食事処

おしゃまんべ

神奈川県相模原市中央区上溝1793-2(地図を見る

最寄り駅:上溝(約700m)

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00

定休日 日曜、第1&3月曜

駐車場 あり


今回のお店。例の
地図ぼけら〜っと眺める
ってアレで見つけたわけだが
検索したら有名店っぽかった。

そんじゃ〜行かね〜でい〜や〜

ジ・エンド
お疲れ様でした〜



…うへぇ〜なんじゃこりゃ?
ムリだろ?
いや、ギリいけるか?
それよりもなによりもうまそうだ。
う〜喰ってみてぇ…。

そんなわけで方針変更。
行ってみるコトに。

特に迷うことなく到着。
おぉ、普通の家の庭先にお店有るのね。
ちょっとビックリ。

混んでたらヤだなぁ…
意に反して車イッパイ。
そのまま素通りしたくなったが我慢して入店。

うおっ!ほぼ満席。
久しぶりの相席。
いつ以来だろう?



んが、自分が食べ始める頃には
お客さんサ〜っとはける。

今のうちかな?
とパシャリ。

ザワザワザワ〜
スグに5〜6人お客さん入ってきましたよ。

やっぱお客さん入ってるんですねぇ。



目の前にはこんなモノが。

相変わらずモノを知らないのでアレなんですが
おしゃまんべと関係あんのかなぁ?
とりあえあず北海道ではないような気がするのだが…?

単なる趣味?



メニュー。

いや、“魅惑の”とか付けるべきかな?


そういやぁ店員のお姉さん方が元気良くていいですねぇ。
つかホントにお若い方もいらしたのでビックリしたり。


んで、今回の目的。
なんか本とかにも載ってるんですか?
とにかく有名メニューだそうです。
つーことで


ジンギスカン定食(860円)

まずは小鉢群。

左下のはリンゴにドレッシングかかってるヤツでした。
エライ久しぶりに喰ったなこういうの。



で、本体登場…。



おもわずつぶやきたくなりましたね。
「おしゃまんべ」
と。

…使い方間違ってる?

え〜ともかく

っすね。
ええ、実物見て圧倒されました。

んが
同時に

イケる…な?

とも思えたり。
まずこれはジンギスカンだ。
となるとこの鍋はお箸ズブズブ…おぉ、やはり真ん中が出っ張ってる。

となるとふんふんはいはいそ〜なってこ〜なって(脳内計測中)

キュピーン


答え:某野菜増し

ならばイケる!!
というわけで戦闘開始。

あ、ウメ〜♪
クセ無くて喰いやすいですよジンギスカン。

もう“戦闘”じゃないね。
イケるよ。
つかご飯大盛りでも良かったかも?

…いや、ココんとこの状況考えるとそりゃ無謀か。

ともかく
ペース落とすことなく喰いきれましたですよ。
まぁ結局後半少しきつかったですけどね。
でも某野菜増しならこのご飯の比じゃない量の麺があるわけで
アレを経験してる方なら問題なくイケる量かと。
……ゲフっ。


いや〜良いっすね。
また喰いたいですよ。
でも他のメニューもいってみたいっすねぇ。
んなわけでまた行こ〜。


2014年5月14日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system