食べもの家 ろと

神奈川県川崎市麻生区上麻生6丁目29-11(地図を見る

最寄り駅:柿生(約200m)

営業時間 11:00~22:30

定休日 月曜

駐車場 ??


閉店された模様・・・




紅高粱 柿生店に行ったときに柿生駅前を少しウロウロしてて気づいたお店・・・なんですが



脳内ではこうなってましたな。
それっぽい音付きで。

てけてけてってって~♪


・・・あぁ、これはレベルアップか。



本当はこんな画面でやりたかったんですけど
これだとお店が見えなくなりそうだったので挫折。
つかこれで外観入れたらアドベンチャーゲームみたいになりそうか?


話戻して

ただまぁ実際のところ行くことはないだろうな、と。
そもそも通常の範囲外ですしね。
あとまぁ外観見た時点でわかってた“ロト”全く関係ねぇな、と。

そう思いつつも去年のいつだったか
トップ画像用の写真選んでて
そのうちの1枚がな~んかそれっぽいイメージだなぁ、と。
あくまでもイメージなんだけども。
で、ネットでフォントとか探したりして
プレイ動画なんかも参考にしてトップ画像完成
これ使うんならアップするお店はロト・・・ろとしかねぇわなぁ、と。
てなわけでろと行き確定。

となるとやはりセットでSido(シドー)にも行くべきか?
実は数年前に一度未遂してんですよね~臨休かなんかで。
でもあちらの方が更に範囲外なんすよね。
時期的にも行ってる余裕は無さそう。
通常の範囲内だと・・・・・・おぉ、志藤があったか!
ってあれ!?“しとう”だったの!
そんじゃ他になんかないかな~?
とか、検索する始末。

頭になんか沸いてんだと思います・・・。


以上、ネタ的なの終了。
以下、普通にいきます。


諸々気まぐれが重なり
ろとに行ってみることに。

場所は柿生駅から程近く。


 
“ろと”って店名はどういう由来なんだろう?
名前?地名?



外の看板見ると和っぽいような洋のような中もありな?



店内。
他の人がアップされてる画像見る限り
通常でこの席数の模様。



店内メニュー。
並び順がナゾ。
特に法則性は無いのかなぁ?
天ぷら盛り合わせダブってるな。



ホワイトボード。
もう一品追加したくなるメニューが並んでます。



テーブルに置いてあったメニュー。
この並びだと海老チリが唐突感あるなぁ。
とんかつとかつ丼の間のすき焼鍋もなかなかか。



メニュー反対側。
ドライカレーでもカレーピラフでもなくドライカレーピラフ?
ピンポイントでタンメン?
うどん・そばもあるのね~。

ところどころチョイスが謎っぽいけど
悩ましい並びであるのは確かかと。



ポークソテー(780円)

いろいろ迷いつつポークソテーに。



デミグラスソースのかかったポークソテー。
味はやさしめ。
パクパクいけちゃいます。
うまいです。
ボリュームも程良いですよ。



なにげにうまかったひじき。

こういうのうまいとやっぱ単品メニューもいっとくべきだったな~と後悔が。



ネタありきで行ってしまいましたが
普段使いに良さげなお店でした。
近所にあったらいいのになぁ。

ルーラさえ使えれば・・・


2021年1月23日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system