シュミエンブリトー
SHUMIEN BURRITO

神奈川県相模原市中央区富士見4-7-8(地図を見る

最寄り駅:矢部(約1.1㎞)

営業時間 11:30~14:30

定休日 日、月

駐車場 無し

インスタ


KEIMI が残念なことになってしまい
それほど行ってたわけではないくせに
無いと思うと食べたくなるという・・・。

てなわけでぐーぐるまっぷでペルー料理検索。

おぉ、オダサガに新店!?
・・・ん?
なんだこれ?
駅?
いや無いだろ?
これからできる?
似たような名前のお店あったけど関係無さそう?
テイクアウト専門?
う~ん・・・。

とりあえず他探そう。
引き続き地図眺めてると

・・・あれ?
いま同じことやっても引っかからない。

あ~そうか。
あんま出ないもんだから“ペルー料理”外して
途中から普通に地図眺めてたのか。
勘違いしてた~。
(※これ自体勘違い)

話戻して

いろいろ見てるうちに見慣れないお店が。
ポチってみると・・・

こ、これは!
好きなヤツっぽい!
いや~でもオシャレカフェ系?
ウチ的にはパス?
しかしコレ系は貴重だし・・・
そういやぁ去年は Rock'n Roll BURRITO 行ってなかったな。
よし、行こう。

お店近づくとママチャリ数台。
・・・スルーか?
普段ならスルーするとこなんすけど
いまスルーするとまたスルーする気がする。
まぁ最悪テイクアウトでもいいか~。

とか、だいぶ弱気状態で入店を決める。



お店前にメニューあり。

ただこれ、ブリトー知らないと
なんだかわからなそうな気がするなぁ。



入口には営業時間。

昼がシュミエンブリトー
夜はミートチョップ
昼夜で違うお店です。

オープンは2022年11月5日だそうです。

以前は麻溝台の方で間借りしてたとかなんとか。
店主さんから伺ったときはイマイチピンと来ませんでしたが
後で検索したら完全にスルーしてたトコでした・・・。
オシャレハンバーガーで。

他にもイベント出店なんかもしてるそうです。

ところでシュミエン(SHUMIEN)ってなんだろ?
例によって学が無いのでわからず。
スペイン語?

“趣味の延長”とか浮かんだが
怒られそうだよな・・・。



店内。
キレイです。

てっきりカウンターのみかと思いきや
テーブル席も1卓ありました。


店主さんはかなり若そうな女性。
厨房内には若そうなお兄さんも。
コチラは夜のお店の店主さんかな?



反対側はちょっとメキシカンな雰囲気があったり。

ブリトーはこちらのカウンターで先に注文する方式。



改めてメニュー。

ブリトーは基本の3種類+限定。

ありゃ~、グリーンチリ無いのか。
あったら入れたかったのになぁ。



注文はコレに書いて・・・肝心なのぼかすし。
RRBと同じ方式です。
と言ってもチェックするのは店内飲食or持ち帰り
ブリトーの種類とトッピング
ドリンクの有無だけなのでそんな難しくないです。

魯肉飯が非常に気になるけど
まずはノーマル喰わないとなぁ。

チェックした紙渡してお会計。
すでに千円オーバーだからドリンクはいいか。
チチャモラーダあったら頼もうかと思ったけどさすがに無かったです。
つかそこはRRBが特殊なんすよね。
多分。



・・・お、これ良さそう。
結局ドリンク発注。



夜の部ミートチョップのメニューかな?



豆乳マサラチャイ(400円)

優しい味わい。
ホッとするわ~。
うまいです。
甘さ控えめ。



ブリトー ビーフ&ポーク(950円)+パクチー(150円)

店内飲食だと半分にカットしてくれるスタイル。
そのままだとだいぶでかそう。



半分でも持つとズッシリ。
断面もデカイです。
アゴいわしそう・・・。
気をつけつつガブッ。

おぉ!柔らかうまい。
ギッチリっぽく見えますが、ふんわり巻かれてます。
なので銀紙は食べる分だけ剥がすようにしたほうが食べやすいです。

見た目はだいぶわんぱくなんですけど
食べてみるとなんかこう
爽やか?
サラダみたな?
ソースっつうかドレッシングのせい?
食感も柔らかいしRRBとはだいぶ印象が違います。
ジャンクっぽさよりも身体に良さそう的な?
それでいてご飯しっかり入ってて食べでもあり
サイズ感もわんぱく。
RRBのL~Rの間ぐらい?
限りなくL寄り?
いやむしろ太さはコッチのほうが太そう。
食細い方だと半分でも十分かも?


途中で卓上の緑のヤツ投入。
甘い辛い!
最初甘っ!となるんだけど即辛!が来ます。
つっても甘さもあってそこまで辛くは無いかな。
ブリトーの切り口に一周させて囓って良い感じでしたよ。



トルティーヤチップス。
そのまま食べてもおいしいんですが
ブリトーに載っけて喰いたい衝動に駆られる。
が、厨房の真ん前
若いお姉さんの目の前で
口の周りソースベッタリわんぱくおじさん誕生は
ただのコキタナイオッサンでしかないので自粛。



サービスでいただいたスープ。
軽く酸味でサッパリうまかったです。

ここで店主さんに話しかけられて少しお話ししたんですが
そん時冒頭のペルー料理でぐーぐるまっぷ検索って話をしてしまったんですけど
あれは勘違いで、勘違いだったな~と思い返した風の話も勘違いで
いま完全に思い出した。

ぐーぐるまっぷでペルー料理検索で相変わらずいつものお店しか出ず
しょうがなく食べログでエスニック中南米で検索。
で、このお店知った、と。
そうだこの流れだわ。

まぁどうでもいい話か。
でも嘘はいけないしね。
どの口が言う。

そういやぁ店主さんから
「ペルー料理だと愛川に・・・」
と、スっと愛川出て来たのにビックリでしたわ。



この立地で昼のみ営業だとターゲットはあ~たらこうたらで
値段設定がうんたらかんたらで~

とか
素人が余計なお世話じゃい!
的なことがグルグル頭を回ってしまいましたが以下略。



おいしかった。
また食べたい。
と、思ったのでまた行こ~。
とりあえずサイズは選べたほうが良いかも?
だから余計なお世話じゃい。


2023年2月15日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system