南インド料理
SOUTH INDIAN RESTAURANT MACHIDA
南インドレストラン

東京都町田市木曽町496-1(地図を見る

最寄り駅:古淵(約1.2q)

営業時間 10:00〜23:00

定休日 無休

駐車場 あり

フェイスブックあり



閉店された模様…

◇再喰◇

ぼちぼち行っとくかな〜
ってことで南インドへ。




チキンビリヤニ(1100円)



サラダはサービスだそうです。



チキンビリヤニ。

あれ?良い感じにピリピリ辛いですよ。
ヒ〜ッ!って程ではないですけども
辛いの苦手な人が知らないで喰ったら結構大変かも?
と、少し心配になるレベル。

個人的には良い感じです。
味もうまいですね。
チキンはお米に埋もれてます。
チキンもうめぇ〜。


こりゃマトンも喰ってみたいねぇ。



ライタ。

試しに少し投入。
うん、合います。
良いですウマイです。

しかし素のビリヤニが結構好みの味なので
全部かけるのはちょっと考えちゃうなぁ…。

まぁかけるんですけども。
かけてもウマイですしね。
でも素の状態も少し残しとこ。

てな感じで最後までおいしくいただきました。


今回は店員さん、シェフお一人みたい。
まぁ基本は一人なのかもね〜
とか思ってたら奥から女性が登場。
あれ?前の店主さん?

現店主の旦那さんが仕事で出てるため
急遽入ったとのこと。
お元気そうでしたよ〜。



※再喰書きかけていたんですけど閉店されたようなのでストップ※




◇初喰◇

え?前の南インド料理やってた女性の旦那さん?
お店の名前は南インド料理?
ありずから戻った感じ?
あ〜そういうことでしたか〜。



掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです〜)

だいぶ前に情報いただいてたんですけど
よ〜やっと行きました。


冒頭の話は喰ってる最中のモノで
行く前はなんてお店なのかもイマイチよくわかってませんで…。



お、前の看板に戻ってる。
で、お店の名前は?

と、看板見てもそんな風に考えてたぐらいで。


なお、正確には前の看板に戻したわけではなく別物ですね。



店内ほぼ変わらず。


 
ランチメニュー。
ベジタリアン、ノンベジ対応。



壁にはこんなのも。
気になりますなぁ。



今回の目的のミールス。

セットの内容の違いは写真で判断かな?



ドーサやビリヤニなんかもあります。

一瞬マサラドーサにしようか迷う。
が、やっぱミールスだな今回は。

つかだいぶ高くなってる気がするなドーサ類…。



ありがたい説明書き。
(疲れたので手抜き加工ですいません)

PCでご覧の方は別ウインドウで表示しとくといいかも?
(いちいち細かい説明しませんのでね!)



SET MEALS C SET(1800円)
サンバル、ヨーグルトカレー、ラッサム、パパド、バスマティライス、タマネギのアチャール
ココナッツチャトニ、タマリンドのチャトニ、サラダ、季節のドライカレー、カレー2種のセット
メニューにはここまでしか書かれてませんが他にパロタ、タンドリーチキン、ソフトドリンクも付くと思われます。
(メニュー写真には写ってるので)


なお、ライス、チャトニはお替わりできるそうです。



タンドリーチキン&サラダ。



タンドリーチキンうめぇ〜♪
かなりスパイシーで良いです。

最初に喰っちゃったけどカレーに混ぜてもよかったなコレ。



ミールス。



ソフトドリンク。(ラッシー)
ここまででセットだと思います。
(メニューには書いてないけど写真には入ってるので)



カレーは4種類(+α?)の中から選べます。

左:南インドケララたまごカレー 右:チキン チェティナドゥ

たまごカレーは4種類には入っていないけど壁貼りメニューにあったカレーです。
マイルドでウマイ。
普通のカレーとなにか少し風味?スパイス?が違う気もしたけど当然ようわからんす。

