Quán Cóc Nghé Con
Asian Foods


神奈川県大和市福田2-2-3(地図を見る

最寄り駅:桜ヶ丘(西口出てすぐ)

営業時間 10:00~20:30

定休日 ??

駐車場 ??



こないだベトナム料理行き損ねたことだし
今日は別の行きそびれてるベトナム料理行こう。
と、出発したんですが

暑い・・・だるい・・・なんかもうどうでもぐぁぁ~

・・・あ、そうだ
萬家香の様子見に行かないと。
行かないといけないぃぃっ!
ぐーぐるまっぷ臨時休業のまんまなんだよね~。
諸々聞いた話のその後がどうなってるかも気になるし。

ってもう萬家香行く流れになってないか?



・・・ん?

写真だと見難いんですが
萬家香行く道すがらに
ベトナム料理の文字がたなびいとります。
(真ん中辺の赤いノボリ)
あれ?お店あったんだっけ?

とと、とりあえず萬家香様子見・・・
よし、ラーメンのノボリ出てる&店内電気点いてる=やってるな
で、引き返しつつ線路側へ。



線路側建物入口。
こっちにもノボリあった。
つかアジア感が。

ついでなんで正面もいっとこ。

あれ?サガルマタやってない?
椅子とか全部出してある?
大掃除?
リニューアル?
それとも・・・



で、正面側。

お店は桜ヶ丘駅西口出るとすぐにある
桜ヶ丘プラザビルのふくだやがあったとこにあります。



お店前行くと入口にメニューが。

やってるのはこの2品のみかな?



お、営業時間書いてある。
ありがたいねぇ。



店内。

食材屋さんで食事もできますよ
的なお店のようです。

口コミは1年前から有るんだけど
全然知らなかった・・・。
何度か通ってるはずなんだけどなぁ。
ノボリ自体は最近出したのかもしれない。
ノボリの重しが新品並みにキレイでしたよ。



厨房&カウンター側。

店員さんはベトナムのお兄さん一人だけのようでした。



お兄さんが出してくれたメニュー。

やはりこの2品のみのようでした。
(メニューのファイルに他の画像無し)



卓上には味変グッズ。

手前の辛いのは種類があるらしく
お兄さんが中味確認しながら
「これがレモングラス入り。こっち普通の」
と、隣の卓からもう一個追加してくれましたよ。



ブンボー(1000円)
牛肉と豚足、ベトナムハム、太麺ビーフン



沈んでた豚足浮上。
うまいうまい。

やっぱ好きだなベトナムハム。
うまいわ~。

外のメニューに辛口と書かれてましたが
特に辛くはなかったです。
スープの味がしっかりしてるので
味調整しなくてもそのままでうまかったです。
好きな味。



麺はこんな感じ。
プッツリ良い食感。
うまいです。


食べてる最中、お友達かお客さんか
女性が入ってきて厨房に一言二言。

これが関係していたのか

少しするとお兄さんが来て
「すいません、今からお店なんとかかんとか」
「・・・え?あぁ、お会計先にします?」
てっきり先程の客さんにお届け物かなんかで
お店空けますとかなんとかって感じなのかと思い込んでたら
違ったみたいで再度説明。
「すいませんが、今からお店の中、うるさくなります。いいですか?」
わざわざ聞きに来てくれましたよ。
なんだろ?フードプロセッサーとか?
財布取り出しかけてたの恥ずかしいわ。
拒否する理由も無いので
おーけー大丈夫どうぞどうぞ。

しばらくすると業務用の機械かな?
ぎょわわわわー!!
となかなかの音量。
お断り無かったらちょっとビックリしてたかも。
気遣いのできる店員さんのようですね。



ベトナム料理屋さん断念からのベトナム食材屋さん。
少なくとも1年ぐらい前からあった模様。
全く気づいてなかったけども。
ブンボーうまかったのでフォーもいってみよう。
つかメニュー変わってるかもしんないので
もうちょい間隔開けてから行ってみるかな。
行ったらベトナムハム売ってるかも聞いてみよ~。


2023年10月4日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system