ミライ 南インド料理
Mirai South Indian Restaurant

東京都町田市木曽東2-2-1(地図を見る

最寄り駅:古淵(約1.1㎞)

営業時間 11:00~23:00

定休日 月曜?

駐車場 あり


南インド料理跡地がその後どうなっているのかそろそろ見に行かないとな~と思いながらも月日は過ぎていくうちに
てつあんさんトコでアップされてその存在を知る。

つかこの部分を書いてからまただいぶ経ってるな・・・。


南インド料理→アリズキッチン→南インド料理

南インド料理の後継店。
う~ん、なに書いてんだかわからん・・・。

店名:南インド料理

ってのがそもそものアレだったんですよ。
さすがに今回は“ミライ”と言う素敵な名前が・・・
それはそれでパッと聞いてカレー屋さんとは思えない店名な気もするけども
わかりやすくはなったので良いのかなぁ、と。

っていうのはおいといて

場所はターズがあった場所。
インド系料理屋さんの跡にまたインド系料理屋さん
っていうお馴染みの流れですね。

駐車場はお店向かって右側。



あと反対側も一応停められるようです。(軽のみ)
つか軽でも狭そうな気が?



メインの駐車場にある看板。
この時点で期待感が!



南インド料理の後継店ってことでミールス喰う気まんまんでしたが
入口にチキンビリヤニの文字。
今日のスペシャルとか言われると迷うなぁ…。



入店。
店内はそれほど変わってないようです。



こあがりもあり。

早めの時間だったせいか先客は無し。
後客2人。



ミールスのメニュー。
うんうん、良さげ。



ドーサだけでもこんなにあります。



見慣れないメニューがいろいろと。
一通り喰ってみたいねぇ。



カレーも名前だけだとどんなのかわかりません。

カラクティマトンテクマクマヤコン
チキンハゲヅラパーティーになれ~・・・ならん!


以上のメニューは今後新しくなると言う話だったんですが
2ヶ月後に行った時点ではあまり変わってませんでした。



ランチメニューは新しくなってましたが・・・



あれま懐かし。
ミールスのメニューは南インド料理のに戻ってましたよ。



てことでこちらも復活。
この説明助かります~。



ミールス(1400円)

初回ってことでやはりミールスにする。



まずはサラダ。



ミールス。



それぞれの名称や説明は
上のミールスの食べ方で御確認ください。

・・・丸投げにも程がある!







久しぶりの南インド料理の南インド料理・・・。
南インド料理のミールス・・・。

店名:南インド料理

料理名:ミールス。

新しいお店になってもうまいです。
南インドカレー(二代目)よりカレーが現地仕様っぽいのかな?
(知識無いのでボヤっとしか言えない・・・)

つか南インドカレー(初代)の雰囲気?




チキンビリヤニ(1100円)
ライタ付き

せっかくなのでお持ち帰る。



チキンゴロゴロでうまかったです。



つづいて再喰。


いろんな人がアップするだろうから
ウチはアップすんの後回しでいいか~
とか思ってるウチに(その時点で)2ヶ月経過。
ボチボチアップしますか~ってことでその前に再喰へ。

前回若い店員さん数名と共同経営(これ勘違いかも?)の女性など
フロアだけで4人ぐらい店員さんがいましたが
今回は別の?店員さん1人と
旧南インド料理の奥さんがいらっしゃいました。

注文聞きに来た奥さんに見慣れないメニューのことを聞いて・・・
この辺どういう話の流れだったのか忘れましたが
ミールスすすめられたんだったかな?その返しで
「ミールスは前に食べたので他のを試したくて」
みたいなことを言ったら奥さん厨房へ。
旧南インド料理のオーナー(旦那さん)連れてきましたよ。

どうも“前回(ミライで)喰った”って意味で言ったことを
“旧南インド料理で食べた”と解釈したらしく
それで旦那さん呼んだ、と言う感じのようでした。
いやまぁ確かに初代南インド料理も帰ってきた南インド料理も行きましたけども
合わせても3回か4回ぐらいしか行ってない・・・。
それで御夫婦からありがとうございますとか言われても
恐縮するばかりでございますよ・・・。



キーマドーサ(1200円)税込み1320円

見たことないメニューからどれか試してみるつもりが
事前に調べてこなかったので喰い方とかわからず。
もちろん店員さんに聞けばいいんでしょうけど
それにしても予備知識は欲しかったかなぁ、と言う気の小ささが出る。
こりゃもう一度改めてだな。

そんなわけで以前喰ってなんとなくわかってる(つもり)のドーサから選ぶことに。
マサラドーサは喰ったことあるので他のにしよう。
てことでキーマに。



まずはサラダとお冷や。



キーマドーサがバナナリーフっぽいお皿に載って到着。
メニュー写真とだいぶ違うなぁ。



小さい器がチャトニ×2
大きいのがラッサム。

ラッサムはおかわりできるそうです。

目の前に来たはいいが
マサラドーサとは形も全然違うし
ど~やって喰えばいいんだろう?

結局さっぱり喰い方わからないという・・・。



なんだかちょっとエイの反対側っぽいな~
とか思いながら真ん中破いてみる。
中のキーマをちょこっと喰う。
スパイシーでうまい。結構パンチあり。
やっぱ皮?と一緒に喰う前提なのかな?
そんぐらい強めの味。

破ったとこから引きちぎってラッサムに浸しつつ喰う。
うん、うまい。
良いねコレ。
チャットニーも試してみる。
これもうまい。

てな感じでちまちまやってたら
店主さんが見かねたのか助け船。
お手本をしてくれました。
どうやらもっと豪快にダバ~ッといっちゃって良いらしい。
んなわけで破ったトコにラッサムやチャットニーをかけつつ混ぜ混ぜ。
で、喰う。

はうっ!
すげぇーうめぇっ!!

喰ってる途中、どういう割合だったのかわからんけど
凄まじいうまさの瞬間がありましたよ。
その前後も当然かなりうまかったです。
それぞれで喰ってもうまいんですけど
諸々混ざるとすげ~うまくなります。
この辺はミールスなんかと一緒ですね。

は~また喰いたいなぁ。



ミライとして復活した南インド料理。
料理作ってる人は同じかわかりませんけど
変わらずうまかたです。
気になるメニューいろいろあるし
ミールスもキーマドーサもまた喰いたい。
てことでまた行こ~。


2020年11月25日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system