みどり家

神奈川県相模市中央区田名2005-4(地図を見る

最寄りバス停:雨窪、上四ツ谷(約500m)

営業時間 ??

定休日 日曜?

駐車場 あり

公式サイト


そらすさんとこで見た
お菓子処 甘美ちゃん
を地図で確認。
あ、行こうってわけではないんすよ。
なんか気になるじゃないっすかぁ。
甘味ちゃん
ですよ?
なんて甘美な響き・・・
あれ?あまみ、かな?
いやむしろ“あまみ”だろ~お菓子処なんだし。

いまこれ書きながら微妙にがっかりしてます・・・。
かんびちゃんは無いか~。
(未確認)


それはともかく

地図で確認。
うへ~こりゃ気づかんわ。
つかさすがに通らんですよ・・・。

その流れで地図ぼけら~っと眺めてると
みどり家
ん?家系?
って食べ物屋さんマーク付いてないな。
ケアサービスとか?
気になったので見てみる。
おっと、こりゃ気になりますなぁ。

てことで行ってみました。

場所は説明できん。
田名です。
チェリーズ から1㎞
龍福園 もあったか600m
その辺。

てきとーだなぁ・・・。
普通に地図見てください。



駐車場はお店前と
画像左側のスペースに何台分かある模様。
(みどり家のプレートが刺さってるトコ)



駐車場からの風景。

田名だねぇ。



店内。

元コンビニかな?
予想以上に広くてビックリ。
テーブル9卓。

お母さんグループが井戸端ってたけど帰られたとこで撮影。

すとびゅーで見たら
元はなんとなくデイリーっぽい雰囲気のあるスーパー?コンビニ?
その後みどり家になったようだけど
外観ちょいちょい変わってるみたい。



イベントとかやりそうな雰囲気?

おぉ、赤電話だ。



入ってスグ右にパンコーナー。



あ~うまそう。
買うわこんなもん!

いやでも今回の目的はパンではないし・・・。
迷いに迷って一つ手に取る。
150円でこの重さ。
良いね。



おにぎり全品100円
日替わり弁当450円

ありがとうございます!



近くのテーブルには・・・なんだろ?
忘れ物?

と、若いお兄さんが入ってきて
他見ること無く一直線に袋一つ取ってお会計。

なるほど予約かぁ。
袋の一つには“大盛”と書かれてましたよ。


念のため店員のおね~さんに確認。
「すいません、こちらは店内飲食できるんですか?」
「大丈夫ですよ~」
よしよし。

てことでお会計。
お会計終わって席に向かってると
「そちらにお茶とかありますんで御自由にどうぞ~」



あぁこれね。

パンコーナーの隅に
お茶やらジュースなんかが。
冷温選べます。



お弁当&たまごロール(150円)。
たまごロールはテイクアウト用に購入。

改めて



日替わり弁当(450円)



親子丼の頭的な?
タマネギとか入ってない分お肉たっぷり。
味も良い感じ。
うまい~。
所謂お弁当的な味の濃さではない気がする。
家寄り?
そこが良い。

ご飯の量が若干少ない気もしましたが
結局たまごロールはお持ち帰り。
お弁当だけでちょうど良いボリュームでしたよ。

帰り際にパンとおにぎり追加購入。
どれも素朴でうまかったです~。



手打ちうどん・・・
たまたまやってなかったのか
もうやってないのか?
めっちゃ気になるなぁ。

近所の方々の憩いの場。
そんなお店のようです。

とは言えお弁当もパンもおにぎりもうまかった。
余所もんですがそのうちまたお邪魔させていただきます。
うどんのことも聞いてみないとなぁ。

※追記※
うどんはかなり限定的にやってる模様。
情報どもです~。


2023年6月28日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system