チャイナダイニング
紅高粱 柿生店
ホンコウリャン

神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-9(地図を見る

最寄り駅:柿生(約100m)

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜23:00

定休日 無休

駐車場 ??

公式サイト
http://china.h-kr.co.jp/


さ〜て、天気も良いことだし

行くぞ!紅高粱!!




と〜ちゃく〜♪

という小ボケはおいといて…
(画像は鶴川店です)


今回の目的地柿生店へ。

ど〜でも良いが良くないぞ天気良すぎ!!
秋だってぇのに鶴川越えたあたりで汗ダラダラでしたよ恥ずかしい…。
まったくどうなってんすかねぇ今年の天気は。

でも大丈夫。
そう思って早めに…というかランチタイム15時までだしね。
時間余裕あるので柿生に着くまではクールダウンペースでゆ〜っくり…



と〜ちゃ…はぅっ!?
駐通常移動手段禁止ですとぉーっ!!
(見難いですが奥のパイロンに書いてある)
事前にぐーぐるまっぷの画像見て
お店前に良さげなスペースがあるな〜と確認済みだったのに…アテが外れた〜。

この後しばらく街を彷徨うことに…。


後でわかったのですが
お店の看板から奥のシャッターの間が駐通常移動手段禁止ってだけで
黒黄色のコーンバーの中はむしろ
そこに駐めろ!ぐらいなスペースだった模様。

2階見ると塾が有り納得。



改めて外観。
紅高粱の看板の下以外は紅高粱ではありません。
右も左ももちろん上も別のお店。
(特に右側は店内に見えますが別のお店です)

紅高粱の看板の幅の通路というか店内を進んでいきます。



奥に来たところ。

画像左側の見えないトコが入口通路店内(2卓)。
画像奥は何人入れるのか不明…。
自分がいるエリアには3卓。

すいませんだいぶザックリで。
店内L…T字型かな?
とにかく店内全貌は見渡せないんすよ。

……え!?席数46!!
そんなにあったのか〜。
30弱ぐらいかと思ってましたわ…。
(46席は古いデータかも?もしくはまだ見えていない部屋が?)


 
ランチメニュー。
価格は税抜き、税込み両方書いてあります。



麻辣湯・マーラータンランチメニュー拡大。


麺や丼物のランチメニューの中段あたりに
中華もりもりパワフルサラダランチ
ってのがあるけども
マーラータンランチのマーラータン抜き?
中華3色どんぶりも同じ系統なのかな?



マーラータンランチ(980円)



お肉のマーラータン。
辛さは大辛。



具たっぷり。
お肉にさつまあげ?、ちくわ、野菜いろいろ。



春雨もたっぷり。

辛さは程良くピリ辛&山椒ピリピリです。
ウマイ〜♪
これからの季節に良いですね。

まぁ暑いときにも合いますけども。



大盛りサラダのワンプレート
と、メニューに書かれてましたが…
いろいろおかずのワンプレート?

玉子炒め系、回鍋肉、バンバンジー…の、下にサラダ。
バンバンジーサラダ?
どれもウマイですね。

このワンプレートだけでもなかなかのボリューム。
マーラータンと併せるとボリュームたっぷり!
お腹いっぱい満足満腹ですよ〜♪


柿生までくると完全に範囲外ですけども
また来たいですね。
マーラータン以外のメニューも喰ってみたいな〜と、思いつつも
多分マーラータン喰いたくなったら行きそうな気がするので
次回もマーラータンかな?


2017年11月21日アップ





ヒキつづき…


ハナシ戻って入店前。


まずなぜこのお店に来たか?
なぜわざわざ通常範囲外の柿生まで来たか?

コチラのお店は先日惜しくも閉店されてしまった
マーラータン専門店 ちんしゃんいー(大和)のご夫婦が働いていて
なおかつマーラータンも喰えるからです。

てつあんさんのトコでアップされたの見てから行きましたですよ。


で、入店。

「いらっしゃいませ〜」

おぉ、早速奥さんだ。
…そして気づかれてない。
一瞬でわかった。
どうやら誰かと勘違いされてる。
「いらっしゃいませ〜」の声と表情でわかる。


よ〜しオッケー!

って、普通なら残念がるとこなのかもしれないけども
そこはそれ隠密行動を旨とする喰撮としては作戦成功、と。

寂しくなんかないやい!


−時間経過−


しばらく喰っていると
「辛さどうですか?」
と、奥さん。
「大丈夫です、おいしいです!」
「お近くなんでしたっけ?あ、まだ聞いてませんでしたっけ?」
……うむ〜やはりそういうことでしたか。
な〜んか最近来たであろうお客さんと勘違いされてる気がしたんだよな〜。
「…あ〜、え〜っと近いとかではなく、大和の時に何度か…」
「あぁ!そうでしたか!すいません!!」
言うか言うまいか悩んだけど結局言っちまったい。

他のお客さんの接客に向かった奥さん。
すると厨房の旦那さんが
「ワタシハ大和ノオ客サンダト思ッテマシタヨ」
と、すかさずフォロー…良いご夫婦だなぁ。
ごちそうさまでした〜!!



てな感じでございました〜。
相変わらずマーラータンうまかったのでまた行きたいですね〜。


あぁそうか、明日アップすれば1122だったのか。
更新、明日にするか?

つかどうせあと数時間だし、22日にしちゃえぇ〜。


2017年11月22日アップ


戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system