SHINMEI CAFE
シンメイカフェ
Hot bread sandwich


神奈川県横浜市緑区寺山町863
(株)シンメイ 横浜本社敷地内(地図を見る

最寄り駅:中山(約1.8㎞)

駐車場 あり

※ご注意※
営業時間、定休日はお店のインスタグラムを参照してください。

▼備考▼
2020年12月現在、シンメイ本社での営業は
金 11:30~15:30
土日 11:00~16:00
となっているようです。



SHINMEI CAFE
シンメイ
しんめいと言えば
新命明アオレンジャー。
そんなアオレンジャーをリスペクトした青いカフェ・・・

か、どうかわ知りませんが
十中八九違うよな・・・。
でも可能性は残しておきたい!

いやまぁマナスル・キッチン 中山店の看板も青かったし
きっとこの辺りのイメージカラーなんでしょう。
きっとそうに違いない!

か、どうかわどうかわかりませんが
そんなことを考えながらできあがるのを待つ。
良い天気だなぁ・・・



マナスル・キッチン 中山店の帰り道
せっかくなのでちょっとまわってみるか~。



で、中原街道通ってたら気になる看板が。

普段かふぇとか全く気にしてねぇだろが!
とか思われそうですが
この場所は・・・会社?工場?
なんかそんな感じのところに看板立ってるもんだから気になりまさぁね。



しかもベトナム風とかタコスとか見えた気が?

てことで後で調べる。
まぁこれで口コミたくさん出てきたらスッパリ
行かない!
と、潔く言い切るっつ~か言い捨てるっつ~か
むしろ吐き捨てがちになんかこ~ね、うん。

あ、別に嫌いじゃないんですよ、カフェ。


で、調べてみたんですが、イマイチ情報が少ない。
わかったのは、あの敷地がシンメイと言う会社で
その会社がやってるキッチンカーがSHINMEI CAFEってことらしい。
オープンは8月21日。

情報はそんぐらい。
営業時間とか定休日とかもわからず。
口コミなんかも無いっぽい。

う~ん、調べ方悪かったかなぁ?
(悪かった模様・・・)

ともかく情報が少ないってのは惹かれますな普段基本スルーなカフェといえども。
つかカフェっつってもキッチンカーですしね。
まだ気がラクってぇもんですぜ。
てことで行ってみることに。

上の写真は実際に行ったときに撮ったモノで
行く前は営業時間や定休日はわかってない状況。
でもってキッチンカーだけに、常にそこにあるわけでもないだろうし・・・
ってことでかなりコワゴワ行ってましたね。
(一応シンメイのブログで常設っぽいってのはわかってたけど、なんせキッチンカーですしねぇ)

場所は中原街道、横浜四季の森 フォレオの隣。
(株)シンメイ 横浜本社の敷地内。

通り過ぎざま確認するとキッチンカー停まってた。
営業してるみたいだ。



敷地入ったすぐのトコにキッチンカー。

前に見たときはもうちょい奥に停まってたような?
まぁこの方が確実にアピール力ありますね。



メインメニューのホットサンドは現在4種類。



値段のところが新しくなってますが
ちょっと値下げしたようです。


※オープン価格だった模様。11月から通常価格になっているようです。


日曜限定週替わりでグリーンカレーやガパオもあるそうです。



注文。
事前にベトナム風サンドとチーズタコスに決めてました!

が、現在あるのは作り済みのタルタル
あとは素のパン1つのみだそうで・・・。

ありゃ~どうしよう?
悩みつつも注文完了。



株式会社シンメイ横浜本社。

つい最近テレビで紹介されたらしい。



キッチンカーの前には屋根付きテーブルが。

この右側の駐車スペースは停めていいところなのかな?
それとも敷地内の空いてるトコは停めて大丈夫なのかな?
わかりませんが、看板にはPマーク付いてたのでどっか停めて良いはずです。
(未確認)



上の画像からそのまま右にパンするとキッチンカー&イス。



さらに右にもう1卓。

あぁ、全体がわかる引き画撮っておくんだった・・・。
まぁ先客さんいましたしね。
先客さん帰ってチャンスと思ったら会社の中からのお客さん来ちゃったしね。
で、自分の番になっちゃったのでまぁ次回だな。



で、自分の番。
待っているとお姉さんが品物を直接持ってきてくれて恐縮する。
前のお客さんは呼ばれて受け取りに行ってたみたいだけど・・・。

ぼけ~っと空見てて聞こえてなかったのかな?
青空・・・シンメイ・・・アオレンジャーってしんめいだったっけ?
とか考えながら。


ところでこの場所で喰っても良いのだろうか?
わからんけど中原街道の横ってことで結構わさわさしてる。
でもって天気は良いが日差しが強い。

んなわけで移動~到着。

日陰探すも良い感じのトコは埋まってる・・・。
結局日向に。
でもちょっと曇ってきたからまぁ大丈夫そうか。



お持ち帰りの袋代は特になかったです。



とりあえず並べてみる。

ポテトの蓋は外し済みです。



白身タルタルサンド(350円)



大きさ比較用。

タルタルがちょっとしか見えてなくて心配になり速攻開けてみる。
大丈夫だ、ちゃんと横一線ありましたよ。

安心したとこで喰う。

あ、パンうまいんだなコレ。
柔らかくて香ばしくてうまい。
パンはル・ミトロンと言うお店のパンを使ってるそうです。

白身でかくて良いねぇ。
タルタルも良い味。
うまかったです。



チーズタコスサンド(350円)

てことでこの日最後のパン。
ベトナム風と迷ってコチラに。



おいしいんですが
も~ちょっと具をがんばってもらいたいかな~と。
サルサ風のソースとか欲しい感じでした。
(※入ってた模様・・・)

でも350円と考えるとがんばってるほうなのかな?
カフェとかほとんど行かないのでわかりませんです。



皮付きポテトフライ(150円)

これうまかったです。
皮が良い感じ。
塩加減もバッチリ。

で、この器がテレビで紹介されたらしい。
紙製ですが、かなりしっかりしてましたよ。



良い感じのお店でしたが
行く前がかなりドキドキでした。

ネットの公式情報で営業時間&定休日がパッとわかれば良いんですけどね~。
あんだけ交通量の多い中原街道沿いだし
気になってるドライバーさんも結構いるんじゃないかな?
(しっかり看板に書いてあるんだけど自分はメニューの方しか見てなくて気づかなかった)


※インスタありました。

なかなか行かない方面ですが
今回喰い損ねたメニューもあるし
日曜に週替わりで出してるガパオやグリーンカレーも気になるし
ってことで機会があったらまた行ってみよ~。


2020年10月7日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system