NOMURANCHINOARE
野村ん家のアレ

神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-11-4(地図を見る

最寄り駅:淵野辺(約140m)

営業時間 11:00~21:00

定休日 ??

駐車場 ??

インスタ

Uber Eats、出前館


※移転リニューアルオープン準備のため
2023年3月22日で一旦閉店だそうです。



去年から気づいてはいたんですけど
テイクアウト専門っぽいし
タピオカとかやってるし
若い子向けな感じ?
あと店名もなんだかひっかかるし・・・

でも出してるものはおいしそうなんだよな~。
う~んどうしよ?

ようやく決心して行った年明け。



あいてませんでしたおめでとうございます~

行く前にお店のインスタ見てたんですけどねぇ・・・。
書いてなかったんすよお休みのことは!!

てことで今年初の玉砕となりました。
年明け早々これか~い!
と凹んでから時は過ぎキズは癒え(誇張)
ようやうく改めて行ってみる気になる。

つっても某もつ煮と迷ったんですけどね。
まぁあちらは後回しでもと言うかもうちょい時間あけてからでもいいかな~?と。

んなわけで、野村ん家のアレを確認することに。
ただインスタにお休み書かれてなかったのが心配・・・。
とりあえず1月2月を見る限り火曜休みが多いみたいだから火曜外せば・・・



・・・おお、おぅ。

いや~あぶね~。
しかも半休もアリですか。
うむぅ・・・。

せっかくインスタやってるんだから
お休みの告知もお願いしますよ店主さ~ん!!



外に貼ってあったメニュー。
メインは中華クレープと各種ラップ。
ドリンク色々。

タピオカっつったら仁丹サイズの白いのがココナッツミルクにってオジサンには眩い・・・。



入口付近の貼り紙。
普通のクレープもやってるのね。
(当たり前かぁ)

いやでも“うりきれしだいおわり”って書いてあるから
いつでもあるわけではないのかな。


店内飲食、宅配もできる模様。



外の黒板。
お、水餃子だ。
コレもテイクアウトできるのかなぁ?
(この時点ではテイクアウトのつもりだった)

学割は学生証だけでなく
制服着用でも大丈夫なのね・・・。

いや、着ないけども。



明るい店内。
簡易なイスとテーブルで3席分ありました。
先客もいないことだし店内飲食させてもらうことに。

つか店名から勝手に
キャップ斜めダボダボトレーナー金鎖ジャラジャラビミョウなヒゲヅラグラサンでチィ~ッス
みたいなオニーチャンがやってると想像してたのだがラップだけに
そんなことはなく優しそうなお母さんだったのでね。


すげぇ~ホッとした瞬間でしたよ~。



店内メニュー。

中華クレープの下にラップってのがいくつかあるけどどう違うんだろ?
店のお母さんに確認すると違いは具だそうです。

一番下のチキンのまぜごはんも気になるけど
初めてだしクレープ、ラップからいってみよう。

てことでチキンラップと水餃子を発注。



目の前で調理してくれるみたいなので
「写真撮ってもよろしいですか?お顔は撮りませんので」
と聞いてみると「どうぞどうぞ」と笑顔でお返事いただく。


そこから10分ぐらい何事も無く経過・・・。
あれ?どうなってんだろ?
一向に焼く気配が無い。

「お待たせしました~」

水餃子先に来る。
あぁそうか、クレープ焼く機械温まるまでに水餃子ってこと?



水餃子(500円)

【あなたの食べたことのない“水餃子”】
と、看板に書かれてた水餃子。


え~っと、時系列順に書くと

注文
「写真撮って良いですか?」の確認了承。
10分ちょい経過で水餃子到着
「いただきま~す」と言って食べ始めようとすると
「では焼きます。あ、写真・・・」
と、こっち見てるお母さん。
あわてて割り箸置いて撮影開始。
焼き上がるまで水餃子おあずけ・・・

なんですけど
ココでそこまで再現せんでも
ってことでそのまま水餃子のつづき。



ぷりっとした水餃子が8個。

お椀に入ってるのはスープでは無くお湯です。
(水餃子を湯がいたお湯?)

水餃子はそのまま食べてくださいとのこと。

食べてみると皮プリップリ。
餡には程良く味が付いている。
うめぇ~♪
エビも入ってるな。
あと、な~んか違う気が?
う~ん、爽やか?

食べてるとお母さんが
「何入ってるかわかります?」
正直わからない。
ただ、爽やかさは感じる。
それが何かはわからないけども。

「キュウリが入ってるんですよ~」
と、お母さん。



ビミョウな写真ですいません。

爽やかに感じたのはキュウリでした。
聞いてから改めて食べると確かにキュウリだわ。
キュウリのおかげでさっぱり爽やか
パクパクいけちゃいます。

チキンラップ食べすすめて時間経過。
その間にすっかり冷めてしまった水餃子食べたら
よりキュウリがわかりましたよ。



ではチキンラップができあがるまでの流れいきます。


チキンラップ 辛口(600円)
パクチー、生ネギあり
(有無選択可)





















完成。
焼き上がりまでは4~5分ってとこでしたよ。

にしても結構大きいですなぁ。

作ってるトコ見てるとどうしても Rock'n Roll BURRITO が頭よぎる。
大きさ的にも近いモノがあります。
(Sの一回り細いぐらいな感じ?)

紙の袋に入れて手渡し。
「熱いですよ~」
おぉ、ホントに熱い。
つかだいぶ熱いおわアッチいわ!
一旦置く。
改めて持つとずっしり重量感。

ふーふーしながらバクッ。



中はお肉たっぷり。
野菜もいろいろ?
パクチーも香ります。
あ~こりゃうめぇわ♪

辛さは辛口でピリ辛ぐらいな感じ。
皮は意外と厚めでモッチリ。
なので食べでがあります。
一つでも十分お腹いっぱいになれそう。

これでスープがあったらなぁ。
水餃子のスープバージョンが欲しいです。
って、以前はやってたっぽいんだよなそれ。

※追記※
ワンタンスープが追加されてました。


チキンラップは黒酢とか付けてもうまそうな気がする。


例によって行った後で他の方の写真とかじっくり見させていただきまして
クレープとラップの違いは確かに具なんですけども
出来上がりはだいぶベツモノ感ありますね。



何故この子はくちびるを噛んでいるのだろう?

“アレ”よりもそっちが気になったとかは置いといて

野村ん家のアレは良いモノだ。
キシリア様に・・・

それも置いてといて

あのボリューム感であのお値段
良い食べ物ですね。
水餃子もうまかったです。
次回は基本?の中華クレープを試してみようかな。
まぜご飯&水餃子テイクアウトでね。
サイドメニュー増えるまでは水餃子をセットで頼みそうですわ。

てことでまた行きます~。


2022年4月5日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system