サウス&ノース インドレストラン
サガル・ラトナ 相模原店
South & North Indian Restaurant Sagaar Ratna

神奈川県相模原市中央区氷川13-7(地図を見る

最寄り駅:相模原(約750m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00

定休日 水曜

駐車場 ??

フェイスブックあり


閉店された模様・・・
(2023年3月31日?)




ぐっだらぐっだらしていると・・・
年明けの更新に向け英気を養っていると
掲示板に新店の情報が。
(情報どもです~)

まだまだ休む気まん・・・
新年一発目の更新に今年開店したばかりのお店
良いね。

正直言うと去年からカレー喰いたくない病になってまして・・・
あ、コレは実際そうで
カレーつってもインドカレー・・・

う~ん改めて文字にするとおかしいなこりゃ。
いやでもホントなぜか普通のインドカレー(北)が
ま~ったく喰いたくなくなってまして。
(とんかつダメだけどカツ丼はオッケーと同じ症状)

今回情報いただいたときも
あ~インドかぁ・・・
と、一瞬なったんですけど
南ってことで行くことに。

北も南もよくわからんくせに
なぜ北だけ・・・?



オープンは2023年1月9日。

こちらは山梨の善光寺にある南インド料理店が
神奈川に出店したお店らしい。

そういえば前に富士吉田市の カリアムドゥ の店長さんが
「甲府の方には南インド料理のお店あるんですけどね~」
と、おっしゃっていたような記憶がうっすらと・・・。
もしかしてココのことだったのかも?

お店の場所は・・・どう言えばいいんだ?
相模原駅から氷川通りをずい~っと行ったとこ。
相模原の氷川神社近く。

そういやぁあの工事してたトコ(田邊工業跡地)
パチンコ屋さんになったんですねぇ。
関係無いけども。



お店前のメニュー。

ココだけ見るとよくあるインド料理屋さんな感じ。
情報無かったらスルーしてそ・・・。



店内。
以外と席数あります。



ランチメニュー。

うんうん、良いっすね。
いろいろ試してみたくなります。



壁貼りメニュー。
スープとライスとチャイで1300円。
どんなスープなんだろ?
気になるけど・・・高いなぁ。
そんだけのスープって事なのだろうか?



サウスインドミールス(1600円)

他のメニューも気になりますが
あったらいきたくなりますのミールスに。



まずはサラダ。



つづいて本隊。

お盆が小ぶりですが
いろいろのっててにぎやか。

店主さんっぽい店員さんがざ~っと説明してくれたんですけど
例によって理解できず覚えられず。
すいません・・・。



左:日替わりのジャガイモキーマ? 右:ダル?

ジャガイモキーマは日本のお米にも合いそう。
うまいです。
ダルは一瞬結構辛いです。
が、一瞬ですね。
こちらもうまいです。



左:サンバル? 右:スープ?

いまだにサンバルとラッサムがよくわからん・・・。

サンバルの方はパクチー効いてる感じ?
さわやかうまい。
スープはあっさりめですがうまかったです。



おかずいろいろ。

目玉焼きはいろいろのってるみたい。

左下のはデザートだそうです。
そのままでもヨーグルトに入れても良いとのこと。
なにげにうまかったなコレ。
ナッツとかも入ってるみたい。

ちょこちょこ混ぜつつ食べてるとご飯終わりそうに。
ちょうど別の店員さん(シェフ?)が来て
「辛さいかがですか?ご飯いかがですか?」
と聞いてくれたのでライス発注。

お替わりライスの方が多かったです。
お腹いっぱい~♪

カレーやおかずはお替わりライス分
ギリギリ足りた感じでした。
(だいぶセーブ気味に使って)



チャイ。
こういう器で出て来たの初めてだわ。
飲み方わかんない・・・。

店員さんに聞くと
そのままでも下の器に移してもいいそうです。
これはやっぱアレか?
高いところから注ぐのかな?
右京さん的な感じで?
さすがに跳ねそうでやらんかったけども。

飲んでみるとほっとする感じでうまいです。

セットに含まれてたのかな?
それともサービス?
別料金発生しませんでした。



気軽に南インド料理が食べられるお店。
お味も食べやすい感じで良かったです。
店員さんはインド方面の方?が二人。
どちらも人当たり良さそうで
日本語もそれなりに大丈夫みたいでした。
ランチメニューにビリヤニ載ってなかったけどランチでもできるとのこと。
てことで次回はビリヤニいってみよう。
あ~でも久しぶりにマサラドーサも食べたいなぁ。

まぁともかく近いうちまた行きます~。


2023年1月25日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system