Indian & Sri Lankan RESTAURANT NILA
インド・スリランカレストラン ニラ


神奈川県海老名市東柏ヶ谷2-30-17 2階(地図を見る

最寄り駅:さがみ野(約100m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30

定休日 無休

駐車場 ??


2023年??閉店された模様・・・



YOKO FOOD で1月に聞いてた支店?系列店?
当初聞いてたよりだいぶ延びましたが
ようやくオープンしたようなので(6月25日オープン)
少し間を開けて行ってみました。

場所はさがみ野駅から程近い・・・壁にゴリラがいたとこの向かい辺り。
って面影無しだなもはや。



お店前メニュー。

YOKOと違ってコッチは普通のインド料理屋さん?



階段あがって2階がお店。



おぉ、結構広い。
でもってキレイ。

店員さんは3人。
一人は見覚えがある。
YOKOにいたおやっさんだと思う。



ランチメニュー。

やっぱ普通のインド料理屋さんっぽい。



本のメニュー表紙。



メニュー一部。
見慣れないカレーがちょいちょいありました。



さがみ野ランチ(950円)
3種類のカレー、ナン又はライス、サラダ、ドリンクのセット



まずはサラダとドリンク。



本隊。



カレーは左から日替わりのナスチキン
ラム、たことマッシュルーム

たことマッシュルームって珍しいなぁと思って頼んだんですけど
味はオーソドックスな感じでした。
うまかったですけども。
他のカレーもおいしかったです。
辛さは辛口でしたがほんのりピリ辛ぐらい。

メニューだとナン又はカレーと書かれてましたが両方付いてました。
メニュー写真にも両方写ってるので標準で両方付くのかな?

カレー3種のセットで950円はお安いかと。
そのせいなのか?カレーの量は若干控えめな感じ。
とは言え3種あるので最初のナン&ライス食べるのには十分な量はありましたよ。


おいしかったし安くて良かったんですけど
やっぱライス&カレー食べたかったなぁ。
食べてる終盤、見覚えある店員さんが
「味はいかがでしたか?」
と聞きに来た。
おいしかったですと伝えつつ
「こっちはライス&カレーやってないんですね」
と聞いてみると、若干のきょとんフェイスで
「やってますよ?」
「え?メニューに無かったからやってないのかと。食べたかったんですけどね~」
あわてて厨房の方へ行く店員さん。
メニュー持ってきてくれました。
でもってまた戻ってもう一人の店員にライス&カレーのメニュー見せながらなにやら指示。
まだオープンしてそれ程経ってないししょうがないか~。

まぁ逆に普通のカレー食べられたので良かったかも。
ライス&カレーあったら頼まなかっただろうしね。



YOKO FOODで見せてもらったときは
月の右側に猫がいたはずなんですけど・・・大人の事情?
・・・あ、猫にニラはダメってこと?

それはさておき

YOKOよりもインド寄りな感じのお店。
駅から近いし広いしキレイだし良いお店ですね。
お客さん入ってくれると良いんだけどなぁ。
(自分がいる間お客さんゼロ)

とか言ってるけど自分はYOKO・・・
いや、NILAもまた行こう。


2022年8月17日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system