カレーのお店
ムキヤキッチン
Mukiya kitchen

東京都町田市小川6-29-17 すずかけ台ビル105号 (地図を見る

最寄り駅:南町田グランベリーパーク(約950m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30

定休日 無休?

駐車場 ??

Uber Eats


◇再喰◇

・・・あれ?
5月中お休み?

アップする前に基本情報確認しようと思ったらそんな書き込みが。
再開してるよなぁ?

と、6月に書きかけてましたが
口コミ増えてたので再開してると判断。
アップです。



からいカレーライス(900円)
サラダ付き



まずはサラダ。



からいカレーライス。



寄り。



お、良い感じに辛くてうまい。
味はタイ料理屋さんのグリーンカレーと同じような違うような?
インド系料理屋さんのグリーンカレーで感じるあの感じです。
インドカレー的なスパイスが足されてるのかなぁ?
ともかく程良く辛くてうまいです。
これで900円はよろしいんじゃないかと。

次回はビリヤニいってみよ~。


2022年7月6日アップ

◇初喰◇

◇例によって地図ぼけら~っと。
あ~雅龍のある辺りもなにげにお店あるんだよな。
地図拡大。
ん?見覚えのないお店がある。
ムキムキ・・・ムキヤキッチン?
う~ん何屋さんかわからん店名だなぁ。
場所的にオシャレカフェか飲み屋さんか?
おぉ、カレーなのね。
ニッポンジンがやってるお店かな?
カレー自体はインド系っぽいけども。

気になるので行ってみることに。



お店の場所は町田街道の小川交差点近く。
雅龍の斜め向かい。

写真撮りそこねたけど雅龍の隣もお店入ってるみたいっすね。
つか最近オープンしたみたい。
Suns Burger



通常営業時間。

川崎大師に本店?があるようです。



さっぱりとした店内。

テーブルの配置が個人的に苦手な並び・・・。
他人の視線が気になる方はこちらでなく左側座りましょう。
考え無しに座ったらこの後お客さん続けて来てた。
食べてるとこ真横から見られるの苦痛なんすよ・・・。



メニュー。
上段のカレー単品っぽく見えるのは
ナンorライス+ドリンク+サラダ付きで800円のセット。

一番安いメニューは700円のキーマカレーライスのセット。
テイクアウトは600円からあるようでした。


右端のからいカレーライスが気になるねぇ。
口コミにあがってる画像だとよくわからなかったので確認に
ってのが今回の目的だったり。

「グリーンカレーみたいなのです」
インド系らしき店員のお姉さんのお答え。
ありゃ~なるほどぉ・・・。
知った上で見直すとそれっぽく見えなくもないか。
うむ~残念。

となるとなに頼むかな?
いや、そのままからいカレー頼んでも良いんですけど
インド系料理のお店だしいきなりタイ方面はなぁ。
で、少し迷ったもののメニュー見て気になってたコチラにする。


ハーフ&ハーフカレーライスセット(850円)
キーマカレーと本日のカレー、ライス、サラダ付き



サラダ。



手前側が本日のカレーのダルチキン。

ダルなのでマイルドなんですが味加減は程良くうまいです。

注文時辛さ聞かれて辛口にしたんですけど
コチラは普通のようでした。



反対側がキーマカレー。

おぉ、なかなか辛いです。
舌の真ん中辺が最初からビリビリ。
口全体まではいかないですね。
味はやや濃いめな感じ。

ご飯半分になったあたりから2種類のカレーを混ぜてみる。
うん、うまい。
あ~これでお漬物やらおかずやらあったらなぁ。

ちなみに本店(?)では
ムキヤスペシャルカレー
ってのがあるそう・・・いやあった、なのかな?
現在もあるかはちょっとわからんです。
(中の人替わったみたいな口コミもあったので)
ともかくカレーやらおかずやらいろいろ載ったワンプレートのメニューがある(あった)ようです。
コッチでも出してくれれば良いのにねぇ。
夜メニュー未確認なのでもしかしたら?
いやでもうーばーのメニュー見ると無さそうかぁ?



せっかくなのでテイクアウト。
ビリヤニいっとくか~ってそれも芸が無いな。

う~ん・・・ん?
スパイスチキンライス?
見慣れないメニューだ。
チャーハンはあってもチキンライスは見ないよなぁ。
よし、コレだ!

で、発注。



発注後、少し冷静になる。
・・・あれ?
そういやぁからいカレーがグリーンカレーだったよなぁ。
改めてメニュー見直す。
あれれれ?
チキンライス・・・



う~わっ、ガパオっぽい!
つかガパオじゃ~ん!!

あ~失敗・・・いや失敗ってこたぁないか。
チキンライスって字面で洋食方面のチキンライスの頭になってましたが
メニューのこの一角はタイ方面がかたまってる。
チキンライス(洋)のスパイシーってどんなだろ?
などとウキウキしておりましたが
こりゃぁどう見てもガパオですな。

もう頼んじゃったのでしょうがない。
何事も経験だぁね。


後で検索してみたら
ガパオ チキンライス
って結構普通に出てくるんですね・・・。
ついでにカオマンガイも。
ガパオもカオマンガイもチキンライス・・・紛らわしいわ!
いやむしろタイでチキンライスだったらカオマンガイの方がしっくり来る気が。

ガパオもチキンライスなのかぁ・・・。



スパイスチキンライス(980円)

ほら、卵焼きも乗ってるしガパオですよ。



も~完全にガパオ。



ガパ・・・お?
・・・ガパオか?

そもそもガパオとかどこにも書いてないんだから気にしなくていいんだよ!

ピーマンぽく見えてるもののいくつかは青唐だと思われます。
食べてみるとだいぶ辛めで味濃いめ。
玉子崩しつつご飯と食べるとうまいです。
途中で生卵追加投入しようかな?ってぐらい辛いです。
ご飯の量が多めでボリュームもしっかりありましたよ。



インド系にしては落ち着いた雰囲気のお店。
次回はからいカレーいってみよう。
あとスペシャルセットあるか確認しないと~。


2021年9月1日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system