チェティナドゥは南インドの地方の名前だそうです。
そっち方面のチキンカレー…ってことでいいのかな?
コチラもうまいです。

今回カレーも辛さもお任せだったんですけど
辛さはほぼ無かったので次回は辛いのでいこう。
辛いほうがよりうまそうな気がするしね。



左からサンバル、ヨーグルトカレー、ラッサム。

この辺はそのままよりも混ぜてくと良い感じ。
ラッサムはタマリンド使ってるってことで酸っぱいのかと思ったらそれほどでもなかったです。
ヨーグルトカレーもマイルド。



タマリンドチャトニ、ココナッツチャトニ、タマネギのアチャール。

今回の個人的キーアイテムはタマネギのアチャールでした。
これで味がだいぶ変わります。


最初はそれぞれのカレーを普通に喰う。
少しずつ混ぜるモノを増やしつつ喰う。
やはりある程度混ぜた方が断然ウマイです。
そこへ甘酸っぱいタマネギのアチャールを投入すると
も〜たまらんですよ〜♪

それにしても以前だったら最初にまとめて喰っちゃってそうなモノを自分の意志で使えるようになるとはねぇ…。

変われば変わるもんですなぁ。
(単体ではあんまり喰う気しませんけども…)



ちょっと遅れて来たナスのドライカレー。
サービスかと思いましたが
メニューに書いてあるのでココまででセットだと思われます。(2回目)

カレーというかおかずっぽい。
辛さは無く甘みが来る感じ。
そのままより混ぜて喰うほうがウマイ。



夜のセットでは出してるみたいなこと言ってたモノ。
(これはサービス?ここまででセット?)

タンドリー…さかな。
サバっつってたかな?



見た目通り結構スパイシー。
でも中はこんな感じなので良い塩梅に。
そのままでもウマイですが
カレーに混ぜてもうまかったです。
パン…ナンにはさんでも良いかも?


最初のライスが少なめだったので
店主さんに勧められるままライスお替わり。
最初のと同じぐらいのが出てくるのかと思いきや
ファミレスのライス大盛りぐらいのがきちゃいましたよ。

てことでお腹パンパン満足満腹です〜。



ありゃぁ、店主さんのこと書くタイミングが無くなった。
てことで注文する辺りまで話し戻して…


店員さんはホール兼キッチンの一人だけの模様。
ミールスを注文。
辛さを聞かれたので辛口でお願いする。

−時間経過−

ぼちぼちできあがるかな〜と待っていると厨房から別の店員さんがあわて気味に登場。
「スイマセン、カレーハドレニシマスカ?」
あ、選べたのか。まぁメニュー見てそんな気はしていたが。
つかもうだいぶ時間経ってるしなぁ…
「お任せでお願いします」

−少し時間経過−

再度先ほどの店員さん登場。
ソフトドリンクの確認。


最初の店員さんは新人さんだったのかな?
自分が喰ってる時に後から来た店員さんが
レジ打ちかなんか教えているようでした。
そういやぁ辛口コールも伝わってなかったっぽい。
後から後から確認&料理が出てきたのもそのせいかも?

で、諸々フォローしてたのが現在の店主さんで
上でも書きましたが旧南インド料理の店主さんの旦那さんだそうです。
旧南インド閉店後、別の人に貸していたそうですがそれも閉店することになり
旦那さんが南インド料理を再開して現在に至る、と。


完全に余談ですが
オダサガにあったナマスカールの店主さんとも知り合いだそうで
現在はニュージーランドだかにいらっしゃるとか。



駐車場は★のあたり。



No.11の1区画のみだそうなので御注意下さい。

なお、以前の駐車場もタイミングによっては使えたりするそうです。
その辺はお店に確認してください。



遠くからいらっしゃる旧南インド料理のお客さんもおられるそうで
そのために現在は通し営業をしているとのこと。

てことで帰ってきた南インド料理…なんですが
いただいたチラシ&駐車場の地図には
【南インドレストラン】
と書かれてました。
うむ〜…


南インド料理(町田)

でいいのかな?
まぁそっちで通じるからいいんだよな看板にも書いてあるし店主さんに聞いたときも南インド料理ですっつってたし。
とりあえずミールスのメニューは違いを写真で判断するしか無いのでわかりやすくしてもらいたいなぁ。
あと今回パラタもあったんですが…諸事情により画像は割愛してます。
(ミールス全体画像で少し見切れてるけども)
次回はマサラドーサと思ってたけどもう一度ミールスいこう。

あと帰り際に夜メニューなんかも見せていただいたんですが
見たことないメニューがあったりでかなり気になりました。

てことでまた行きますよ〜。


2019年4月16日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system