ジンギスカン レストラン
木里館

神奈川県秦野市曽屋5896-2 弘法山公園内(地図を見る

最寄り駅:秦野(約2.8㎞)

営業時間 11:30~14:00/17:00~20:00(宣言中)

定休日 月曜

駐車場 あり(弘法山駐車場)

公式サイト
https://mokurikan.com/


昨今の状況を鑑み
超スーパーウルトラハイテクなマイコンがはじき出したのがコチラのお店
ですよ?

いやほら、こんな御時世でいろいろアレだしアレをアレしたりもなんだかアレだし
かと言ってアレだとあんまアレで・・・

とか、なんかもう難しいっつ~かめんどくさいっつ~か。

で、いろいろ考えつつ決定。
平たく言うと

県内で~
ちょっとした移動で~
そこそこ景色良さそうで~
(時期的に)人あんまいなさそうで~
ぐらいなもんで~。


246からちょこっと入って住宅街をしばらく進んで
ホントこっち?
と、若干心配になりかけたあたりで



おぉっ!おぉぉぉ!
と、坂を登ってくとお店&向かいに弘法山公園第1駐車場。

車ビュンビュンの国道からちょこっとあがったらすぐのどかです。



面妖・・・綿羊の里。
以前はヒツジの放牧とかもしてたらしい。



テラス席もあり。
暖かくなったら良さそう。



ログハウス風の店内。
良い感じです。

店内の広さがイマイチわからず。
とりあえず40席あるそうです。



メニュー一部。
単品やコース料理、そばうどんなんかもあります。
気になる方は公式サイトでどうぞ。



おいしい食べ方なんてのも置いてあります。
ジンギスカンとか数えるぐらいしか食べたこと無いので助かりますわ~。



ジンギスカン注文するとジンギスカン鍋が着陸。

で、程なく勢揃い。



ジンギスカン定食(1200円)+ご飯大盛り(100円)
ラム肉、ミックス野菜、御飯、味噌汁、香物のセット



まず野菜の山盛りっぷりに驚く。



つづけて御飯大盛りの大盛りっぷりにも驚く。
※多少遠近感はあるものの味噌汁のお椀は通常サイズです!



ラム肉。
野菜と御飯がアレだったのでちょっと寂しく見えなくも無いですが
いやいや十分良いボリュームだと思います。



で、焼く。

お肉は野菜の上で焼いたほうが柔らかく仕上がりますよ!
(ジンギスカンのおいしい食べ方より抜粋)

よく見てなかった・・・。
初心者なんだからちゃんと読んどけぃ!

で、喰う。
ラム肉うめぇ~♪

そして野菜とご飯の山がスゲぇわ減らねぇわ・・・。

なんも考えず定食にしてしまいましたが
単品で頼んだ方が良かったかも?
ラム肉喰うと言うより
いかに野菜を減らすかがテーマになってましたわ~。

そういやぁおしゃまんべのジンギスカン定食も野菜の山だったなぁ。
そもそもジンギスカンってそういうモノなのだろうか?

ジンギスカンの本体は・・・野菜の山!?



弘法山公園内というのどかな立地で
プチ旅行っつ~かプチ観光っつ~か
良い雰囲気で和めましたです。
食後の運動がてらお店から少し登って弘法山→権現山・・・のルートはめんどいかな?
ってことで反対側の浅間山駐車場から直で権現山行きましたが
天気も良くバッチリ富士山見えました。
てことで権現山からの眺望込みでどうぞ~。


2021年3月10日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system