればせながらよ~やっと行ってみることに。



店内。

席はテーブルが4×3、2×1
カウンターが3席。



メニュー。

早速見慣れないメニューが。



いや~喰ったことないもんばっかですわ~。



どれも気になる…。
とりあえず一通りいってみたくなるねぇ。




ラム胃サラダ(680円)

特に気になってしまったので発注。



あ~良いわコレ。
うまい~♪

サラダっつ~か冷菜って感じ?

少し前に初馬の内臓だったけど、羊の内臓も今回が初めてだと思う。

せんまい的な部分が多いのかな?
画像右下に小さく写ってるハチノスっぽいのもちょこちょこ入ってました。
全体の食感はせんまいよりもハチノス寄り?
柔らかくて普通に噛み切れます。
臭みやクセは無く喰いやすいですね。
おかずにもおつまみにも良いヤツかと。



ラグメン(780円)

事前情報でとりあえずコレはいっとこ!
と思ってたラグメン。



麺はほぼうどんの食感。
コシがありつつモッチリ感も強い?

良いわ~このコシこの食感。
どことなく武蔵野とか吉田方面のワイルドさが感じられます。

お料理としては焼きそば焼きうどん方面では無く
あえ麺的な料理なのかな?



注文終わって
う~ん、もう一品欲しいなぁ…。
となるとやっぱ串焼かな~。
串焼の注文は2本からですか。
2本からねぇ。
2本から…

「す、すいません、コレって1本ずつで2本ってのはダメっすよねぇ?」

わかってた。
明らかにわかってた。
2本からってのは同種の串焼き2本だって。
でも…わかってて聞いてしまった…。



シシカワーブ(200円)+ウイグル風焼き鳥(150円)

てことで本来はやってない2本セットです。
って、改めててつあんさんトコ見たら同じことやってらした…。

それはともかく
どちらも程良くスパイシーでウマイ♪
個人的にはやっぱ羊のシシカワーブだな。
でも鳥も負けてませんけどね。




初めてのウイグル料理。
今回喰った3品は、どれもクセは無くおいしくいただけましたよ。
いや~他のも喰いてぇわ!
てことでまた行きます~


2018年11月6日アップ
◇再喰◇

ブドウエン(三ツ境)行った流れで天山の再喰へ。



春雨サラダ 小(380)

あ~コレやばいわ。
シンプルなんだけど止まらないヤツ。
ピリ辛うめぇ~♪



きし麺(200円)+鶏肉炒め 小(980円)



きし麺を



鶏肉炒めに投入。



よく混ぜこんで喰う。

うん、うまい♪
例によって説明はできんですが。
へんなクセは無く喰いやすいです。



ただ、結構骨あるのでご注意くださいませ。

骨あると思わずに喰い始めて
運が良いのか悪いのか、2切れ目まで骨なしのお肉で
完全に油断した3切れ目でガギッ!!っとなってかなりビックリしちゃいましたわ~。

これの羊肉バージョンってないのかなぁ?


2回目の天山。
今回喰ったお料理もクセはほぼ無く喰いやすかったです。
てことでまた行こ~。


2019年3月5日アップ
◇再喰◇

よ~やっとランチ営業行ってみましたよ。



てことで外観(D)。



店内。

先客の1組はウイグル方面の御家族かな?
なんかそんな感じでした。



メニューは基本変わってませんでしたが
手書きの新メニューが少し追加されてましたよ。
(5月からの新メニューだそうです)



ポロ 小(780)

昼なので明るい方が撮りやすい麺類にしようかと思いましたが
ずっと気になってたポロに。



どっかでウイグル風ピラフとか見た気がしますが
炊き込みご飯の方が雰囲気かな?
味的にも洋より和寄りな気がするし。
クセとかは全然無く喰いやすいっつ~かうまいですね。
干しぶどうのアクセントも良いです。



クセが無くおいしいポロに
わざわざクセ?(ヨーグルト)投入。

数年前だったら考えられないことだよなぁご飯モンにヨーグルトとか。
ビリヤニやらなんやらで全く抵抗無し。

で、喰ってみる。
うん、全然アリ。
そのままもうまいけど
ヨーグルトかけてもイカス。


でも炊き込みご飯にヨーグルトかけようとは思わないんだよなぁ…。
やったらそれなりにうまいのかも?



シシカワーブ(200円)×2

スパイシーうまいです。



水餃子(420円)

新メニューのラム肉入りの水餃子。



あ~~うまいなこりゃ。
好きだわ~。
皮モッチリ。


今回もおいしくいただきましたウイグル料理。
また行こ~。


2019年6月9日アップ
◇再喰◇

まだ暑い頃だったかな?
お店前に看板が出てて
なにかな~と思って眺めてると
店主さんが出てきて
「新メニューありますよ~」

みたいなことがあって
行きたいな~と思いつつあっさり年を越してしまう…。

ようやっと行ってみた。



表に出てたメニュー。



メニュー新しくなってました。
片手で固定しにくかったので1ページだけ。



ラム肉入り焼きぎょうざ(500円)

あ~うまいなぁコレ。
良いよ~♪



羊ハツの串焼き(200円)×2

おなじみのハツとは風味や食感が違う感じ?
うまいわ~。



ウイグル風焼きうどん(880円)



麺はしっかりコシあって良いです。
味は懐かしい感じもしつつ
日本じゃない感もほんのりしつつ
うまいですねぇ。
お肉多めなのも良いです。


土曜ランチの良い時間に入ったんですが先客無し。
あれ~?と思ってたんですけど
すぐにお客さんいっぱいに。
ちゃんと入ってますね。
良かった良かった。

次回は羊舌サラダからめていってみよ~。


2020年3月18日アップ
◇再喰◇

お店のフェイスブックに載ってたナゾノブッタイがナゾだったので行ってみた。
が、その日はもう無かった。
う~ん残念。

あんかけ焼きそば的なお料理なのかと想像してたんですが
店主さんに聞いてみると
まさかのデザート方面だそうで。
それはそれで喰ってみてぇ~。
(調べたら朝食にもなるそうな)



天山ラグメン 小(980円)

メニュー写真だと麺と具が別々だったので
つけ麺的に喰う分だけ絡めて喰うモノなのかと思ってたら
最初っからのっかてたですよ具。



良いコシ、良い味付け
うめぇ~♪



ラムチョップ(700円)

切れ目とか入ってないので
かぶりつくと意外と喰いにくいことが判明。
ほっぺあっちかったですよょょ。
味はきっちりうまかったっす~。


う~んやはり気になるなサンザ(ねじり揚げうどん)。
でもいつもあるわけじゃないみたいなんだよなぁ。
かといってsnsまめに更新してる感じでもないんだよなぁ・・・。

運任せでまた行こ~。


2020年6月16日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system